花時計

久しぶりに花時計のご依頼を受けました。
1番小さなサイズ。
スワロフスキーの外側にグルーで貼ります。

a0132926_14135223.jpg
貼れたら枠に入れます。
a0132926_14163834.jpg

a0132926_14170947.jpg
改めて見ると、なかなか思うように貼れてないです。。
やり直そ…





[PR]
# by rosa-aya | 2016-12-07 14:11 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

写真立て と ルビー 2

前回と同じ写真立てを追加注文されました。
黒い枠とモノクロの写真が入っているのでちょっと地味に見えますが、写真がメインなので花を添える程度で飾っています。
ハワイで挙式された方ということで、プルメリアを珍しく仕入れました。
横でも縦でも逆さでもお好みで使っていただけます。

a0132926_15300470.jpg
a0132926_15303609.jpg
a0132926_15305008.jpg
a0132926_15311157.jpg


…………………


先日からルビーの体調が悪く血液検査をした結果 、なぜか猫白血病に感染していました。
出来る限りの治療をし始めていますが、貧血のため弱っていて食欲も全くなく心配な毎日です。。

a0132926_15370959.jpg


[PR]
# by rosa-aya | 2016-12-05 15:26 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

写真立て と ルビー

写真立て、男性への贈り物として頼まれました。
a0132926_14372105.jpg
a0132926_14374016.jpg
アルミフレームでミラーになっています。
なので立てて写真を撮ると自分が写り込むので、寝かした状態で。。
メタリックなカッコいい雰囲気を壊さないようにあまり可愛くならないように気をつけました。
平らの薄紫色の花はマジョリカ、初めて使いました。

…………………………

最近ルビーどこ行ったかな?
と思った時は、まずコタツの中を確認します。
イタイタ…
a0132926_14404475.jpg
ねーこはコタツで丸くなる〜♪

でも電源をオンにすると…
a0132926_14433945.jpg
コタツでのびている〜zzz


[PR]
# by rosa-aya | 2016-11-25 14:50 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

醍醐寺ライトアップ

昨夜は夜の紅葉ライトアップを見に行きました。
少し寒かったですが星も見える静寂の中、落ち着いて回れました。

a0132926_20244330.jpg
a0132926_08292909.jpg
a0132926_08294206.jpg
a0132926_08295571.jpg
a0132926_08300928.jpg
a0132926_08302306.jpg

[PR]
# by rosa-aya | 2016-11-25 08:40 | 日々のこと | Comments(0)

廃線跡ウォーク

23日は旧JR福知山線の生瀬駅から武田尾駅まで武庫川渓谷に沿った線路跡を主人と歩いてきました。
11月15日に一般開放された自己責任を原則とした約7キロのハイキングコースです。
a0132926_22065908.jpg
a0132926_11055265.jpg

a0132926_11065243.jpg
少し前TVで紹介していたせいかとても多くの人でした。
ちょっと残念と思ったのも束の間・・・それは

a0132926_22153061.jpg
トンネルが6つほどあるのですが、かなり長いのと灯りが一つもなく本当に真っ暗で懐中電灯などが必要になります。
誰もいなかったら怖くて進めません。大勢の人で良かった~と、この時思いました。

a0132926_11082057.jpg

対岸の山もキレイです。
a0132926_22165868.jpg
a0132926_11214692.jpg
a0132926_15363181.jpg
足元にはずっと枕木がそのまま残っています。
a0132926_22193220.jpg
a0132926_22200626.jpg
植物の葉はいろいろな形がありますね。。
a0132926_15440850.jpg
a0132926_15444162.jpg
a0132926_11333857.jpg
a0132926_22320803.jpg
a0132926_22231169.jpg
このトンネルの出口には鉄橋が待っていました。
a0132926_11464295.jpg
整備される前は端のところを歩けたそうです。
a0132926_11502101.jpg
a0132926_11532689.jpg

a0132926_12335159.jpg

a0132926_12375048.jpg
a0132926_12383241.jpg
ヤマコウバシ・・・葉が枯れても枝から落ちずに越冬する木で、園でも以前受験のお守りに使われていました。
a0132926_12390630.jpg
a0132926_22244237.jpg
a0132926_22272601.jpg
a0132926_12402524.jpg
無事に武田尾駅に到着。途中持参したおにぎりなどを食べたのですが、じっと座るとかなり冷え込みました。
ちょっと寒い日のお出かけでしたが、やはりいい秋の1日を過ごせました。






[PR]
# by rosa-aya | 2016-11-24 15:15 | 日々のこと | Comments(2)

アムール コンサート

19日 玉置さんのコンサートに行ってきました。
全部で32公演。あと北海道の2公演でこのツアーも終わりです。
a0132926_18213868.jpg
もう何度もアップしたこの階段……そういつもの大阪フェスティバルホール。
a0132926_18234404.jpg

今回の大阪公演はWOWOWのカメラが入りました。
a0132926_18231520.jpg
放映は来年1月だそうです。
a0132926_18251073.jpg
座席は9列目左ブロックの右端。
よく見えました〜。
髪がだいぶ長くなっておられました。
今回は提供曲も多く、なかなか新鮮。。
サザンウィンドのウィンクする姿がカワイくて♡
大好きな曲 砂の街 での玉置さんの口笛、綺麗な音…いつもCDでも思うのですが、まるで楽器のようです。

何を書いても玉置さんの曲、歌声の素晴らしさは伝えきれないので、是非来年の放送を見ていただけたら…と思います(^ ^)




[PR]
# by rosa-aya | 2016-11-22 18:18 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

アレンジ 2+3+1

リースに続きアレンジです。
大2つ
a0132926_21293246.jpg
a0132926_21295512.jpg

小3つ
a0132926_21322136.jpg
a0132926_21315404.jpg

a0132926_21333567.jpg


最近iPhoneで写してそのままアップしていました。
久しぶりにパソコンで見て、ガッカリ…
やはりカメラを使おうかなと思いました。。

明日は久しぶりに玉置さんのコンサートに行ってきます♪

……………

額アレンジも追加
a0132926_09263519.jpg


[PR]
# by rosa-aya | 2016-11-18 21:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)