見えないものと見えるもの


a0132926_16582577.jpg

香水を買いました。合成香料は苦手なので、ニールズヤードの製品にしました。
フランキンセンスとローズと どちらにしようか迷いましたが、ローズにしました。

アロマの勉強に通ってたのはもう8年も前のこと。
その頃ほどアロマに夢中ではなくなってしまったけれど、お店でいい香りがする中 店員さんから聞くお話は面白くて、久しぶりにテンションが上がりました。

ニールズヤードの創業時の想いがこめられた樹木のロゴ 「地上の木の美しさは、それを支える健やかな根から生まれる」
『 目に見えないものも、見えるものと同じくらい重要なことがある』

そんな理念も共感できます。

[PR]
# by rosa-aya | 2017-05-22 16:09 | アロマ・石けん | Comments(0)

バラの季節

a0132926_11290708.jpg

バラの季節がやってきましたね。
今年はまだどこかに見に行く予定がなくて…
早く行かないと終わってしまいそうですが、まずは庭のミニバラをすこし飾ったりして楽しんでいます。
赤いミニバラは日陰だけど咲いてくれました。
a0132926_11435835.jpg
バルコニーのはアプリコット色
a0132926_13420862.jpg

駐車場横のカクテルはもう終わってしまいました。
a0132926_11321517.jpg
5月7日
a0132926_11323680.jpg

……………

一輪だけでしたが、後日 かおりかざり も咲きました。
小さな一輪ですが、いい香りです〜
a0132926_17235663.jpg

[PR]
# by rosa-aya | 2017-05-20 11:28 | 日々のこと | Comments(0)

GWのお出かけ

4日の日だけお休みだったので、お出かけをしてきました。
朝からは ガーデンミュージアム比叡へ。
いいお天気でしたが 山の上は少し風が冷たく、まだ桜も見ることが出来ました。以前行った時は秋だったので、今回違うお花が見れるのも楽しみで。

iPhoneから写したものですが、アルバム代わりに

a0132926_11010048.jpg

a0132926_11012006.jpg

a0132926_11242898.jpg
a0132926_11014135.jpg


a0132926_11034498.jpg

a0132926_11031663.jpg
a0132926_11053510.jpg
a0132926_11035983.jpg


a0132926_11062907.jpg
a0132926_11064729.jpg

大好きな青色のネモフィラ…
こんな種類もあるのですね〜
a0132926_11060524.jpg
a0132926_11070266.jpg

a0132926_11071551.jpg

a0132926_11072842.jpg
a0132926_11260914.jpg



a0132926_11074085.jpg

a0132926_11075553.jpg

a0132926_11080674.jpg
a0132926_11352479.jpg

a0132926_11083336.jpg


…………

たくさんのお花で癒された後は、コンサートへ。
仕事が休みになるか分からなかったので、チケットは直前に購入しました。なので初の三階席からの参加。
今年もゲストが素敵で楽しめました ♪

a0132926_11085161.jpg


[PR]
# by rosa-aya | 2017-05-06 10:58 | 日々のこと | Comments(0)

5月

暑くなってきました。
庭のお花も春から初夏に移り変わってきたように感じます。
たくさんの蕾をつけているカクテルの赤いバラも5月の声を聞いたかのように今朝最初の1輪が咲きました。
でも今日5月1日はすずらんの日だそうですね。
庭に咲いていたすずらん。小さいけれどいい香りです。。


a0132926_22433731.jpg


[PR]
# by rosa-aya | 2017-05-01 22:56 | 日々のこと | Comments(0)

雑草

背筋をピンと張るかのように誇らしげに咲いていたので、引き抜けませんでした。

雑草……栽培していないのに生えてくる草のこと


a0132926_10011579.jpg

a0132926_10010040.jpg


[PR]
# by rosa-aya | 2017-04-28 09:55 | 日々のこと | Comments(2)

春の記憶

この春、近所を散歩した際にiPhoneで撮ったもの…

a0132926_21154618.jpg
a0132926_21161987.jpg
a0132926_21165466.jpg
a0132926_21171754.jpg
a0132926_21192140.jpg
a0132926_21194386.jpg
a0132926_21213190.jpg


散歩中拾った実
a0132926_21240431.jpg



[PR]
# by rosa-aya | 2017-04-24 21:13 | 日々のこと | Comments(0)

サトザクラ

仕事の後、園内を軽く回ってから帰りました。

八重桜が満開です。iPhoneにて

a0132926_21123135.jpg
a0132926_21103855.jpg
a0132926_21121030.jpg
a0132926_21130097.jpg
a0132926_21133568.jpg
チューリップも咲いてます。
a0132926_21143628.jpg
一年で一番華やかな時かもしれません。


少し陰のところで咲いているシャガなども綺麗でした。
a0132926_21162106.jpg
a0132926_21334905.jpg

少し前に写したハナニラ
a0132926_21290645.jpg
a0132926_21294941.jpg
明日も無料公開ですので今年の桜見納めにどうぞ。


[PR]
# by rosa-aya | 2017-04-22 21:08 | 植物公園 | Comments(0)