ストロベリームーン

窓の外は綺麗に輝く月が見えます。
今夜の月はストロベリームーンというそうですね。
a0132926_00023727.jpg
昼も夜も空を見上げてばかりいる私です。
自分も自然の一部だと感じ、心が落ち着くような幸せな気持ちになるからでしょうか。。

[PR]
# by rosa-aya | 2017-06-09 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

うっすらと環水平アーク

バルコニーで洗濯物を取り込みながら 空が青くて綺麗だと見上げたら、、
うっすら環水平アークが見れました
a0132926_13421938.jpg


2年前はもっとくっきりでした

[PR]
# by rosa-aya | 2017-06-09 13:38 | 日々のこと | Comments(0)

いおり と アンジェラ

やっぱりバラが欲しくなり(笑
今日も朝から京阪園芸に行ってきました。

いおりはとりあえず鉢のままで。
アンジェラはモッコウバラの横に無理やり植えてみました。。

初心者でも育てやすいと書いてあるけれど、どうなるかなぁ…

a0132926_20240855.jpg

[PR]
# by rosa-aya | 2017-06-05 20:25 | 日々のこと | Comments(0)

癒し

今夜は植物公園の蛍ナイター当番でした。
出かける前にテッセンを見ると、こんなに開いていました。
a0132926_23490002.jpg
蛍ナイターには たくさんご来園いただき、いつもより頑張ってチケットを販売しました。

少し疲れたこんな日は、ちょっとだけ甘いものを食べ、シアバタークリームを荒れた指先に塗って寝ることにします。
クリームに入っているラベンダー精油のほのかな香りにかなり癒されます。。

a0132926_23461901.jpg

[PR]
# by rosa-aya | 2017-06-03 23:42 | アロマ・石けん | Comments(0)

庭の花

今年もカシワバアジサイがたくさん花をつけてくれました。

a0132926_16060976.jpg

a0132926_16072028.jpg

テッセンももうすぐ咲きそうです。

a0132926_16095402.jpg

a0132926_16101483.jpg


暑くなってきましたね。


[PR]
# by rosa-aya | 2017-05-29 16:13 | 日々のこと | Comments(0)

乳香

ローズの香水かフランキンセンスの香水か迷って買った話を聞いた主人が2人でも共用出来るということでフランキンセンスの香水をメンズコロンと一緒に買ってくれました。
a0132926_13594505.jpg

乳香は呼吸が深くなると言われています。
いい香りというだけでなく、確かになんだか落ち着くような気がします。。。
その日の気分に合わせて使い分けし、
トップ、ミドル、ベースと時間と共に香りも変化していくようなので楽しみです。


[PR]
# by rosa-aya | 2017-05-27 13:57 | アロマ・石けん | Comments(0)

バラの季節 2 (追加写真あり)


a0132926_15265853.jpg
a0132926_15264625.jpg
昨日京阪園芸ガーデナーズのローズフェスタに行ってきました。
あおい と いおり
この2つのどちらかを買おうか迷ったものの今回は見送りました。庭にはもう植えるスペースがないのと、鉢植えだと枯らしてしまうような気がして。
でもやっぱり買えば良かったかな なんてそんなことを交互に思って過ごしています。


……………
追記


他の気になったバラなど、また見直したい時用に記録
a0132926_15374776.jpg
a0132926_15380525.jpg
a0132926_15424978.jpg
a0132926_15432920.jpg
a0132926_15434718.jpg
a0132926_15443203.jpg
a0132926_15444944.jpg
a0132926_15453901.jpg

a0132926_15572285.jpg
この黄色のバラも綺麗でした〜
a0132926_15455956.jpg
a0132926_15461535.jpg
a0132926_15472269.jpg
a0132926_15474052.jpg
a0132926_15480192.jpg

日本庭園のコーナーもあり
a0132926_15494609.jpg
a0132926_15505677.jpg

a0132926_15512589.jpg
a0132926_15514931.jpg
a0132926_15521641.jpg
a0132926_15523831.jpg
a0132926_15531173.jpg
a0132926_15533210.jpg

[PR]
# by rosa-aya | 2017-05-25 15:25 | 日々のこと | Comments(0)