ハーブティ


  いい香りをかいだとき、幸せな気持ちになります。
  アロマの精油が 私たちにどのように はたらきかけているのか、どこから吸収されるのか・・・?
  少し踏み込んで知りたい気持ちから アロマセラピーの応用クラスに通っています。
  精油学、解剖生理学、健康学・・・化学から神経や脳のお話、知れば知るほど奥深さを感じます。
  昨日は授業があり 普段使わない脳を使ったので、今日は、ちょっと ひと休み。 
  見た目だけでなく 味も香りも やさしいハーブティで しばしのリラックスタイム。

  ハイビスカス ローズ コリアンダー オレンジピール ブルーマロウ
  
a0132926_1252556.jpg

  
  
[PR]
# by rosa-aya | 2009-07-06 12:54 | 日々のこと | Comments(0)

オーダーメード

  お友達の妹さんからのご依頼で
  ピンクのガーベラが入っているアレンジをお作りしました。 
  お忙しい方や作るのはちょっと苦手・・・でも飾りたい!という方には、
  ご希望に合わせて作成します。
  また 色見本のサンプルとして作ったものは、お安く販売します。

    お気軽にお問い合わせください。
a0132926_12364834.jpg

a0132926_10595110.jpg


 
[PR]
# by rosa-aya | 2009-07-04 12:48 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

アロマとプリザのワンデイレッスンの様子

 
本日、第2回目のコラボレッスンを開催しました。
アロマテラピーインストラクターの方に、10種類以上の精油をお持ちいただき、
その特徴や植物にまつわるお話を伺いました。アロマは、とても奥が深いので、
ご参加いただいたみなさんも話に聞き入っておられました。
クラフトは 虫よけスプレー、カビ防止スプレー、そして蜜蝋と好みの精油で
香りをつけたキャンドルでした。  精油と蜜蝋の甘い香りに癒されます。
a0132926_218437.jpg

 
 
午後からは、プリザーブドフラワーで キャンドルアレンジメントを お作りいただきました。
決まった花材から 各自お好みの輪数で 自由にアレンジされました。
個性が出て、楽しいです。 最後にみなさんの作品を並べてみました。
a0132926_2191394.jpg

角度を変えて。
a0132926_2193468.jpg

[PR]
# by rosa-aya | 2009-07-03 21:28 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ピアノアレンジ~夏色~

 
 いつもお世話になっている接骨院様に Rosaの作品を飾らせていただいてます。
 今回は、先日ご紹介したワイヤーピアノの夏色バージョン。
 受付に、ちょこっと置いてます。
 
 
a0132926_20271548.jpg

[PR]
# by rosa-aya | 2009-07-03 20:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

グリーンアレンジ


  今日は、Yさんが グリーンアレンジを作りに来られました。
  2回目のアレンジでしたが、バランスよく ご自分で仕上げられました。
  このグリーンのローズは、まわりは淡く 中心に行くほど濃いグリーンになっていて
  美しいです。 爽やかですね。
  作成中
a0132926_14145595.jpg

出来ました056.gif
a0132926_14423190.jpg
上からa0132926_14172622.jpg  
[PR]
# by rosa-aya | 2009-07-01 15:55 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

世界に一つだけのブーケ


  6月も 今日で終わりです。
  6月の花嫁さん(ジューンブライド)は、幸せになるといいますね。
  世界に一つだけのブーケをもって、式を挙げれたら素敵ですね。
  昨年末ですが、オリジナルブーケを作りに来られました。
  ドレスに合わせて白いキャスケードとお色直し用の青いブーケ。
  後日 いただいたお写真です。 髪飾りやブートニアもお揃いで作りました。
 
a0132926_104882.jpg


a0132926_10303044.jpg
  
  
[PR]
# by rosa-aya | 2009-06-30 10:50 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

子供の発表会に


  毎年この時期、娘のピアノの発表会があります。
  ステージ上のお友達にプレゼントを渡される方をよくお見かけします。
  お菓子、花束、文具・・・いろいろありますが、
  今年は、プリザで手作りのプレゼントはいかがでしょうか?
  ワイヤーでできたピアノに お好みの色の花を少し。 
  とってもかわいいです。 バレエシューズもありますよ。
      
    a0132926_11223330.jpg  
  
[PR]
# by rosa-aya | 2009-06-29 11:29 | プリザーブドフラワー | Comments(0)