<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の中

仕事に行く時ふと庭を見ると、雨の中 アンジェラが一輪咲いてました。
a0132926_17520966.jpg
梅雨でジメジメした鬱陶しい空気の中、そんなこと関係ないかのように明るく咲いていて、少し元気をもらいました。

明日からもう7月、早いですね〜。



[PR]
by rosa-aya | 2017-06-30 17:50 | 日々のこと | Comments(0)

「いのちの歌」

今回の玉置浩二ショーも良かったですね。
安全地帯での安定感!!

小野リサさんとの「いのちの歌」は 心に沁み入るものがありました。

『ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある』 何度も聴いてしまいます。。


麻央ちゃんが先日亡くなられましたね。
前向きでいつも笑顔で…
時々拝見させていただいていたブログの浪漫飛行の記事が好きでした。




[PR]
by rosa-aya | 2017-06-28 17:05 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

マイナス思考ではないのだけれど・・・

昨日は久しぶりの雨の音で目覚め、静かな日を過ごせました。
玄関先に置いた鉢のいおりにも雨が少しかかり、細かい水滴が。。綺麗です。
a0132926_15513332.jpg
a0132926_15514965.jpg

今日はもう雨も降らず、ブーケのような房咲きをしています。
香りがほとんどしないのが、ただただ残念です。。
a0132926_15535841.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2017-06-22 16:02 | 日々のこと | Comments(0)

半年

ルビーが死んで半年経ちました。
抱っこしたときの温もりと柔らかい毛触りが手の中にいつまでも残っています。
この時期撮った過去の写真から・・・

a0132926_16303004.jpg

a0132926_16400194.jpg
a0132926_16410956.jpg
a0132926_16413094.jpg
a0132926_16421211.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の1枚

a0132926_16385345.jpg
ルビー、バルコニーで花だけを撮るのは淋しいよ・・・




[PR]
by rosa-aya | 2017-06-13 16:46 | ねこ | Comments(0)

梅を漬ける

a0132926_09052421.jpg
先日南高梅2エルサイズ2キロ漬けましたが、
更にもう1キロ買ってきました。
少し青いところがあるから黄色くなるまで待とうかな・・・


この間買った バラ いおり
もう散りそうだったので、切って飾りました。
優しい色合いがカワイイです。
a0132926_09053543.jpg

………………

7月1日の Skoop On Somebody さんのライブに初めて申し込みました。今まで竹善さんのcross your fingersで2回聴いたことはあり、新曲「Every Kiss Every Lies」を聴いてふと行ってみようと思い立ちました。
最近玉置さんのこと書いてませんが、もちろん今年も10月のソロライブは半年前から既に予約してあります!

楽しみが出来ました ♪♪

[PR]
by rosa-aya | 2017-06-12 10:57 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(2)

ストロベリームーン

窓の外は綺麗に輝く月が見えます。
今夜の月はストロベリームーンというそうですね。
a0132926_00023727.jpg
昼も夜も空を見上げてばかりいる私です。
自分も自然の一部だと感じ、心が落ち着くような幸せな気持ちになるからでしょうか。。

[PR]
by rosa-aya | 2017-06-09 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

うっすらと環水平アーク

バルコニーで洗濯物を取り込みながら 空が青くて綺麗だと見上げたら、、
うっすら環水平アークが見れました
a0132926_13421938.jpg


2年前はもっとくっきりでした

[PR]
by rosa-aya | 2017-06-09 13:38 | 日々のこと | Comments(0)

いおり と アンジェラ

やっぱりバラが欲しくなり(笑
今日も朝から京阪園芸に行ってきました。

いおりはとりあえず鉢のままで。
アンジェラはモッコウバラの横に無理やり植えてみました。。

初心者でも育てやすいと書いてあるけれど、どうなるかなぁ…

a0132926_20240855.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2017-06-05 20:25 | 日々のこと | Comments(0)

癒し

今夜は植物公園の蛍ナイター当番でした。
出かける前にテッセンを見ると、こんなに開いていました。
a0132926_23490002.jpg
蛍ナイターには たくさんご来園いただき、いつもより頑張ってチケットを販売しました。

少し疲れたこんな日は、ちょっとだけ甘いものを食べ、シアバタークリームを荒れた指先に塗って寝ることにします。
クリームに入っているラベンダー精油のほのかな香りにかなり癒されます。。

a0132926_23461901.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2017-06-03 23:42 | アロマ・石けん | Comments(0)