<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紫陽花

今年もさつき展での山野草即売にて山アジサイを購入しました。
山アジサイは地味な感じですが、小さくて可愛くて好きなのです。

今年は、あい姫と千姫。
a0132926_17493289.jpg
a0132926_17494453.jpg
a0132926_17502132.jpg

庭のカシワバアジサイも今年もたくさん咲きました。
a0132926_18014759.jpeg
a0132926_17521066.jpg
このアジサイも7輪花をつけてくれました。
a0132926_18023059.jpeg
a0132926_17540993.jpg
そして、例年の通りテッセンも咲き始めました。植物ってすごいですね。
a0132926_17550367.jpg


[PR]
by rosa-aya | 2016-05-28 17:58 | 日々のこと | Comments(0)

ミニミニブーケ

いつだったか少し前、娘がお友達の誕生日にプレゼントしたいと自分で作ったミニブーケ。
a0132926_17420853.jpg
今園の蛍ナイター期間で毎日ちょっと忙しいのですが、6月半ばからは時間が出来ます。
プリザアレンジしたい方、お待ちしています^^


[PR]
by rosa-aya | 2016-05-28 17:46 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

薔薇を見に

薔薇の季節ということで、滋賀や兵庫まで友達が見に連れてくれました。優しい友達と大好きな薔薇の香りに幸せを感じました。

iPhoneからの写真ですが、思い出に少し記録。

a0132926_09453888.jpeg
a0132926_09455906.jpeg
a0132926_09461772.jpeg
a0132926_09463647.jpeg
a0132926_09471078.jpeg
a0132926_09473660.jpeg
a0132926_09584722.jpeg
a0132926_09475565.jpeg

……………

a0132926_09502112.jpeg
a0132926_09504493.jpeg
a0132926_09510250.jpeg
a0132926_09512047.jpeg
a0132926_09513890.jpeg
a0132926_09593148.jpeg
a0132926_09522129.jpeg

白いバラは 『サマースノー』夏の雪だなんてお洒落で名前通り素敵です。
トピアリーのようなピンク色バラに目がひかれました。

[PR]
by rosa-aya | 2016-05-25 09:41 | 日々のこと | Comments(0)

優しい色

a0132926_10052509.jpeg
a0132926_10054336.jpeg
ヒルザキツキミソウ と バラ
同じピンクでもそれぞれ違って自然の色はなんて優しい色なのでしょうね。

a0132926_10225950.jpeg
a0132926_10541519.jpeg

白い花はこの時期涼しげで癒されます。

[PR]
by rosa-aya | 2016-05-21 10:04 | 植物公園 | Comments(0)

好きな色

a0132926_23215314.jpeg
a0132926_23204990.jpg

ネモフィラの花の色


a0132926_23224389.jpeg
a0132926_23235455.jpeg

晴れた空と海の色





[PR]
by rosa-aya | 2016-05-14 23:20 | 日々のこと | Comments(0)

庭のバラ

今年も咲き始めました。
かおりかざり は、フルーティな香りがします。。
a0132926_12103867.jpeg

カクテルはほんのり優しい香りです。
a0132926_12114431.jpeg

好きな香りって幸せな気分にさせてくれます。


[PR]
by rosa-aya | 2016-05-06 12:07 | 日々のこと | Comments(0)

CYF

a0132926_22012985.jpeg
昨日は佐藤竹善さん主催のCross your fingers 18に行ってきました。
今回2回目の参加。
塩谷さんと大儀見さん以外に 新人からベテランまで個性あるゲスト7人が来られました。

相変わらず竹善さんは話が面白くて、歌の合間は笑ってばかり。
心に残ったことは、竹善さん、澤田かおりさん、桐島ノドカさん、Kさんとの 「Close to you」 のハーモニーが素敵だったこと。
クリスハートさんと声質が似てるということで口パクの真似を竹善さんがしてたこと。ナカムラエミさんが小柄なのにパワフルだったこと。PUSHIMさんの歩き方といい話し方といいモロ大阪人で竹善さんがなんとも嬉しそうだったこと。KANさんがスーツ姿に背中に羽をつけて出てこられて(塩谷さんも羽をつけて)一緒に歌われたカレーライスの歌などとても良かったこと。
そして、竹善さんがリスペクトしている玉置さんの曲「ロマン」を歌われたこと。。。
今、まるで療養中の玉置さんのことを思って歌われてるようで、私も玉置さんのことを思いながら聴きました。
最後には、熊本地震へのことを考えてご自身の歌を歌われて終わりました。
竹善さんの声は 誰と一緒に歌われてもやっぱりいい声でした。

来年もあれば必ず参加します!





[PR]
by rosa-aya | 2016-05-05 21:55 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)