<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夢のつづき

25日 大阪フェスティバルホールへ行ってきました。

a0132926_20142345.jpeg
a0132926_20152760.jpeg
a0132926_20155857.jpeg
a0132926_20162523.jpeg
約一年ぶりの玉置さんのシンフォニックコンサート。
今回は前から4列目の真ん中だったこともあり、玉置さんが真正面に(*゚▽゚*)
前回と曲順や内容も少し違い「夢のつづき」「あなたに」「行かないで」など新たに聴けました。
昔と同じようで少し違うのだけど、美しいファルセットでした。

ラストはやはりマイクを通さない生の声で…
去年のコンサートと同じく夢のような時間。
まさに夢のつづきでした。
a0132926_20132593.jpeg



[PR]
by rosa-aya | 2016-02-27 19:57 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

おもいのまま

a0132926_19510730.jpeg

そんな名前の梅の花です。

思いのままに生きるって、楽なのかな?しんどいのかな?





[PR]
by rosa-aya | 2016-02-19 19:49 | 植物公園 | Comments(0)

オペラへ

a0132926_12385122.jpeg

明後日、小澤征爾さんのオペラを観劇します。
兄がチケットを両親に送ったのですが、行けないので私と娘が代わりに行くことに。
今日米のグラミー賞で小澤征爾さんが指揮されたアルバムが最優秀オペラ録音賞を受賞されました。
とてもタイムリーというか、いいタイミングで小澤さんの指揮を観れるのがラッキーです。


[PR]
by rosa-aya | 2016-02-16 12:37 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

花時計・コサージュ・アレンジ

昨日は、Uさん、Aさん、Mさんがお越しくださいました。

Uさんはプレゼント用に花時計を。
シックな色合いでスッキリと作られました。
a0132926_11132281.jpg

Aさんは娘さんの卒業式の日につけるコサージュを。
シルバーのリボン、パール、フェザーと爽やかな落ち着いた色で作られました。
a0132926_11135025.jpg

Mさんは花器にアレンジを。
パープルのグラデーションがきいた雰囲気のあるアレンジに仕上げられました。
a0132926_11074025.jpeg



[PR]
by rosa-aya | 2016-02-16 11:05 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

シュシュ ホワイトライム

今度のレッスンで使うお花。
a0132926_20570528.jpg
コサージュを作られる予定です。
フリルのような花びらの外側がグリーンになっていて美しいバラです。

[PR]
by rosa-aya | 2016-02-08 21:02 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

白い羽根の妖精

昨日のお昼にやっと咲いている姿を見れました。
a0132926_12122671.jpeg

a0132926_12125558.jpeg

a0132926_12135229.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から2月。
昨夜BSでの玉置さんのシンフォニックコンサート香港公演を見て、今月のコンサートがますます楽しみになってきました。「夢の続き」「行かないで」昔を思い出しながらウットリ聴きました。。。

今回一番魅了されたのは「GOLD」かな。

[PR]
by rosa-aya | 2016-02-01 12:10 | 植物公園 | Comments(0)