<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レッスン アレンジ・写真立て

今日のお客様はMさんとAさん
Aさんは写真立て
a0132926_20020983.jpg
驚くほどAさんは決めるのも作るのもいつも速いです~!
a0132926_20015082.jpg
Mさんは小さな花器でしたが、いつものように華やかなアレンジを作られました。
a0132926_20072999.jpg
a0132926_20073741.jpg
お二人とも爽やかな色で作られ、カーリーモスをアクセントにされました。

次は来月半ばクリスマスアレンジの予定です。楽しみにしています。



[PR]
by rosa-aya | 2015-10-26 20:10 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

チョコレート・・・と 日々のこと

チョコレートコスモスのシックな色が好きで衝動買いしました。
色だけでなく、本当にチョコレートのような香りがするのですね!
a0132926_19365655.jpg



More
[PR]
by rosa-aya | 2015-10-26 19:58 | 日々のこと | Comments(0)

京都国立博物館へ 琳派誕生400年記念

Tさん Yちゃんと「琳派 京を彩る」を見てきました。
3人で去年も酒井抱一の絵を一緒に奈良に見に行きました
a0132926_23425803.jpg
a0132926_18162523.jpg
a0132926_23423435.jpg
a0132926_23422790.jpg
a0132926_18163232.jpg
20分待ちで入場・・・とてもたくさんの人でしたが、なんとか見れました。
鶴下絵三十六歌仙和歌巻 風神雷神図屏風など見ごたえあるものばかりでした。
孔雀立葵図屏風 の孔雀の羽の緻密さに驚きました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前 井浦 新さんの記事を新聞で読みました。
井浦さんもお好きな「河井寛次郎」の記念館に 次は行きたいな~と思っています。
a0132926_00021276.jpg
11月3日に 井浦さんも博物館に来られるそうです。
パネルディスカッションきっと面白いだろうな~。。。



[PR]
by rosa-aya | 2015-10-23 00:19 | 日々のこと | Comments(2)

夕暮れ時

10月から3ヶ月間 ほぼ土日の勤務が多いシフトになり・・・家族で遠出も出来ないのですが、昨日の園の夕暮れ時は遠くに行かなくても西日で全てが輝きとても綺麗でした。スマホから


入り口から見る西の方
a0132926_10410352.jpg
入り口には菊の懸崖
a0132926_10413132.jpg
キャンパスイエローのコスモス
a0132926_10412293.jpg
a0132926_10411502.jpg
a0132926_10413884.jpg
今日も午後から行ってきます~♪





[PR]
by rosa-aya | 2015-10-18 10:48 | 植物公園 | Comments(0)

フレームアレンジ

写真立てのアレンジ2つ作りました。
a0132926_09500669.jpg
同系色でまとめました。Iさんいつもありがとうございます。

いい季節ですね~。またぼちぼちお出掛けしたいな~。。。


[PR]
by rosa-aya | 2015-10-16 09:55 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

石けんカット


a0132926_12462461.jpg

先日作った石けんをカットしました。

ガスールのマーブル模様 と 小豆・プレーン・アロエの3段石けん


昨夜BSで放送された「玉置浩二ショー第三回」の録画をもう1度見ながら♪
ゲストとの歌声も選曲も今まで1番良かったです!


[PR]
by rosa-aya | 2015-10-05 12:55 | アロマ・石けん | Comments(0)