<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりのレッスン 

今朝は久しぶりにレッスンをしました。
皆さん何度もお越しいただいてるのでサクサク作ってくれます。
Mさんは写真立て
a0132926_15261740.jpg
a0132926_15262667.jpg
Tさん(Kちゃん)は アレンジ2つ
a0132926_15263566.jpg
Tさん(Kさん)は プレゼント用リース
a0132926_15263113.jpg
Uさんはご自宅用リース
a0132926_15261238.jpg
今日は初夏を思わせる陽射しでした。
皆さん爽やかなアレンジを思い思いに作られました。




[PR]
by rosa-aya | 2015-04-27 16:32 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

庭の花

そして今朝の庭の様子
a0132926_09263439.jpg
a0132926_09254356.jpg
a0132926_09261016.jpg
a0132926_09260516.jpg
a0132926_09255823.jpg
a0132926_09254788.jpg
a0132926_09255330.jpg
a0132926_09252507.jpg
a0132926_09262780.jpg




[PR]
by rosa-aya | 2015-04-23 09:30 | 日々のこと | Comments(0)

散歩

昨日の閉園前の様子・・・ 今日もスマホから~

オオデマリ 
a0132926_09104739.jpg
壁泉
a0132926_09110672.jpg
八重桜のじゅうたん
a0132926_09111714.jpg
ミモザ
a0132926_09112304.jpg
忘れな草
a0132926_09105860.jpg


なにも考えず歩くのにちょうどいい気持ちの良い夕暮れ前でした。






[PR]
by rosa-aya | 2015-04-23 09:21 | 植物公園 | Comments(0)

八重桜

a0132926_20032160.jpg
a0132926_20032760.jpg
a0132926_20031306.jpg
サトザクラが満開になり、帰る前見てきました。
カメラを持って行かなかったので スマホで少しだけ・・・
明日明後日と無料入園です。お近くの方は是非どうぞ~♪
(私は法事があるのでお休みします)


[PR]
by rosa-aya | 2015-04-17 20:38 | 植物公園 | Comments(0)

「The Love We Make」 2

1年前にも記事にした曲 SING LIKE TALKING の「The Love We Make」
youtubeで見つけたので、ちょっとお借りして改めてご紹介。
竹善さんの歌い直す姿が微笑ましくて・・・こういう人が好きだな~^^





[PR]
by rosa-aya | 2015-04-13 19:52 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

ルビーも


ルビーも元気にしております^^

a0132926_09250205.jpg
お友達の野良ネコの(?)にゃんこさんも お元気そうです(笑)
a0132926_09262637.jpg
ブログ更新をしたら 昨晩と今朝とたくさんの方にご訪問いただいておりました。
こんな変なブログに、まぁなんというか・・・ありがとうございます。

玉置さんの情報を知りたい方もいらっしゃるようなので・・・もう少しだけ。

この夏もソロツアーが行われます。
私はもちろん参加します。
行き先は京都と奈良。京都の城陽の会場は歩いてでも行けそうな距離です!
京都はお友達や娘と4人で参加。奈良はディナーショーで知りあったいつもの大阪のお姉様と^^
「故郷楽団~ふるさとがくだん~」というツアー。。。どんなのか全く分からないのですが会場が都心でなく田舎の小さめのところが多いようなのが 今回のツアーの特徴のようです。
e+(イープラス)でも一般発売のプレオーダー11日から20日までやっています。


4/14追記
近々 玉置浩二ショー 第二回の収録があるそうです。東京なので私は応募しませんが…



[PR]
by rosa-aya | 2015-04-13 09:44 | ねこ | Comments(0)

元気にしております

ブログ放置状態のところ 何度かご訪問くださった方 すみません。。
息子のピンを抜く手術も済みました。副え木とギプス生活が当分続きます。
先月末に実家の母までが腰を圧迫骨折してしまい(コルセットをはめてぼちぼち用事をやっているようで)私自身もパソコンにゆっくり向き合う気分にもなれずにいました。
時々スマホからお気に入りの方を訪問させていただいたり。

いつまでも元気でいてほしい と思うのですが、やはり年をとったのだと・・・


先日 この雨でもう散りそうと思った日、裏のお寺の桜を見てきました。
a0132926_22172323.jpg
a0132926_22171663.jpg

12年前、歩き始めた息子の写真をこの道で撮ったっけ・・・
a0132926_22172747.jpg
娘は高1、息子は中2、、、そりゃ母も私も年を取るはずですね(笑)

いろんなことがこの間にあったけれど、とりあえず私は元気に過ごしています。
植物公園へもいつも通り通っています。
少し前の写真ですが、今年もチューリップが綺麗に咲いています。 スマホから
a0132926_22233763.jpg
a0132926_22234510.jpg

a0132926_22235334.jpg
a0132926_22240683.jpg
a0132926_22241386.jpg

園の桜もいよいよ八重のサトザクラが咲き始めました。
今年は載せれるか分からないので、よろしければ昨年のサトザクラ見てくださいね。


[PR]
by rosa-aya | 2015-04-12 22:34 | 植物公園 | Comments(0)

写真立て縦型

プレゼントのご依頼分。
写真立てSサイズ。
ガラスのふたがあり、長持ちします。

a0132926_00193140.jpg
a0132926_00194180.jpg
a0132926_00193623.jpg
a0132926_00194655.jpg


[PR]
by rosa-aya | 2015-04-04 00:24 | プリザーブドフラワー | Comments(0)