「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

笑顔

玉置さんのライブの余韻がまだ抜けない私。

笑顔 って いいなー。 かなり心があたたかくなってる。 スマイルスマイル~♪


今日はゴーヤとフウセンカズラの赤ちゃんを見つけたよ!
a0132926_20102536.jpg


a0132926_20103185.jpg


a0132926_20103751.jpg


蒸し暑かったけど、夕焼け空も少し見れたよ!
a0132926_20353313.jpg


ちょっとしたことでも 嬉しく感じるもの。


今日の話し相手はるーさん。
a0132926_2012325.jpg

ねぇ、 聞いてる?
a0132926_20144470.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から4日間連続仕事。昼夜昼朝。
園のたそがれサマーコンサートも開催。私も笑顔で頑張りまーす。
そんなわけで、しばらくブログはお休みします ^^
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-30 20:52 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン 壁掛けアレンジ ・ プレゼントアレンジ

ご依頼もくださるし、作りにも来てくださるYさん。
ご主人様と美容院を経営。お忙しい中、時間を作って来てくださいました。
今までの作品は、トピアリー、リース、フレームアレンジなど。
今日は、白いボードをご持参になり、ナチュラルな壁掛けを。
夏のこの暑い時期、生花がすぐダメになるということで。
木のぬくもりを感じるお店に似合いそうなのが出来あがりました。

a0132926_15444796.jpg

ベースはあじさい、その上に木の実や小花など
a0132926_15451229.jpg

これでしばらくお仕事中も眺めて楽しめますねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはご依頼分のアレンジ。
かわいい感じでと。 バラ、マム、ジャスミンなど。
a0132926_155193.jpg




a0132926_818230.jpg

いつものようにケースに入れて、簡単にラッピング。
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-29 16:04 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ENDLESS

今日も玉置さんのことです。(明日はプリザのこと書きます)

昨夜のWOWOW 玉置さんのGOLDツアー 凄かったです。
大阪のコンサートのことを思い出しながら見ました。
私はテレビかぶりつきで見ていましたが、途中から後ろでやたら鼻をすする音が・・・
昨日は雨の後、とっても涼しくなり 風邪でもひいたのか?と後ろを振り返ると、娘が号泣してました。
えっ!!
こんなん耐えられへん。。。と いたく感動しておりました。びっくり~。
私は口角上がりっぱなし↑↑ これ以上ない幸福感に浸るだけなのに。。

あらためて、いいコンサートだったな~。
2曲目の「I'm Dandy」(後日貼りました)


懐かしくていつの曲だったかな?と思い、今日ちょっと調べてみたら、映画「右曲がりのダンディー」の主題歌でした。こんなyoutubeまで見つけてしまった(笑)
そうだった。忘れていたけど映画館まで観に行った・・・。たぶん高校卒業した頃だったかも。

あの頃もたまらなく好きだったけど、今も変わらず好きだなー。
今の玉置さんのほうがカッコイイ。 歌にも味わい深い重みがある。
この笑顔に会いに行きたくなるんだな。

玉置さんへの愛は終わらない。

a0132926_1536739.jpg


9月には、カバーアルバムが出るということで、
たかじんさんの「やっぱ好きやねん」・・・玉置さんの関西弁!?が聞ける!
桑名さんの「月のあかり」・・・美勇士くんが大阪のコンサート後ロビーで歌っていた曲かな。
尾崎さんの「I LOVE YOU」・・・このコンサートでも歌われていて、感動。。
楽しみがまた一つ出来たな~。
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-28 15:45 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

たまきに始まり、たまきに終わる今日

今朝も早く目が覚めたので、久しぶりに「たま木亭」へパンを買いに行きました。
7時開店に合わせて少し前に行くと、もう30人以上の人が並んでいて・・・。
先日TV(ソロモン流)にも出たからか、なんやかんやで買うのに1時間近くかかりました。土日は混むみたいです。4坪の店なので、横でパンを焼く熱気と油の匂い&人の多さに朝から疲れたー。
a0132926_10472517.jpg

食パン、サンドウィッチ、ハード生地にゴロっとベーコンが入っているものや、フルーツとクリームのデニッシュ系の甘いものなど他にもいろいろと。
美味しくいただき、満足~。次は半年後でいいぐらいかな ^^
a0132926_10473139.jpg


そして10時11時と玉置さんのライブ申し込み、またもや5分以内で完売。
サイトも電話も繋がらず、ダメでした。
残念だけど、9月には少し聞きに行けるし、来年の安全地帯のツアーを楽しみに待ちます。
そして、今夜はいよいよWOWOWで玉置さんのGOLDツアーライブ。
録画もするし、しばらくこれで楽しめそうー♪
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-27 11:59 | 日々のこと | Comments(0)

ガリガリサークル

植物公園の入り口にある池のオニバス。
今日のこの時の気温 37度・・・暑すぎ。
a0132926_20132439.jpg



そうそう、このオニバスのような形のものを買いました。
もうすぐルビーのお誕生日なので、少し早めのプレゼント。
届いたとき。とりあえず、袋の上から乗ってみる。
a0132926_20153725.jpg

箱に入ってみる。
a0132926_2016272.jpg

ガリガリサークル 
a0132926_1615455.jpg

箱でくつろぐ。
a0132926_20164038.jpg

まだまだくつろぐ。
a0132926_20164697.jpg

やっと、様子をみる。 そして、爪とぎ。
a0132926_20165360.jpg

すっぽり。
a0132926_20165974.jpg

その日の夜も。
a0132926_2017460.jpg

でもこの時期暑いのか、今日は全然入ってないです。。。
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-26 20:29 | ねこ | Comments(0)

海の日 ~追記あり~

今日は、海の日。
と言っても、普段海に縁のない生活を送っているので、なんだかピンとこないです。
昨年は何度か海を目にする機会がありました。とっても綺麗だったなぁ。。
今年は1度も見ないで終わるかな。

海の近くに住む人達は、気分が塞いだりしたら海を見に行くのかしら?
今日も暑くて仕事も少し忙しくて、なんだかちょっと疲れました。
海はないけど、今夜はこの本を読んで元気をもらって寝ることにします。


a0132926_2214425.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りのブログにこのように書かれているのを見ました。

“海の日とは、「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」”

そう考えると、美味しいお魚を いつもいただいています。 感謝!!
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-21 22:17 | 日々のこと | Comments(0)

18きっぷ

a0132926_2122399.jpg

先日から机に置いてある雑誌。
一体どこへ・・・?
と思いながら数日が過ぎ、聞いてみました。
明日、息子と名古屋方面に行くそうな。最初の予定は中国四国方面だったそう。

今日は、玉置さんのビルボードライブの先行受付の日で、知り合いが電話してくださいましたが、繋がった!と思ったら早くも完売後だったそう。すごい人気。
この分だと一般発売もダメだろな~。
なぜ大阪は1日だけなんだろう?

名古屋ブルーノートに行く手もあったなぁ・・・行きだけでも(主人の)青春18きっぷで(笑)   ↑ すでに完売だけど
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-20 21:43 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(2)

今日も 蓮

今日は2ヶ月半ぶりのたて花でした。
7月の花材は、蓮(花、葉、巻き葉)、フトイ、桔梗、撫子
帰宅したら、暑さで葉がしおれてました。。。
a0132926_19503521.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月は2回竹善さんのライブに行く予定なので、CDをよく聴いています。
今日はこれ。 SLTの 『Welcome To Another World』
a0132926_20143347.jpg

娘は今日、中学最後の部活動でした。勉強との両立お疲れ様。これで今後少し体が楽になるかな。
先日学校の面談で、高校生活も楽しみやねーいいなー なんて話になり、若い先生に「お母さんはもういいじゃないですか。いいおうちに住んで、いい子供達がいて」 と言われ・・・・・・・。まぁ、そうなんですけどね。

このCDの「Forever」という曲のこの歌詞が心にひっかかる私なのになぁ。
I-I want to know
And understand just what’s the goal
I want to know I want to see
As much as I could hope to be

僕は 僕は知りたい
何がゴールなのか理解したい
自分が何を見たいのか知りたい
何をこんなに見たがっているのか知りたい
 (森田義信さん訳)

で、その後の「Rendezvous」 も好きな曲。
竹善さんは、面白いことばかり言うのに、せつない曲を作るなー。
母は、もう少し楽しみますよ♪
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-19 20:40 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

Lotus

a0132926_2045385.jpg

明日から3日間、園では早朝観蓮会を開催します。
7時開園 講演会、象鼻杯、ヨガなども。 写真は今日のお昼頃の様子。
a0132926_20115328.jpg

a0132926_20125720.jpg
a0132926_201287.jpg

私は日曜日、月曜日、午後からの当番です。
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-18 20:19 | 植物公園 | Comments(0)

レッスン リース完成

先月末に来られたMさん、半月ぶりに昨日続きに来られました。
プリザーブドフラワーはこういうふうに楽しめるのがいいところかも。
a0132926_15175248.jpg

ぎっしりと大作が完成しました~。
a0132926_15344552.jpg

アジサイ、バラ、デンファレ、ピンポンマム、ペッパーベリー、カーリーモスなど
a0132926_15175883.jpg


今まではグルーで貼るタイプのリースを作っていただいてましたが、今回は1パーツごとワイヤーをかけて挿すタイプ。
花の向きが作りやすい!今後はこのタイプで作りたいとおっしゃられていました。
Mさんはもうずいぶん長く通ってくださっていて、どんどんスキルアップされているのですが、いつもデンファレだけ「あやさ~~ん。お願い~。」と言われてついついワイヤーかけちゃってますが、次回からはご自分でするように!!厳しくいきますわよ(笑) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミが鳴くようになり、ますます夏ーーーという感じになってきました。
黄色いゴーヤの花と風船カズラの小さい白い花が可愛く咲きました。
a0132926_1546628.jpg

今日は、以前DVDを借りたお友達に京都案内の雑誌とCDを送りました。
京都に来月来られるということで。
高くて手が出せなかったDVDを観れたお礼に ^^
a0132926_1550446.jpg

暑い中の京都観光 くれぐれもお気をつけて。
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-15 16:02 | プリザーブドフラワー | Comments(0)