<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Thank you for your kindness.

お友達に借りたDVDを観ております。
なんと~8枚組み! ルビーもびっくりー!? 届いた箱に入っちゃいました。
a0132926_1243286.jpg

まずは1枚目。 約2年前にパソコンで見た ソルトモ Ustream。
1st.アルバム Remember to Remember から始まり ただただ楽しい♪
2枚目・・・The Ballad House  もう胸がいっぱい。今日はここまでにしよう。

私個人は明日から6月末まで連休がなく・・・でもこれを観る楽しみができました。
貸してもらってよかった。 無理言って ごめんね。
ありがとう。
[PR]
by rosa-aya | 2014-04-30 13:15 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

progress

今朝の新聞に昔塾でお世話になった先生が載っていました。
a0132926_2331061.jpg

懐かしい~。全然勉強しなくて、ごめんなさい~。って今となったら思います。
プロフェッショナル 仕事の流儀 第9回」に出演されてから随分と日が経ったのですが、先生を見て、今日はスガシカオさんの 『progress』 を聴いてしまいました。

先生からの言葉
「一生懸命何かに打ち込んだという記憶は、必ずいつか自分を励ます力となる」
私もそうだし、子供達にも伝えなきゃ。
[PR]
by rosa-aya | 2014-04-29 23:53 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

リクエストにお応えして・・・

ルビーの登場です!

女子ですから・・・ お花と  (あっ 昼間は目つき超悪いです)
a0132926_11154144.jpg
a0132926_1115463.jpg

おうちで、お待ちしております~。今日は家庭訪問~
a0132926_1115588.jpg
a0132926_1116462.jpg

毛づくろいは念入りに
a0132926_11162945.jpg

それにしても、溝は落ち着くにゃー
a0132926_11161335.jpg
a0132926_11162127.jpg

パパさん ごはんですにゃ?
a0132926_11183718.jpg

お魚お魚~♪♪ ちょっとだけー ちょっとだけでいいのです~   (ダメですよー)

a0132926_1118441.jpg

ここも昨年同様お気に入りの隙間です。
a0132926_11235158.jpg

a0132926_1124527.jpg
a0132926_11241268.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2014-04-28 11:44 | ねこ | Comments(2)

分福

幻の生駒ラムネ。職場のTさんにいただきました。
a0132926_10978.jpg

年に2回の抽選で今回応募はがき141400通のうち3500名が当選。以前にもお友達にいただいたことがあり、3年半ぶり。 福を分けていただきありがとう。

「分福(ぶんぷく)とは、幸福を人に分け与えること。自分ひとりの幸福なんてありえないし、周囲を幸福にすることが、自らの幸福につながる」 幸田露伴の幸福三説の一つ。本を読んだわけじゃないけど、主人も常にそれを実践しているから、私も と思うもののなにかしらいただいてばかりだなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スズラン 上まで開きました。 カワイイ
a0132926_1133975.jpg

ラベンダー
a0132926_1135979.jpg


カクテルも咲きました。
a0132926_1141114.jpg


a0132926_1142069.jpg


それぞれにいい香りで、やはりお花の香りは癒されます~。
[PR]
by rosa-aya | 2014-04-28 11:10 | 日々のこと | Comments(0)

けなげに

庭のスズラン 
a0132926_1453390.jpg

a0132926_1453929.jpg


ダメになったのだと思っていたら・・・1本だけ咲いてくれました。
これだけなのに、いい香り。。。 可憐です。

カクテルも蕾がふくらんできました。
a0132926_14253944.jpg


チェリーセージ
a0132926_1426023.jpg

コデマリ
a0132926_14262134.jpg


毎年小さな庭にけなげに咲いて、私を楽しませてくれます。
[PR]
by rosa-aya | 2014-04-26 14:37 | 日々のこと | Comments(0)

それぞれの場所で

a0132926_1131792.jpg

それぞれが一生懸命に輝こうとしている。

息子はバレーボールクラブに入部。
楽しいいい日ばかりではないと思うけど、頑張るんだよ。


今日は、主人の祖父の命日で裏のお寺へお墓参りに。
陽射しが強くなってきて暑かった。

今日から園には自転車で行こうー。
[PR]
by rosa-aya | 2014-04-25 11:45 | 日々のこと | Comments(0)

表現

玉置さんの曲で、娘は「サーチライト」がお気に入り。息子は「かくれんぼ」。
「この曲を聴くと胸が詰まるような・・・」なんてせつない表現で先日まで語っていたのに、昨夜聴いたときにピッタリの表現を見つけた!と娘がこう言いました。

「逆流性食道炎みたいな・・・」

まあ分からないでもないですが。。。(私は、食道炎になったことはないけど)
とにもかくにも、玉置さんの歌はすごく胸に迫る込み上げてくるものがあるといったところでしょうか・・・!?
[PR]
by rosa-aya | 2014-04-24 22:21 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

サトザクラ

新緑がまぶしい季節になってきました。
園のサトザクラももう終わりかけ。
まだ綺麗だったので、少し写して帰ってきました。
似ているようで少しずつ違います。
サトザクラのそれぞれの表情表現を楽しんでみてくださいね。

関山
a0132926_15104742.jpg

一葉
a0132926_1514632.jpg

普賢象
a0132926_154347.jpg

御衣黄
a0132926_157338.jpg

八重曙
a0132926_1573698.jpg

菊桜
a0132926_15162415.jpg

八重紅虎の尾
a0132926_15173617.jpg

紅華
a0132926_159285.jpg

天の川
a0132926_1595739.jpg

楊貴妃
a0132926_15122643.jpg


桜はバラ科なので、なんとなく惹かれるのかな?関山キレイでした。
a0132926_22105149.jpg


桜以外では、オオデマリ、コデマリ、ボタンなども咲いていました。
a0132926_15533650.jpg


a0132926_15534146.jpg
a0132926_15535285.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2014-04-24 15:57 | 植物公園 | Comments(0)

スイート ルビー

a0132926_1011969.jpg

昨年植えたミニバラ 「スイートルビー」 最初の1輪が咲きました。
濃いローズピンクのロゼット咲き

昨日アジサイを写したときに咲いているのに気がつきました。
先日も書きましたが、ブログを通して時々感じるのですが、気になるもの好きになるものがなんとなく似ている人がいて、同じ頃に同じようなものを見ているような・・・・・自然に共鳴なんてするものなのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、こちらのルビーも元気にしております!子供が頭をなでたところ
a0132926_10141326.jpg

洗濯を干すときも
a0132926_10162795.jpg

ベランダ側に行っても
a0132926_10281179.jpg

干し終える頃には・・・眠い?
a0132926_1030751.jpg

昨日夕飯を作るとき  (マットをぐちゃぐちゃにするのはやめていただきたい)
a0132926_10312526.jpg

今朝お弁当を作るときも 
a0132926_1027656.jpg

気がつけば、いつも一緒にいるのです ^^
[PR]
by rosa-aya | 2014-04-23 11:03 | ねこ | Comments(0)

「The Love We Make」

静かな日常に戻り・・・。今日はどんより曇り空。

庭のカシワバあじさい 大きくなってきました。
a0132926_10384194.jpg

ハナミズキも満開。
a0132926_1039856.jpg


今日は午後勤務ですが、朝のヨガをお休みし、しておきたい家事とレッスンの準備をしています。
用事をしながらかけているCDは SLT の 『RENASCENCE』
a0132926_1144149.jpg

先日のコンサートのアンコール曲でもあった 「The Love We Make」 は、とってもいいのでオススメ。そんなわけで、時間もないのにブログ書いています。
以前コブクロさんが出したカバーアルバムにも入っているそう。ちなみに、そのカバーアルバムのラストの曲は玉置さんの「しあわせのランプ」。 

鳴かず飛ばずで大きなヒット曲もなく(ご本人談ですよ)、でもまだ活動を頑張ると。
毎年ライブに来る!と言ってくれたし、来年を楽しみに待つのです!
いい曲いっぱいあるのにな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


玉置さんのコンサートの報告で連絡を取ったら、北海道のお友達は病気が再発して、また移植手術をすると。。。でも絶好調玉置さんを想像して頑張ると。なにも知らず、浮かれていて、ごめんなさい。
(ブログ見ると言ってくれたし、ここからなんですが・・) 遠くからだけど、うまくいくように祈ってる。ガンバレ!!

みんなの幸せを願い、 さあ 私もがんばろー!
[PR]
by rosa-aya | 2014-04-22 11:14 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)