<   2014年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

アレンジ2つ  ~追記あり~

ご依頼分2つ。お急ぎだったので、在庫から。
1つは、入学お祝い。いつものガーベラアレンジ。
a0132926_20335548.jpg


もう1つは・・・ご依頼くださった方が、知人の知人に頼まれたと言ってよく分からないと・・・。。大正ロマンがどうのこうの・・・?
全く何をどうしたらいいのか分からず、困りました。でも一応作り始め、このあとまだもう少し続きをします。 こんなのにしました
a0132926_1552597.jpg

ダメなら持って帰ってきてもらおうー。
a0132926_1555444.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で3月も終わりですね。
昨年の年末には春は遠いな~と思っていたのですが、日々がどんどん過ぎ去っていきます。
そういえば、私 髪も伸びたな~。

いよいよ明日から4月!
18日が竹善さん。20日は玉置さん。 ああどうしようー。
このワクワク感もあと少し。。
しかし、うちの子とルビーほど 玉置さんの曲を聴かされてる子供と猫も少ないだろうなぁ。。。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-31 21:06 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

淡い紫色のアレンジ

園でお世話になった女性の方が退職されることになり、今日プレゼントしました。
淡い紫色がお好きだということで。 
a0132926_15272657.jpg
a0132926_15273159.jpg

まるで母親のように、いつも親切にしてくださいました。
ささやかですが、感謝の気持ちを込めて。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-30 15:36 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

和の花・お菓子

桜の花が一気に開き、園にも多くのお客様が来られました。
お客様のお顔も明るくて、仕事をするのが楽しい毎日です。


たて花の 白木蓮も咲き始めました。
蕾のときに覆っていた茶色いのが押し上げられて帽子みたいになっています ^^
a0132926_1524324.jpg



花見にゆっくり行きたいとは思うものの、今日のところは 花より・・・。
a0132926_15331537.jpg

おうちでアレンジ作り頑張ります~。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-29 15:36 | 日々のこと | Comments(0)

桜便り

a0132926_20271011.jpg


先月雪をかぶっていた桜の木ですが、とうとう今日咲きだしました。


先日 北海道のお友達に、体調はどうですか? とメールを送りました。
退院して自宅療養している。まだ雪が残っていて長靴を履いてる。と今日お返事がありました。
まだ体力気力が戻っていなくて、あちこち痛くて 5月のコンサート ムリかもしれないけど、希望を捨ててない と。

こちらは、桜が咲きましたよ。と写メを1枚送りました。


嬉しいなー。

春がやってきたなー。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-28 20:27 | Comments(0)

黄色のアレンジ もうひとつ ・ 夢ありますか?

先日のミニアレンジがちょっと地味すぎるかな・・・?と思い、もう一つ作りました。
コロンとした巻きのローズとあまり組み合わせしないピンク色も。
でも控えめなピンク色。優しい紫のミニローズとオレンジの花芯とがくでちょっと遊び心も加えてアクセントに。
a0132926_12213188.jpg


a0132926_12233148.jpg

お好きなほうを選んでいただこう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、突然ですが、みなさん 今も 「夢」 ありますか?

いつもよく行くスーパーへの道中に、気になるお店が2軒あります。
一つは、ウォーターハウスさん。カヌーやボートが店の前に置いてあります。
a0132926_12343146.jpg

もともと自然に心惹かれる性格なので、学生時代はカナダに住みたいなーと夢見ていました。
お友達が一人 カナダ人と結婚し実際に住んでいるので、時々近況を聞いて 叶わなかった夢を重ねてみたり。
カヌーやカヤックで湖や川を。。。夢のまた夢。。。
この店の前を通ると、アメンボになった自分を想像して楽しんでいます。

もう1軒は製材所さん。
看板ネコちゃんがいる店。でも時々しか会えないけど。。
a0132926_12501071.jpg

ナチュラルな木の取っ手の入り口。無造作に置いてある中がくりぬかれた木。 気になる。
お店の人に何用ですか?と聞いたところ、特に・・・・というお返事(笑)
なかにお花を入れてもいいな~~~と しばらく見つめていました。
ここのお店には薪ストーブがあり、エアコンとかとはなんとも違う暖かさで、以前感激したことがあります。

私のマイナーなブログをチョコチョコ見てくださる方が、最近カヌーを始められたり、薪ストーブがらみのことや、庭いじりなど、なんだか興味のわく記事をアップされていて、これまた叶わなかった夢を、ここで見よう~と思っています。

若いときに、もう少しの情熱と勇気があれば出来たかな?いやいやお金も語学力も足りませんでしたな。。。
うちの主人も 来月 「えっ!」と驚くようなことを始めるようです。
今の私の夢はなんだろう? ささやかなもの?は いくつかあるけど、今日見つけた木枠?に花を飾るなら・・・・・・
ちょうどパンジーも肩身狭そうだし・・・・・・なんて~。
a0132926_1326267.jpg

あっ、今日からSLTのAmusement Pocket 25/50 ALTERNATE が始まるのです。
竹善さんが少しセトリを紹介されてて、あー楽しみ。 いろいろ夢見ている20年前と気持ちは同じ(笑)
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-27 13:29 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

雨の日

今日の雨はなんとなく憂鬱でした。。。
午後からの勤務のため、傘をさしてとぼとぼ歩いて行きました。
先日「これでもか!」というぐらいに咲いていたチューリップも閉じていました。
a0132926_1953693.jpg

受付には、しだれ桜の小枝が。

少しの間に、もうこんなに咲いたのね。 花はとても小さくて愛らしいです。
a0132926_19521093.jpg

そんなわけで昨日より しだれ桜の夜間無料公開(春のゾーンのみ)が始まりました。 駐車場も無料です。 私は夜はいません。

帰り道は、玉置さんの歌を(声に出さずに)歌いながら、ぼちぼち帰ってきました。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-26 20:10 | 植物公園 | Comments(0)

ミニアレンジ

ヨガで知り合ったOさんからのご依頼分。植物公園でもお客様として何度かお会いしていました。
半身不随になったお友達に渡したいと。。。
彼女の好きな黄色を入れてとのこと。

こんなかんじにしました。濃い黄色と薄い黄色と合わせて他も優しい色。
器はお皿がついた上品なかんじのもの。

a0132926_1956328.jpg
a0132926_19452343.jpg


今日の葉はアイビーシャムロック、花は最近の他のものと同じ。
イメージされてるのと近ければいいのですが。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-25 19:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

元通りに

健康でいられるのはありがたいことだと、

今日は改めてそう思う1日でした。


a0132926_15224982.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2014-03-24 15:29 | 日々のこと | Comments(0)

「大切なコト」

玉置さんのツアー始まりました。
初日のセトリがどうだったのか、ちょっと気になり見てみました。
ふむふむ~!かなり盛り上がりそうだなー。
意外だったのは「大切なコト」が入ってたこと。平岡さんがコーラス参加で皆さんは予想してたかな?
とっても楽しみ~。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-23 21:15 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

めいっぱい

a0132926_18104194.jpg

今日は、早春ガーデニングフェスタ というイベントでした。
園の入り口の真っ赤なチューリップ。
太陽の光をめいっぱい懸命に浴びているようでした。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-23 18:27 | 植物公園 | Comments(0)