「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

H25.4.21 安全地帯コンサート

a0132926_14353244.jpg

報告が遅くなりましたが 行ってきましたよ。
安全地帯 30th Anniversary Concert Tour Encore ”The Saltmoderate Show”
玉置・・・さんではなく 根尻 七五三(ねじり しめぞう)さんが ロビーでお出迎え(笑)
a0132926_14381659.jpg
a0132926_14371014.jpg
a0132926_2222571.jpg

「俺に 惚れるなよっ!!」って・・・。無理無理 もう 何十年も惚れ続けてますから ^^

このあと 見知らぬご夫婦に 写真お願いします!とカメラを手渡され 七五三さんを真ん中に 「はいっ ち~ず」と ええ 写しましたとも。。。
記念になるわ~ と そのご主人さん。 いいな~ 夫婦で同じ趣味!あこがれる~。。。

で コンサートは 今までに行った中で 1番 愛にあふれていました~。
会場もあたたかな空気につつまれてました。グランキューブの2階奥まで満席。それもそのはずチケットはソールドアウトだったそうです。
前回のコンサートはまさに神々しい感じで、今までは恍惚 陶酔状態に陥るばかりでしたが、今回はなにより楽しさを感じました。 しかも ロック!! メンバー&サポートさんたちの演奏も素晴らしく 笑顔あふれるひとときとなりました。やるな~ ソルトモデラートショー。

1曲目は まさかの 「ラスベガス タイフーン」 ファーストアルバムの1曲目です。
さすが30周年記念コンサート!! 
新旧織り交ぜてどんどん進みます。正直 55歳前後の方達とは思えないパワフルすぎるステージです。
個人的に 毎度もういいかな~とちょ~っと思うあの曲たち 田園、ワインレッド~、アイラブユーからはじめよう、夏の終わりの~、悲しみにさよなら・・・
もありましたが。。。これを楽しみに来られている方もいるだろうし。。。(そこはこれ以上あまり言わないでおこう)
このあいだ(24日)発売になったばかりの「純情」よかったな~。
他のソロの曲もまた聴きたいな~。ロマンとか常夜灯とか 安全地帯としてやってくれたらいいなあ~。
途中 スペシャルゲストもありました。押尾コータローさんとの協演。その曲はビートたけしさんに提供した「嘲笑」。押尾さんのギターも素敵な音色でした♪
渋谷公会堂のラスト3日間も毎回ゲストが来られたそう。
2日目はなんと コロッケさんが 玉置さんになりすまし 「じれったい」を熱唱したとか・・・(笑) 会場 さらに楽しかっただろうな~。

しかし!! 玉置さんの喉の調子が 今年は本当によかった~。
ああなんだろう~この幸福感は。
これが済んだら なにを楽しみに 生きていこうか?
と心配する暇もなく 追加公演の案内が。
6月16日 フェスティバルホールで。 今度は私も家族をつれていくぞ~!!みんなついて来てね!(来てくれるか ちょっと心配・・)
そんなわけで またはりきって仕事に行く私です~。

あっ 本当に今の植物園のタペストリー満開で見ごろですよ~。
a0132926_14391645.jpg


安全地帯の話をしたら 止まらないのです。
で、 “安全地帯 玉置浩二” のカテゴリを新しく作りました。
興味のない方は カテゴリの部分を見て やり過ごしてくださいね。
ではまた いつか暇なときに 止まらない独り言を書いてみようと思います。
(ちょっと ハイテンションになるので怖い!?)
[PR]
by rosa-aya | 2013-04-30 23:15 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

母の日アレンジ レッスン

新学期も始まり 今日はレッスンにTさんお二人がお越しくださいました。
T(m)さんは ミニ花時計を2つ
a0132926_15514532.jpg
a0132926_15515381.jpg

a0132926_1671177.jpg

バラとグリーンをバランスよく貼られました。
2つとも同じようにとても上手に仕上げられました。

T(k)さんは 花器アレンジ。
a0132926_1556898.jpg
a0132926_15555977.jpg

お好きな花を 自由に たっぷりアレンジされました。
両方から見て楽しめますね。
心を込めて作られたプレゼント。お母様たちが 喜んでくださいますように!

お疲れ様でした~^^
[PR]
by rosa-aya | 2013-04-23 16:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

母の日アレンジ

前の職場で知り合いになったHちゃんが来てくれました。Hちゃん 素敵な楽しいブログを書かれています→ ( 自分づくりは、 モノヅクリ )
年齢もひとつ違いで、子供も上の子は同い年です。
お花や手作りが大好きなHちゃん。
本当に知り合いになれて よかったわー。

今日は おうちランチ&レッスンをしました。
ランチといっても 買ってきたパンを食べるだけ^^
レッスンも いつものように 花器と花を並べるだけで 後は自由なのですが(笑)

Hちゃんセレクトは ハートの小さな花器と母の日の定番!赤い大きなカーネーション。
副材は来てから決めていただきました。リボンがまだだったけど、ほとんど仕上がったので 写真をとらせてもらいました。
a0132926_16155164.jpg
a0132926_1616438.jpg

裏側です
a0132926_16162023.jpg

アレンジは 少しずつグリーンやバラなどが違っていています。
長持ちするように 透明のケースに入れてプレゼントされます。
お母様たちも気に入ってくださればいいですね。

まだまだ話したいこともあったけれど 時間がすぐにきてしまいました。。かなしい~
Hちゃん また会おうね!
[PR]
by rosa-aya | 2013-04-15 16:35 | プリザーブドフラワー | Comments(3)

庭の花 昨日の続き~

昨日の続きです。
a0132926_21294666.jpg

ゼラニューム よく見たら こんな咲き方をするんだ~!
a0132926_21325663.jpg

ペチュニア 赤
a0132926_21345575.jpg

カレンデュラ 鮮やかなオレンジ
a0132926_21361621.jpg


庭の片隅に。。
a0132926_21373481.jpg
a0132926_21375012.jpg

この伸びてきた てっせんのツル このあとどう絡めよう~ 毎年悩む・・・。
a0132926_21415744.jpg


色とりどりのお花を眺めていると 元気をもらえる気がします。
気分もはずみます♪ 皆さんもお花に癒されていますか?
夕飯の準備をしながらこうしてバルコニーのお花を眺めてます。もっともっと置きたいのですが、夏場が暑すぎて枯れ枯れ~になるのと、ルビーが食べるのでこれぐらいに。食べないなら 本当はバラも植えたい・・・。
a0132926_21541927.jpg

左下にルビーの頭が(笑)
庭の花シリーズは 私の記録としてのアップです。お付き合いありがとうございます~。
[PR]
by rosa-aya | 2013-04-09 21:45 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと&庭の花

子供達も進級し 今日から新学期を迎えました。
娘は中2、息子は小6・・・早いものです。。。

土日の風雨で 園のしだれ桜も近所のソメイヨシノも散ってしまいました。
でも八重桜はこれからかな。植物公園には珍しい桜が植えてあります。
たとえば、この前出勤したときに 受付の台に一枝飾ってあった 桜。
なんて かわいい色の花びら~!!
a0132926_13425227.jpg

月曜日の今日はお休み。といっても受付以外の職員さんは全員出勤されてるのではないかしら。ご苦労様です。
私はのんびりハーブティーをいただきながら過ごしております。
これも植物園で作られたハーブティーなんですよ。レモングラスとほうじ茶のブレンド。すっきり 飲みやすいです。
a0132926_143863.jpg

先日から5月19日までは 小中学生が無料。 スプリングフェスタのある4月20、21、29日は大人も無料で入場できますよ。
詳しくは、宇治植物公園のところを クリックしてみてくださいね。

放ったらかしの自宅のバルコニーの鉢にもパンジーやビオラが咲き、ラベンダーやデイジーにもどんどんつぼみがついてきました。ところどころルビーがかじっていますが・・・
a0132926_1348284.jpg
a0132926_13481613.jpg

いただいたお花も満開です。
a0132926_13581038.jpg
白いクレマチス(てっせん)も新入りしました。
a0132926_2129988.jpg

今年もペチュニアやサフィニア植えました。2苗なのであまり広がらないかな・・・?
a0132926_14231874.jpg

昨年は3苗で満開。紫のてっせんやペチュニアはこんなかんじでした→☆(クリック)

さてさて、来月は母の日がありますね。
もう時計のレッスンをご予約いただいてる方もあります。
お問い合わせも増えてきました。
Rosa では、決まったアレンジレッスンはなく すべて各々ご相談の上 決めていきます。
リース、花器アレンジ、実用的なフレームや時計アレンジなど、ニーズに合わせてご用意します。
取り寄せに日がかかるものもありますので、出来るだけ早めにご相談くださいね。

先日も お別れの品に時計を2つ作りました。あまりいい写真がなくて
a0132926_141188.jpg

ルビーも待ってまーす ^^ 毛づくろい中のおもしろ写真です
a0132926_144725.jpg


おまけ。。。
久しぶりに 長財布を買いました。
お見せするほどのものでもありませんが、、、genten のお財布。 大きすぎず小さすぎず、シンプルなのが気に入ってます。
a0132926_14134618.jpg
ここの製品は以前から好きで、ショルダーバッグと二つ折り財布を持っています。
とくにゴート革はやわらかくてお気に入りなのですが、今回は牛革にしました。
色もあまり持っていないオレンジ系で。使えばだんだん飴色になるそうで それも楽しみです。
[PR]
by rosa-aya | 2013-04-08 14:16 | 日々のこと | Comments(0)

庭の花 H25.4.1

今日から4月。
3月末までの契約の法務局でのパートも無事になんとか終わりました。
この6ヶ月間 しんどい日も楽しい日もありました。
お客様にも仕事仲間にも いろんな人がいて、結構面白かったです^^
友達もできました。いい出会いがあってよかった。
それが仕事をして1番よかったことかな。
そんなに難しい仕事はしていないのですが、それでも今まで全く知らなかったことを少しずつ覚えて出来ていくようになるのは楽しく、お金に関わらず充足感がありました。
これから増えていく植物公園の仕事も同じように頑張れればいいのですが。。。
またすべてが 一からなので ちょっと不安です。
主婦だから 家事育児はおろそかにしてはいけないけれど、今 自分が出来ることを少しでも一生懸命していきたいと思っています。
しばらくの間は、半日ですが水木土日と植物公園の仕事になります。
月火金がお休みです。
プリザとアロマのレッスンご希望の方は 出来るだけ月火金でお申し込みください。

そして今日は 久しぶりのお休みでした。
子供達の教科書やノートなどの整理をし、庭いじりも少しできました。
新入りのミニバラ。その名も「スイート ルビー」!
ちょっと日陰だけどがんばって育ちますように。 鮮やかなピンクです。
a0132926_21322121.jpg

ビオラたち
a0132926_2134556.jpga0132926_2135367.jpg

白いお花 ↓ 花びらが かわいいのです
a0132926_2136750.jpg

ハナミズキも開きだしました。
a0132926_21383845.jpg

その下には 黄色いデイジー系の花。
a0132926_2140032.jpg

家の外に放ったらかしにしていたシンピジュームに つぼみが・・・  ありがたや~
a0132926_21432035.jpg

外でごそごそしていたらルビーが気になるようで玄関横の窓からずっと見ていました~^^
a0132926_2145718.jpg


夕飯の用意も済み ちょっと落ち着いたので、 近所の桜を見に行きました。
日が暮れて かなり薄暗かったのですが、桜がぼんやり白く見えて綺麗でしたよ~。
よく見えているのは フラッシュをたきました。
a0132926_21492992.jpg
a0132926_21494598.jpg

a0132926_21502259.jpg
a0132926_21504366.jpg

 ↑ フラッシュありとなしです ↓
a0132926_2150543.jpg

a0132926_21511667.jpg

a0132926_21514061.jpg

気がつけば、たくさんの写真になりました。
[PR]
by rosa-aya | 2013-04-01 22:07 | 日々のこと | Comments(2)