「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つながり

毎晩疲れてパタンと寝てしまうことが多く、なかなか本をたくさんは読めないのですが、それでも今読みたいと思っているのは 三浦しをんさんの「舟を編む」です。
a0132926_2345594.jpg

昨年偶然にも読んだ本に三浦しをんさんの本 「ふむふむ 教えて お仕事!」がありました。
こうしてまた読むことになるとはその時は思ってませんでしたが。
人とも出会いがあるように、本とも出会いがあるのでしょうね。世間の皆様より……かなり遅ばせながらですが。
目には見えないつながりを感じます。来月は映画も公開されるので、娘と一緒に観に行く予定です。
この本の帯の猫ちゃん……!気になるわ~。
[PR]
by rosa-aya | 2013-03-25 00:02 | 日々のこと | Comments(2)

時計アレンジ&春色アレンジ

近所の桜が咲き始めました。いよいよ本当に春がやってきたかんじがします。
a0132926_16581746.jpg

昨日は植物公園でイベントがあり行ってきました。
植木、バラの苗木、山野草やサボテンの販売、高校生による多肉植物の寄せ植え体験、お茶席などなど、いろいろ楽しいお店が出ていたのですがお天気が昼から崩れてきて残念。
せっかくのタペストリーも綺麗に写せませんでしたがせっかくなので・・・。しかも小さい画像で・・・カワセミです
a0132926_16594094.jpg


今日はご依頼分のアレンジ作りをしました。
スワロフスキーの文字盤が美しい時計に花を飾ります。
いつもより ちょっとだけ大きめのバラで華やかに。
a0132926_16423129.jpg

赤茶色の時計同じものを2つ。
a0132926_16432542.jpg

白色の時計を1つ。グリーンを多いめに入れました。
a0132926_1644551.jpg

ガラスに入れてからの撮影はなにかと反射するので難しいです。

もうひとつは、花器のアレンジ。
春らしく・・・とご注文です。
a0132926_16521218.jpg

上から
a0132926_16523082.jpg

ガーベラも入れようか迷いましたが、いつもこの花器には入れてるので今回はやめておき、2種類のピンクのバラを使用しました。少し色や花びらの形が違うの分かりますか?

いつものようにラッピングをして完成です。ありがとうございました。
a0132926_1744976.jpg


今月末まで毎日仕事ですが、ラストスパート?がんばりま~す!
[PR]
by rosa-aya | 2013-03-21 17:05 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスローズ& 映画

庭のクリスマスローズが咲き始めました。
少しずつ増やして、今は5種類植わっています。
ひとつはもう終わってしまったので残り4種。
a0132926_21554776.jpg
a0132926_21555556.jpg
a0132926_2156260.jpg

↓ こんな素敵なお顔なのです。
a0132926_21571439.jpg
a0132926_21572140.jpg

主人の書斎の壁に飾ってみました。
ちょうど上をみあげたらいい感じかな?
a0132926_2222877.jpg


今日は今月初のお休みの日だったので、ずっと気になっていて行けていなかった映画「レ・ミゼラブル」を一人で観てきました。
久しぶりの映画館は、大きな画面、大きな音でドギマギ・・・。
この前見たのは、子供と観たアリエッティ?ジブリ作品だったなあ。。。
学生時代や社会人になりたての頃はよく映画館に足を運んだものでしたが、こんなに大きな音だったっけ?

で 始まったら これまた最初からすごい映像、迫力・・・!
ミュージカルをそのまま映画にしたようなので 最初不思議なかんじでしたが ストーリーは十分分かりやすく俳優さんたちの歌声も素敵で魅了されました。
銃声などが 時々怖くてちょっと心臓に悪かったけれど なんとか最後まで観れました。
主人公たちの印象に残るシーンはたくさんありましたが、エボニ-ヌやかわいい男の子など脇役?が悲しすぎてとても心に残りました。
昨年の12月から公開しているので、もうそろそろ終わりじゃないかな?まだ観たいけれど観ていない方 是非映画館に足を運んでみてくださいね。

映画が済んで 一歩外に出たら なんとも平和で自由な日々を自分は過ごしているんだな・・・と ありがたく感じました。
[PR]
by rosa-aya | 2013-03-13 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

グリーンミニリース (追記あり)

すっかり春めいてきましたね。
Yさんからのご依頼リースを作っています。
黄緑の優しいリースです。
アジサイのなかに、グリーンのシルバーデイジーとポアプランツも見え隠れ。
濃いグリーンを足さないほうがいいかな…。
a0132926_10465865.jpg


この後、ラメつきのポアプランツを足して、ラッピングしました。
a0132926_9423923.jpg


仕事前の慌ただしい気分をチェンジするべくCDをかけて♪気分を乗せて。
昨日発売のCDです(笑)
a0132926_10545546.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の ↓ ヒヤシンス と チューリップ 咲きました♪
a0132926_9543784.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2013-03-07 10:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

庭の花 H25・3・1

庭先に置いていた白いヒヤシンスが満開になっていました。
鼻の奥までスーッと入ってくる清々しい香り。。。
a0132926_23214188.jpg

紫色のヒヤシンスと赤いチューリップも もう少しで咲きそうです。
a0132926_23214536.jpg

部屋に飾りたいけれど、ルビーが食べてはいけないので、残念ながら庭先で楽しみます。

今日から3月。早いですね~。ちなみに今後の予定ですが・・・
先日の手作り市・・・残念ながら参加出来ませんでした。
明日からの毎土日は植物園の受付の研修に行きます。
3月末までは、法務局の証明書発行係りの仕事と掛け持ちで慌ただしい日々ですが、4月からは ちょこちょこ植物園受付に入るだけになるので、自由な時間がかなり出来る予定です。
花の在庫もありますので、4月から是非アレンジ作りに来てくださいね。
お待ちしていま~す!
[PR]
by rosa-aya | 2013-03-01 23:31 | 日々のこと | Comments(2)