<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご結婚のお祝いアレンジ

時計・写真立て・お花の飾れるアレンジも相変わらず人気があります。
たくさんの花を入れられないのですが、もらわれた方には写真が1番の見どころ?となるのでお邪魔しない程度に作成しました^^
a0132926_11263291.jpg
a0132926_11263999.jpg
ガラス面に反射して私が写り込みます・・・
a0132926_11264678.jpg
簡単ですが、ラッピングもして
a0132926_11265378.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダンボール箱に入ってますが、捨て猫じゃないですよ。
a0132926_1127126.jpg

a0132926_1127723.jpg

届いた資材のダンボール箱には必ず入るルビーです。
ネコって おもしろいです。
[PR]
by rosa-aya | 2013-02-21 11:32 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

オレンジ色のリース

毎日寒いですね。
昨晩 ご依頼分のリースを作成しました。
引っ越しされる方へ渡されます。
ご希望の色を伺うと、オレンジ色が彼女のイメージということで、そのまま作成しました。
a0132926_10145034.jpg

リースボックスにお入れしてお渡しします。
リースを見て、宇治のことを思い出してもらえたら…とNさんが言っておられました。
春は別れと出会いの季節ですね。
スマホからの撮影投稿です。
[PR]
by rosa-aya | 2013-02-20 10:20 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

レッスン 石けん作り

今朝は雪の舞う中 FさんHさんKさんが 石けん作りにお越しくださいました。
昨年1月以来なので1年ぶりです。

今日はガスールというモロッコ産の粘土の粉を 皆さん入れられました。
美容にいいものを。皆さん 女子です ^^

a0132926_14444243.jpg

Fさんは 小豆ベースにガスールのマーブル 薄荷の香り
Hさんは グリーンクレイにガスールのマーブル レモングラスの香り
Kさんは ガスールの濃淡マーブル 薄荷の香り
写真では分からないですが、中はマーブル模様になっているはずです。
a0132926_14533678.jpg

後日カットに来られます。私的にはカットが1番の楽しみなのです。
[PR]
by rosa-aya | 2013-02-19 14:58 | アロマ・石けん | Comments(0)

レッスン フレームアレンジ続き

ここ2、3日 鼻の調子が悪く しんどいです・・・。
風邪?花粉?

今朝は Tさんが 先週の続きのアレンジを作りに来てくださいました。
私の昼からの仕事のために 何度も来ていただいて 申し訳ございません。
4月からは ゆっくりお越しいただけますので またよろしくお願いします。

こんなにやさしい春色カラーで 完成されましたよ。
a0132926_20142077.jpg

ローズがお好きなTさん。
今回もローズをたくさん使われましたが、配置に悩まれつつも とても楽しげでした^^
今日も ありがとうございました♪

とりあえず 今晩は 早く寝ます。。。
[PR]
by rosa-aya | 2013-02-12 20:20 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

お祝いアレンジ2つ

連休も終わりですね。
今日は少し時間が出来たので、お渡しは少し先なのですが、Yさんからのご依頼分のアレンジを作りかけました。
ひとつはご結婚のお祝い。新しいタイプの時計アレンジです。
a0132926_1622330.jpg
a0132926_1622957.jpg

ガラス面とアレンジの間は空間になっています。
優しい色でまとめました。 もう少しで完成です。

もうひとつは、退職のお祝いです。
a0132926_16265718.jpg

カラー、ガーベラ、ローズとグリーンをギュッと入れました。
反対側
a0132926_16265025.jpg

夕方なので 色映りがいまいちですが。。。
途中経過報告まで^^
お渡しまでに ラッピングもして綺麗に仕上げたいと思います~。
[PR]
by rosa-aya | 2013-02-11 16:36 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

三連休

いいお天気ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日仕事前に 久しぶりに ミシマ社の本屋さんへ行き、発売を楽しみに待っていた本を買いました。
a0132926_12343022.jpg


万城目 学さんの ザ・万字固め。
またまたエッセイです(*^^*)
もう1冊は 猫語の教科書 。
2冊とも 猫の表紙で、しかも万城目さんのサイン本です。やっぱりちょっと嬉しい♪

ほんの10~15分ぐらいしか時間がなくて ゆっくり本棚を見れなかったのが 残念でしたが、爽やかな三島ご夫妻ともお会いでき、なんだか癒されて 気持ち良く仕事へ向かうことが出来ました。
他人をそんな気分にさせる人にどうしたらなれるのか? 私もなりたいものです。

来週からは 土曜日だけ営業されるそうなので、また改めて伺おうと思います!
この連休で、先日買った本とまとめて 読みたいと思います。

今回 初めて スマホでブログ書きました。ちゃんとアップ出来たかな…。
[PR]
by rosa-aya | 2013-02-09 12:36 | 日々のこと | Comments(0)

出張レッスン リップクリーム ・エアーフレッシュナー

今朝は、子育てサークル おあそびくらぶ さんへ 出張レッスンに行ってきました。
ご希望のアロマクラフトを事前にご連絡いただき リップクリームとエアーフレッシュナーを作っていただきました。
               ~~皆さんの様子を少し撮らせていただきました~~
a0132926_21194853.jpg
a0132926_21195294.jpg
a0132926_2120957.jpg

リップが倒れないように 手作りの箱 しょぼっ(笑) に入れて固まるまで待ちます。
a0132926_21201042.jpg

ちょこっとラッピング
a0132926_21202128.jpg


自宅以外のレッスンは ばたばたとなりがちで、説明不足だったり、時間配分がいまいちだったり・・・なにかとご迷惑おかけしていると思います。
またなにか疑問に思うことや質問などございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね☆
[PR]
by rosa-aya | 2013-02-07 21:31 | アロマ・石けん | Comments(0)

フリーレッスン

ちょっとアップがおそくなりましたが、、
火曜日に Tさんと 初めてのお客様Uさんがお越しくださいました。
Tさんは、フレームアレンジ。
陶器にデザインのある素敵なフレームをご用意しました。
Uさんは 、持ち込みのかわいいマグカップです。ミッキーかな?
お二人とも オレンジ色系をご希望でしたので、先日仕入れたお花と在庫分で 自由にアレンジしていただきました。

Uさん
a0132926_20354785.jpg

明るくしたい と、ピンクのガーベラも足されて完成しました。

Tさんは 今回も大作なので 来週に持ち越しです。
どんな風に仕上がったかまた来週お知らせしますね♪
途中経過はこんな感じです~
a0132926_2042126.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2013-02-07 20:44 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

アロマフェスタ 2013

今日は、グランキューブ大阪へ行ってきました。 
いつものコンサートじゃないですよ(笑) 第15回アロマ 会員のつどい です。
a0132926_22333882.jpg

毎年 講演が2つ、カフェタイム、ヒーリングコンサート、アロマ法人会員のセールなどがあります。
今年のコンサートは トルンという楽器演奏でした♪

一つめの講演は 生物学者 福岡 伸一先生の 「生命の不思議」でした。
「生命は機械ではない、生命は流れだ」 ・・・ルドルフ・シェーンハイマーのお話から、「動的平衡」 など、それだけ聞いても???となりそうなお話を、とても分かりやすく解説してくださいました。
本当におもしろかった~。
講演終了後、書籍販売もされてたので、こちらの本を購入しました。
エッセイ集です。私ってエッセイ好きなのです。。
a0132926_22494084.jpg

もちろんサインもいただきました^^
a0132926_22501982.jpg


セール会場では、精油とヘアースプレーなどを購入し、時間の関係で2つめの講演は 残念ながら参加しないで帰ってきました。会場はアロマの香りで い~っぱいだったので、帰りの電車では、きっとなんだかいい香りがするおばさんだったと思います(笑)

協会のパンフレットも少しいただいて帰ってきたので、また見たい方はお知らせくださいね。
a0132926_2302895.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、節分。恵方巻きを大阪に行く前にあわてて作りました。やたら具沢山!?
また元気に1年がすごせますように!
a0132926_2331884.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2013-02-03 23:04 | アロマ・石けん | Comments(0)