「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

入荷の花 と アロマパルス

今日はいいお天気でしたね~。
少し陽が長くなってきて 仕事帰り 暗いのが少しマシで うれしいこの頃です。

先日頼んでおいたプリザが今朝届きました。
来月5日のレッスン分、ご依頼分、手作り市の分などです。
中でもやわらかな光のような黄色とオレンジ。
a0132926_2353428.jpg

どんなのつくろうかな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、二ールズヤードのアロマグッズ。
アロマパルス TRAVEL とNIGHT TIME
a0132926_2384738.jpg

次のレッスンに使う蜜蝋を仕入れるときに、目に留まり一緒に購入しました。
バレンタイン企画?のようでセットになっていて ラッピングされてました。
毎日朝早くから仕事で忙しい主人にプレゼントしました。
ふたのところを取るとロールになっていて、ころころと塗ります。

TRAVEL は旅行や不規則な生活の疲れに。すっきりとした香り。
NIGHT TIME はリラックスしたいとき、眠りたいときに。フローラルの香り。
と書いてありました。
でも主人はどんなときでもすぐ寝れる人なので、NIGHT TIMEは必要なかったかも・・・(笑)
最近こんな私も、知らず知らず仕事で神経?をつかっているらしく、気持ちが高ぶるような、常に緊張感が抜けないような気がしてます。。。疲れ気味?
今の仕事は、あと2ヶ月の仕事だけれど、なんとか乗り越えれるかな~。
アロマパルス 主人にあげたけれど、私もひっそり つかっちゃおう~と^^
他には、RELAXATION、STUDY、ENERGY が販売されてます。
数年前、たしか主人がSTUDYを持っていたような。。。
ネットでも販売されていますが、3日に 大阪で行われるアロマの集いに参加する予定なので、気になる方は気軽にお知らせくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2013-01-31 23:30 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ルビーと雪

今日は寒いですね~。
雪がうっすら屋根やバルコニーに積もっていました。
a0132926_9231343.jpg
a0132926_923199.jpg

外に出たルビーは興味津々。
そういえば、アビシニアンは好奇心旺盛な種類だったなぁ・・・
家に入れてからも、出して~と窓から外の様子を見てばかり。
そのあと私のほうを見て 普段なかない声までだして訴えてました。
a0132926_926467.jpg


でも出してもらえず・・・あきらめて今は手足をひっこめて丸まっています。
結構さむかったんでしょ
a0132926_932489.jpg
a0132926_9325354.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、この休みの間に ついに スマホを買ってもらいました~。
今までの携帯ロックのところがすり減ってきて。auのポイントも貯まってたしね^^
iphon5か、他のスマホにするか、、、どの機種にしようか、、、迷うことだらけ。。
急だったのであまり情報もないまま決めたのが AQUOSのSerie 。
カメラの機能もいいし、直接ブログもかけるかな~?と思いましたが、使いこなせるまで、しばらく先になりそうです。
a0132926_939920.jpg

待ちうけ画面もとりあえずもともとついていたチェリーにしました。カワイイ
そのうちルビーに変更しようっと。
そんなこんなで、また土日が終わってしまいました。。。どーしよう。。
[PR]
by rosa-aya | 2013-01-28 09:51 | ねこ | Comments(2)

アレンジ2つ 

以前作ったアレンジ2つ。
来月の手作り市に・・・と保管していましたが、急な依頼により手放しました。。。
ひとつは、シックなパープルアレンジ。
a0132926_19132933.jpg

もうひとつは、やさしい色のアレンジ。
a0132926_19133465.jpg

ちょっとした寄付?のかたちでお渡ししました。たまにはいいことするやろ~

2月25日(月)の手作り市に向けて いちから作ります~!
唯一在庫あるのはクリスマスアレンジだし・・・
これから仕事のない土日中心に 頑張るぞ~。
ここで発表したからには、後に引けない状況を。。。こうやって自分を追い込みます(笑)

“子育てを楽しむ会”の最後の手作り市になります。
どうぞ みなさん 見に来てくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2013-01-26 19:26 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

石けんカット 3つ

先週土曜日に作った石けんをカットしました。
マーブル模様の出来映えは、こんなふうになりました。
a0132926_9244950.jpg

作った際、小豆は混ざりすぎた感があったのでココアとローズクレイは控えめにしたら上のほうに固まり気味でした。
あともう少し混ぜてもよかったな。
a0132926_9254386.jpg

表面がキレイなままで乾燥熟成してほしいな~。ソーダ灰がつきませんように。。。
一緒に作ったYさんの石けんどうなったかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は久しぶりに実家の母と伊勢丹デート^^
ネスプレッソでカプセルを購入・補充できました。
期間限定のフレーバー ヘーゼルナッツ
a0132926_9343811.jpg

レッスン終了時のお茶に出しますね。
[PR]
by rosa-aya | 2013-01-24 09:35 | アロマ・石けん | Comments(0)

庭の花

a0132926_14153556.jpg

a0132926_14153527.jpg

a0132926_14153598.jpg

a0132926_14153586.jpg

玄関先のお花たち。
3種類のクリスマスローズを植えているのですが 今年も花を咲かせてくれそうです。後の2つは蕾が下の方にありました。これからだんだん上にがってくる感じです。
鉢植えのヒヤシンスとチューリップもいつ頃咲くかな〜?とっても楽しみです。
気がつけば、最近ブログを毎日書いていました。結構忙しいのに なぜかこれだけはしてしまう。
こんなブログだけど見に来て下さる方がいるから?自己満足??
なにはともあれ、今日も見に来て下さった方 ありがとうございました〜。
[PR]
by rosa-aya | 2013-01-20 14:15 | 日々のこと | Comments(0)

マーブル模様の石けん作り

今日は昼からYさんが遊びに来てくださいました。
石けん作りに興味を持っておられたので、一緒につくることに♪

Yさんは、ローズクレイのマーブル、ハチミツ入り、ラベンダーの香りで。
a0132926_14291023.jpg

私は、小豆マーブル、レモングラスの香りつき。a0132926_1430720.jpg


他には、ローズクレイマーブルにマリーゴールドとラベンダーの花を
少しトッピング。a0132926_14303325.jpg

バレンタインには間に合わないけれどココアマーブルも。a0132926_14305997.jpg


牛乳パックも使用して たくさんつくりました。
ちゃんとマーブル模様になったかどうかは カットのときのお楽しみです。

Yさん お疲れ様でした~。ケーキもありがとう!また会おうね☆
[PR]
by rosa-aya | 2013-01-19 23:14 | アロマ・石けん | Comments(0)

癒されるもの

a0132926_10475923.jpg

a0132926_10475987.jpg

毎日寒いし忙しいし…なんだか落ち着かないですが、少しでも 気持ちに余裕を持ちたいものです。
久しぶりに昨日お花を買いました。近くのスーパーで安く売ってたの。
本当に綺麗だわ~。いい香りもする。お花を見ていたら、春が来るのが楽しみになります。
早速ルビーもお花の様子を見にきました。食べられないうちに移動させなきゃ。
ルビーがくる部屋には生花を飾れないのが、とても悲しいです…。

それと以前いただいて、とっても美味しかったシナモンスティックをまたいただきました! 嬉しい~。

今日は仕事に行く前に 久しぶりにporteさんにも寄って行こうかな。お目当てはカワイイ刺繍があるALDINの綿麻の布。既にスミレ、ツバメと持っていて、次はチェリーの柄を。売れずに残ってたらいいな…。
今日は雪が舞ったり寒いので 皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買ってきました~♪
ALDINのクロス。これで3枚め。
a0132926_2164233.jpg

他にも、青い鳥、赤い木の実などありました。あぁ~この種類全部欲しい~~。

そして、petit panierさんの手作りバッグも買っちゃいました。
petit panierさんのバッグもこれで3つめ^^
ダイステッチワークの素敵なバッグ。ビーズの色もかわいい~。
落ち着いた色の青い生地、2種のレースの量も多すぎず、鍵のチャームもおされです~。
仕事前に寄ったので、あまり迷ってる時間もなく、ええいっと清水の舞台から飛び降りるごとく思い切って買いました(笑)
もうporteさんでの委託販売を終了されるそうで・・・ちょっとがっかり。。
でもあるうちに買えてよかった。
他にも使い勝手の良さそうなピンク色のトートバッグやAのイニシャルの刺繍のある紫色のバッグもどれも素敵で欲しかった。なかなかそうもいかないけれど(泣)
3つのうちで、porteさんにも あやちゃん(私)には1番これが似合いそう~と言っていただきました。
私もそう思った(笑)^^
これからは、HPもあるのでそちらに見にいきます。。
a0132926_21385762.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2013-01-18 10:47 | 日々のこと | Comments(2)

目撃!!

今ブログを更新している横で 衝撃的?な事実を目撃!!(オーバーな)
a0132926_11424728.jpg
ちょいちょい
a0132926_1143036.jpg
あっ すきまが
a0132926_1143274.jpg
はいこのとおり
a0132926_11481574.jpg
さいなら~
a0132926_1148272.jpg

いつも襖を閉めて出かけるのに、帰ってくると玄関や階段でお出迎え!?
脱走の瞬間をとうとう目撃しました。

この冬はコタツを出したので、中で丸く、いえ、長くなって寝ています。
a0132926_1150486.jpg


ふぅ~ いいな~ ママは今からお仕事さ~。。
[PR]
by rosa-aya | 2013-01-17 11:48 | ねこ | Comments(0)

石けんカット

オレンジカロチン石けんとアロエ石けんをカットしました。
a0132926_11133034.jpg
a0132926_11133927.jpg

カット面にちっちゃなぶつぶつ・・・? ↑ アロエパウダーもそのまま残っています。
ぶつぶつ なにが悪かったかしら。。。?
まだまだ乾燥熟成が続きます。
[PR]
by rosa-aya | 2013-01-17 11:20 | アロマ・石けん | Comments(0)

ルビーの手

うちの主人がルビーをだっこするとこんなかんじです
ルビーの手に注目。
a0132926_16294065.jpg
a0132926_16294728.jpg
クロスバージョン
a0132926_1630310.jpg
a0132926_16301172.jpg

て、なんてことないのですが(笑)


揃えたところを おまけに もう1枚
a0132926_13143649.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、久しぶりに石けんを作りました。有言実行でーす!^^
先日のカロチーナを使ったオレンジ色の石けんとアロエ石けん。

a0132926_1648426.jpg


きれいなオレンジ色。
アロエは早くトレースが出たので
先に保温箱へ。


a0132926_1649112.jpg


レシピは前田京子さんのこの本を参考にしました。
この本はとても分かりやすくおすすめです。



石けん作りは、準備、後片付け、熟成乾燥と手間ひまがかりますが、とても楽しいです。
プリザと同じく好きなことをしているから平気なのでしょうね。
掃除や料理などの家事もこれぐらい好きになれたらいいのにな~。。
[PR]
by rosa-aya | 2013-01-13 17:09 | ねこ | Comments(0)