<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント

a0132926_10133172.jpg

昨日 郵便でクリスマスプレゼントが届きました!

先日 petit panier さんがブログでプレゼント企画をされていたので応募してみたら 当たりました〜♪
やった〜。
お母様の手編みの靴下だそうで とっても暖かそう〜。優しい色でちょこっとストライプが入ってるカワイイデザインで素敵です。
今日から早速履いてみようと思います!
プチパニサンタさん ありがとう〜(^o^)
[PR]
by rosa-aya | 2012-12-26 10:13 | 日々のこと | Comments(0)

ディナーショーへ

人生初!!
22日にディナーショーへ行ってまいりました。

ホテル ニューオオタニ 大阪で 『安全地帯 最初で最後のディナーショー』
a0132926_2122132.jpg

会場には ドレスアップした方がいっぱい。テーブルをざっと見渡したかんじでは600人~700人ほどの参加だったでしょうか。
そんな中、私の席は左の端よりでしたがラッキーにも最前列のテーブルでした。
一人参加だし 少しどきどきしていたのですが、3人席であとのお二人もお一人参加の方達でした。
まず美味しいフレンチディナーをいただき、しかも大好きな安全地帯の話で盛り上がり♪ その後、その安全地帯のメンバーが登場しました。

昨日の玉置さんは とても穏やかでにこやかで そして歌声はパワフルで・・・。
安全地帯の演奏は本当に最高です!
選曲も聴きたかったあの曲が・・・!! TVで見るのとは全く違う迫力です。
ラストは全員で歌って 夢のようなひとときでした。
コンサートもいいけれど、ディナーショーもまたいいものです。
ちょっとお高いけれど 最初で最後なら行かなければと・・・。
同時代に生きててよかった とオーバーに思われるかもしれませんが コンサートに行くたびにそう思います。
次の春のツアーは大阪が4月21日!! 先行予約(抽選)にも応募しました。
また楽しみが出来て 生活にも仕事にも前向きに元気でやっていこう~と素直にそう思う単純な私です^^
a0132926_22223274.jpg

席から見たステージです。
[PR]
by rosa-aya | 2012-12-23 22:06 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

お正月飾り

今日は寒いですね~。
昼から学校で面談があるので、平日久しぶりのお休みをいただきました。
お掃除をいっぱいしたいけれど、寒くて動きがとっても鈍いわたしです・・・。

Fさんからのご依頼分。
仕上がりました。
a0132926_1248622.jpga0132926_12481470.jpg
a0132926_12475798.jpg

ご希望の紫のデンドロビュウムをメインに、黄色のミニデンドロビュウム、白のカラー、ピンポンマム、小菊、松などをアレンジしました。
土台にはワイヤー花器と苔を使い和の雰囲気を出してみました。
下に敷くものだけでも、雰囲気は少し変わりますね。赤と黒で写してみました。
今朝お渡ししたら とても喜んでいただけて ほっとしました。
ありがとうございました~。
[PR]
by rosa-aya | 2012-12-19 13:08 | プリザーブドフラワー | Comments(1)

レッスン しめ縄アレンジ

今朝はSさんがしめ飾りを作りに来られました。
今年最後のレッスンです。
しめ縄は8の字型を選ばれました。
お天気が曇り空で写りがいまいちで残念です。。a0132926_235561.jpg
a0132926_2354385.jpg

皆さんと同じように、輪菊、ピンポンマム、小菊、松など用意し 自由に貼っていただきました。バラやライスフラワーもアクセントになっていますね!
Sさんは プリザーブドフラワーでしめ飾りを作れるということに感激されたそうです。造花とはまた違っていますものね。今まではふつ~な感じのしめ飾りをされていたので 今回とても喜んでおられました。

今年1年もたくさんの方にお越しいただきました。
皆さんのアレンジを見るのが毎回とても新鮮で楽しかったです。
明日 ご依頼のお正月アレンジを納品したら 今年のプリザの教室は終了予定です。そのアレンジはまた明日アップします。
いい1年の締めくくりとなるよう いい新年がむかえられるよう 作らせていただきたいと思います!!
[PR]
by rosa-aya | 2012-12-18 23:29 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ご結婚のお祝いアレンジ

Yさんからの御依頼分。いつもありがとうございます!
結婚式の受付に飾ったあとプレゼントされるということで お作りしました。
オーバルドームアレンジです。
色は白、黒、赤茶があります。
ご結婚ということで 白のドームで花はピンク系にしてみました。
今回はバラづくし。
急なご依頼だったので真夜中に完成!
フラッシュをたいて写しました。
a0132926_11172471.jpg
a0132926_11195529.jpg

ラッピング後の状態を朝にもう一度写してみました。
a0132926_1120279.jpg

壁に掛けてもテーブルにのせておいてもいいアレンジです。
縦向け横向けもお好みで。
今度は違う色のドームでつくってみようかな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のルビー^^
巷ではやりの のせ猫? ちょっと遊んでみました。
ぷっ 面白い顔・・・
a0132926_11244516.jpg

a0132926_11245725.jpg

今はおうちで くうくう寝ています。。。無防備な感じ~
a0132926_1129302.jpg
a0132926_11295724.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-12-15 11:32 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

レッスン しめ縄アレンジ3つ

2012年12月12日ですね~(特になにもありませんが^^)

月曜日と今日に分けてTさんトリオがお正月のしめ縄飾り作りにお越しくださいました。
それぞれのご希望のしめ縄にピンクの輪菊、白いピンポンマム、小菊、松などを皆さんに用意させていただき、他は在庫の中から自由にアレンジしていただきました。
a0132926_20531683.jpg

Kちゃんは、しめ縄の稲穂部分を左下方に。
バラの奥にもシルバーデイジーが飾られています(見えなくてすみません)
a0132926_2054984.jpg
a0132926_20542060.jpg

Kさんは、縦長の初入荷の締め飾り。1ぽんがねじれて8の字のようになっています。とてもおしゃれな締め飾りで、私も気にいっています。
a0132926_20563472.jpg

a0132926_2057073.jpg

Mさんは、26センチの大~きなしめ飾りです。
a0132926_20575939.jpg
a0132926_2058582.jpg

カラー、チューベローズなど豪華な仕上がりとなりました。

市販の締め飾りでは物足りなさを感じておられていたそうで、とても喜んでお作りになっておられ 私もとても嬉しく思いました。
レッスン後のコーヒータイムで、ネスプレッソや子供の話など・・・終了時間までおしゃべりできて楽しかったです☆ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2012-12-12 21:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

レッスン しめ縄アレンジ

今日はNさんとFさんがお越しくださいました。
同じしめ縄をセレクトされ、好きなお花を自由に飾っていただきました。
a0132926_15461156.jpg

a0132926_15435862.jpg

Nさんはバラ、カラー、小菊、松など。
a0132926_15464173.jpg
a0132926_15441623.jpg

Fさんは輪菊、ピンポンマム、小菊、松など。
稲穂の部分が上向きと下向きでこんなに出来上がりが変わりました。
どちらもとっても素敵ですね!
お天気が曇り空で写真うつりがいまいちで残念です。。
あと4名の方がしめ飾りを作りに来られる予定です。
また順次紹介させていただきます。
[PR]
by rosa-aya | 2012-12-08 15:57 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プチアレンジ

FさんIさんからまたご依頼いただいた分です。
いつもありがとうございます♪

小学生・中学生さんに渡されるプチアレンジです。
a0132926_15262044.jpg
a0132926_15263970.jpg

バラを2輪ずつ、かわいく仕上げました。
[PR]
by rosa-aya | 2012-12-08 15:28 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ご結婚のお祝いアレンジ

Iさんより続けて3つ目のご依頼をいただきました!
ありがとうございます。
ご結婚のお祝いでお任せします、と。
写真たてつきのアレンジを選び、甘いピンク系でまとめてみました。
ジャスミンにパールピンでおめかしも。
ケースがあまり大きくないので、いっぱいいっぱいになってしまいました。。。
a0132926_23162779.jpg

a0132926_2391119.jpg

頼んでよかった。 と もったいないお言葉もいただきました。
もともと趣味の延長なので なんとなく垢抜けない作品でいつも恐縮ですが、ご相談いただけたらできる限りのことはさせていただきます。
用途、予算など考えることはたくさんありますが、とくに気をつけていることは、傷んでいない綺麗な花を使うこと。ここにはこだわっています。
これからも一人一人のご希望に添えるようにがんばりま~す!
[PR]
by rosa-aya | 2012-12-04 23:31 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

シュガースティックシナモン

いただきものです。
普段からコーヒーが好きでよく飲むのですが、紅茶も結構飲みます。
とくにその中でも アッサムが好きです。
ミルクティーにして これを溶かしながらかきまぜたらなんともシナモンのいい香りが~~。
とても気に入ってしまいました。
12月になりさらに慌ただしい日々が始まりますが、ほっこりタイムはかかせません!
なんとか手に入れたいと思います!
ゲットしたらレッスン後のお茶にも出したいと思います~^^
a0132926_148261.jpg

※タイのお土産だったそうです・・・。。
[PR]
by rosa-aya | 2012-12-02 10:23 | 日々のこと | Comments(0)