<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご結婚のお祝い フレームアレンジ

昼からの仕事で毎日忙しく、なかなか更新が出来なくて。。。
限られた時間をいかに有意義に使うかは自分次第だと痛感です。

さて、今朝はご依頼分のアレンジを作りました。
ご結婚のお祝いに・・・と、時計&写真たてのフレームアレンジをご希望されました。

今回は仕入れたばかりのかわいいミニカーネーションを使いました。
a0132926_22151249.jpg

真ん中が少し濃いピンクになっています。
a0132926_22152147.jpg

 ↓ ガラスをはめました。これで当分の間、傷みにくくなります。
a0132926_22153057.jpg

さきほど簡単ですがラッピングをしました。
a0132926_22154020.jpg


お祝いの品はいろいろ悩むところですが、これは時計があり実用的で写真も飾れるのでおすすめです。
出産にはダイパーケーキ(おむつケーキ)なんかもいいですね☆

早くも明日から11月!
来月ご予約いただいてる第1回目は、クリスマスリース作り。もうそんな季節が近づいてるのですね~。
その後は普通の花器アレンジ、ユーカリリース、アレンジ、アロマクラフトと続きます。
出来るだけ皆様のご希望にあわせます。どうぞお気軽にご連絡くださいね。

ルビーもそろそろ冬支度です^^
a0132926_2234431.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-10-31 22:35 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

CD 〜 OFFER MUSIC BOX 〜

a0132926_1126691.jpg

今日は趣味の話…。
写真は今日発売の 玉置浩二さんのCDジャケットです。
他のアーティストに提供してきた200曲以上の中から 思い入れの強い楽曲をレコーディングしたCDです。

1. 愛なんだ V6
2. NaNaNa 太陽なんていらねぇ TOKlO
3. サザン・ウィンド 中森明菜
4. どこからきたの 亀淵友香
5. 哀しみのスパイ 小林麻美
6. 「月」に吠える朝 GAO
7. 大切なコト 桃乃 未琴
8. 悲しみよこんにちは 斉藤由貴
9. 夢だけ見てる 川越美和
10. 無言坂 香西かおり
11. 嘲笑 ビートたけし

玉置さんの写真! 安全地帯をこよなく愛すレスリー キー という写真家さんが撮られたそうなんですが 素敵すぎる!!

写真だけでなく、もちろんどの曲も素晴らしいです。
昔聞いたことのある曲も最近の曲も 玉置さんが歌うとまたオリジナルと違ってて いいわ〜♪
相変わらず色っぽいし 女性の曲でも 全く違和感なく聞けます。
東京では 来週ライブがあるのですが ブルーノートまでは さすがに行けない…。
年末には大阪で聞ける予定があるので、今しばらくはCDで楽しみます。
今日も元気にこれで仕事が出来そうです^^

来月はプリザのレッスンの様子アップします〜。
[PR]
by rosa-aya | 2012-10-24 11:26 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

来月は紅葉フェスタ

a0132926_20552827.jpg

a0132926_20552811.jpg

a0132926_20552898.jpg

a0132926_20552838.jpg

今朝の続きです…。
休憩中に園内を少し散策しました。
デジカメを持ってくればよかった・・・と反省。で、携帯から。。
秋桜がきれいに咲いていて見頃でした。
すすきの何倍も大きい葉っぱ!?名前はなんだったかな・・・?
バラも白・ピンク・黄・薄紫・赤など何種類か咲いていていい香りが~。
立派な温室もあります。ここは初めて入りました。
中には、バナナ・カカオ・バニラ(ビーンズ)などのよく耳にする(いや口にする)食べ物の名前の木もありました。

宇治の植物園では しばらくイベントがたくさん続きます。
10月28日…開園記念(入場無料) ハロウィンパーティー同時開催
11月10日11日…音楽フェスティバル(小・中学生入園無料)
11月23日24日25日…紅葉フェスタ(小・中学生入園無料)
私もまた 11月はお手伝いに行きます。
11月後半にはタペストリーが早くも来年の干支になるそうです。
なんでも皆さん写真を撮って年賀状に使うとか、、なるほど~。

噴水のそばはマイナスイオンが充満しているようでとてもリラックスできました。
宇治の植物公園はとっても癒される空間なので オススメです!
今日は仕事というより 久しぶりにリフレッシュできた気がします。
植物やお花はやっぱりいいですね。
[PR]
by rosa-aya | 2012-10-14 20:55 | 植物公園 | Comments(0)

緑化フェア

a0132926_9543861.jpg

今日は植物園の緑化フェアのお手伝いをしています。軽食や球根の販売のテントにいます。お天気もいいので 良かったら遊びに来て下さいね。
今日は入園料も無料です^^

タペストリーは“ハロウィン”・・・コウモリはヒメコリウス、カボチャはマリーゴールドで出来ています。
すごいですね☆
2年半前に行ったときは、キリンでした。このときに買ったオリーブの木も今はだいぶ大きくなっています。
[PR]
by rosa-aya | 2012-10-14 09:54 | 植物公園 | Comments(0)

アロマクラフト

明日は体育の日ですね。
先日は息子の運動会、今日は娘のクラブの大会があり
主人と一緒に見に行ってきました。

いまどきの出し物^^ ヒップホップダンス
a0132926_22553383.jpg

秋季大会 バッターボックスに
a0132926_22471328.jpg

秋の爽やかな日に運動するのは 気持ちいいでしょうね。
健康で元気なのが1番です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、本題に。。。
少し涼しくなり 衣替えをしたりすると早くも手の指先が乾燥しざらっとしてきたような・・・。
そんなわけで、今年もハンドクリームを作りました。香りはローズ5滴にジャスミンをほんの1滴プラス。
ついでに、リネンウォーターも。
事務処理の仕事に行く日はシャツが多いのでアイロンがけの時にシュッシュッと。
こちらはラベンダーとローズマリーで爽やかな香りにしました。
a0132926_2395529.jpg

いたって簡単なクラフトですが、プチハッピーな気分になれます♪
先日アロマ環境協会から送ってきた冊子↑にもいろいろなアロマクラフトが掲載されていました。写真のようなクラフトをまたいろいろ試してみようと思います。
[PR]
by rosa-aya | 2012-10-07 23:26 | アロマ・石けん | Comments(0)

お知らせ

10月より しばらくの間 レッスン時間を 平日 午前 9時半~11時半 とさせていただきます。
土日につきましては、ご相談の上 午前・午後もレッスン可能です。
お時間がかかる内容のレッスンにつきましては、2回に分けてさせていただきます。 大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、少し前より 午後から外の仕事に就いています。
本当に久しぶりの事務仕事。。
このような↓書類を発行するところであたふたしております。
もし見かけましたら そっと見守っていてくださいね^^
a0132926_1520152.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-10-06 15:25 | お知らせ | Comments(0)