<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスン 時計・リース・トピアリー

今日も本当にいいお天気!!
明日は息子の運動会です。台風はまだ遠いし明日は大丈夫かな?

今日は なんどもお越しくださっているTさんとOさんのレッスン。
先にお越しくださったTさんは花時計とトピアリー、後からのOさんはユーカリのリースとトピアリーです。

白い時計に ピンク系のお花を。流れがでてとても素敵に仕上がりました。
a0132926_1617147.jpg

ツゲのトピアリーはシンプルに。
a0132926_16182594.jpg


こちらはOさんのミニユーカリリース。
a0132926_162178.jpg

実がたくさん入っていて、葉にも動きがあります。

ツゲのトピアリーにもグリーンの実を飾られました。
a0132926_1623934.jpg

足元のモスの色選びもバッチリで センスの良さが出ています。

お二人とも二つ作るのは大変だったと思います。お疲れ様でした~。
[PR]
by rosa-aya | 2012-09-28 16:28 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

レッスン フレームアレンジ

爽やかな秋晴れですね。
今日はFさんが自転車で来てくださいました。
写真たてのついたフレームをアレンジされ、オレンジ色のバラを
メインにまとめられました。
a0132926_13171293.jpg

高さがあまりないケースでガラス面ぎりぎりになりましたが、
上手に入れられて ほっとしました~。
右側の写真入れには飼い犬のPちゃん。
なんて かわいい!
a0132926_1335497.jpg

ちなみに 以前私がアレンジしたものはこちら→☆(クリック) ルビーの写真です^^

Fさんの乗ってこられた電動アシスト自転車 私も全く同じのを先日買ったところでした!メーカーも色も型も全く一緒!!
昨日で 私42歳になり、お祝いというわけでもないけれど・・・。
これでお買い物も坂道もらくらく~♪になるかな?
 ↓ こんなのです
a0132926_14172319.jpg


それから 改めてお知らせさせていただきますが、10月以降 平日のレッスン時間は午前9時半~11時半までとさせていただきます。しばらくの間 よろしくお願いします。
[PR]
by rosa-aya | 2012-09-26 14:01 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

ルビー

a0132926_2111933.jpg

↑ 今 私の携帯の待ちうけは これ。 ルビーの寝顔です。

最近の様子。。。
といっても相変わらず 寝てばかりですが・・・。
a0132926_21144811.jpg
a0132926_21142586.jpg

笑っているような口元です。ネコも夢とか見るのかなぁ?

先日 折りたたみ傘を乾かしていたら、中に座っていました。
a0132926_21144173.jpg
a0132926_2115276.jpg

かなり気に入ったようで しばらくそこにいてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけにもう2枚。
昼間は細~い目が夜にはまん丸になります。
小さな紙袋に入っていたところをパチリ。
a0132926_222042100.jpg

狭いところが好きなのは分かるけど、ちょっと無理がありますよ~
高いところも好きですが、そこはちょっと・・・だめでしょ!
a0132926_22394126.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-09-22 21:11 | ねこ | Comments(2)

コラボ? フレームアレンジ

やっと涼しくなってきましたね。
今日のアレンジは お祝いのフレームにお花の飾り付けです。
お習字の先生でもあるYさんの素敵な字が入ったフレーム。
開店のお祝いにされます。
a0132926_13225379.jpg

フレームの内側には淡いグリーンとやさしいピンク。
これにあわせた色選びで、またもやガーベラが活躍することに。
字とのバランスをとるのが 思った以上に難しく感じました。。
“千客萬來”
たくさんのお客様が来られたらいいですね^^
[PR]
by rosa-aya | 2012-09-22 13:30 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

アレンジ5つ

I様より お礼のお品として5つアレンジのご依頼をいただきました。
いつもありがとうございます!

前回のブログで紹介したアレンジのミニバージョンです。
ガーベラとスカビオサ、ローズ、カーネーション 材料はほぼ同じ。
スカビオサの花びらはフリフリです。
a0132926_2004982.jpg
a0132926_201176.jpg

a0132926_2023689.jpg

さて、あと4つ~・・・
a0132926_203135.jpg

できるだけ同じように作りますが、もともと生花だったので大きさ等ばらつきがでます。
a0132926_2031675.jpg

このあと 透明ケースに入れたら出来上がりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの花の在庫がもう少しあります。
ご自分で作ってみたいと思われた方 お気軽にご連絡くださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2012-09-12 20:14 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

新築祝い ガーベラアレンジ

朝は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね~。
今日は、ご依頼品の新築祝いを作成しました。
夏中だらだら~と過ごしていたので久しぶりのプリザ。
う~ん やっぱり楽しい^^♪♪
a0132926_14233769.jpg

反対側
a0132926_1423534.jpg

真上から
a0132926_14271923.jpg

ガーベラ・スカビオサ・カーネーション・ミニローズなどで明るくかわいいイメージにしました。
最後はケースとリボンでラッピング。
初めてご依頼をいただいた方なのですが、喜んでいただけたようでホッとしました。
ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2012-09-07 14:39 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

9月になりました

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
今年の夏も暑かったですね。ゲリラ雷雨でこのあたりも少し被害が出ました。
我が家は少しの傾斜の違いで大丈夫だったのですが。

新学期も少し前から始まり、私もぼちぼち活動を再開します。
夏休み前からご予約いただいてる皆様、ご都合のいい日時をまたお知らせくださいね。



More
[PR]
by rosa-aya | 2012-09-01 16:49 | 日々のこと | Comments(2)