<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

読書の夏?

a0132926_20283126.jpg

先日 久しぶりに城陽のミシマ社の本屋さんへ行ってきました。
購入したのは、『THE BOOKS』 と 『世界を見に行く。』
貸本の文庫 2冊。
あっ、「さがしもの」は違うんだけど…。

奥様のAさんやボランティアの大学生さんといつも楽しくお話しもでき、気分転換になります。

購入した本の一つめは 全国の書店さんがオススメした本が紹介されています。
もう一つは リトルモアというとこの写真集です。絵はがきにもなります!

世界は広い…行きたいけど行けないお財布事情… せめて本を見て旅した気分になりましょう~^^
[PR]
by rosa-aya | 2012-08-09 20:28 | 日々のこと | Comments(0)

今晩・・・

8月8日8チャンネルの歌番組に 玉置浩二・安全地帯が出ます。
過去に出番なのに来なかった・・・という事件があり、今日は大丈夫かな~?
とりあえず、楽しみ!!

 ↓ こちらは 安全地帯の公式H・P SALTMODERATE
a0132926_1350252.jpg


それから ちょっと時間がかぶってしまうのですが、夜10時からBSプレミアムで
~世界ネコ歩き~ があります。昨晩も見たのですが 本当にかわいいユカイなネコがいっぱい。
こちらもおすすめです!
[PR]
by rosa-aya | 2012-08-08 13:54 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(2)

暑いですね~

毎日暑い日が続きますね。。。
今日はお友達家族と京都水族館に行ってきました。
娘もクラブがちょうどOFFだったので連れて行きました。
a0132926_20323161.jpg

入ってすぐ、オオサンショウウオのコーナー。
山椒とオオサンショウウオの匂い比べコーナーなどもありました。
私はスルーしましたが、息子たちは嗅いで 似ている~と!!
皆なかなかチャレンジャーですな~。。
その後はカエルもいたそうですが、苦手なのでこれまた私はスルー・・・。
普通のお魚が見えてきて、ちょっと ホッとしました。
a0132926_20271494.jpg

a0132926_20345498.jpg

水浴び?をしていたペンギンたち・・・今日もたくさんの人だな~と見ているよう^^
a0132926_20282460.jpg

イルカのショーもありました。宙返りしたところです。
a0132926_2029437.jpg

かわいい!かっこいい!すごい~!と観客席も盛りあがりました。
ただあまりの人の多さと暑さでくら~っとしそうになり 危なかったです。
京都の街中の水族館なので どんなものなのか?不思議な感じでしたが、十分に楽しめました。
暑いのさえなければ更によかった・・・。


ネコのルビー 今日で2歳になりました。お留守番ありがとう。
a0132926_20404448.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-08-06 20:43 | 日々のこと | Comments(0)