<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み親子レッスン ④

毎日とんでもなく暑いですね~。。

そんな中Yさん親子がお越しくださいました。
小2の娘ちゃんは アジサイのリース。
ママに少しだけアドバイスをもらいながら、黄色とオレンジのかわいいリースが出来上がりました。
a0132926_1540576.jpg

紫色の小花がアクセントになってますね!
作ったあとは、テレビを見たりルビーのお相手をして待っててくれました。
a0132926_15413761.jpg


ママさんは、ユーカリリース作り。
a0132926_1545729.jpg

少し大きめのサイズでしたが、サクサクと作られました。
ご自宅でもある美容院の入り口に飾られるそうです。
ナチュラルな感じがとても合いそうですね。
暑い中 ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2012-07-30 15:55 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

夏休み親子レッスン③

今日はNaさん宅で出張レッスンでした。
午前中はお母様方。
NaさんとNiさんはガラスつきの白いフレームアレンジ。

Niさん
a0132926_21572571.jpg

Naさん
a0132926_21573417.jpg

同じような色使いですが、少しずつ違います。

Fさんはやさしい雰囲気で作られました。ご持参いただいた手作りのハート型の花器にアレンジされました。
a0132926_222046.jpg
a0132926_2223224.jpg

最近おすすめのジャスミンにパールピン☆
かわいいです!(~今なら在庫があるので作りたい方はご連絡くださいね~)

Naさんのおいしい手作りランチをご馳走になり、午後からは娘さんたち。
若い方に喜ばれるかな~?お部屋に飾るとかわいいかな~?とハート型の花器を用意しました。
Naさんの娘さんhaちゃん 甘い色合いです。
a0132926_2230179.jpg

Niさんの娘さんhiちゃん 爽やかです。
a0132926_22323392.jpg

グルーで直接花器に貼ってもらいました。
微妙な深さがあり、貼るのは意外に難しそうでした。。。ごめんね。
懲りずにまた作ってくださいね。
ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2012-07-27 22:44 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

夏休み親子レッスン ②

今朝は暑い中 Fさんと3名の男の子さんがレッスンに来てくれました。
4年生のS君とE君はガラスベースアレンジ、6年生のD君はトピアリーを。
バラの色や小花など自由に選んでいただきました。
みんな真剣です!
a0132926_1552474.jpg
a0132926_15342366.jpg
a0132926_15331634.jpg
a0132926_15251391.jpg

a0132926_15254188.jpg


出来上がりました~!!!
a0132926_15273461.jpg


S君はとてもやわらかな色合いでまとめられました。
a0132926_15274358.jpg

D君は単純作業にもかかわらず根気よくがんばりました!さすがお兄ちゃん。
a0132926_15474948.jpg

E君はパールピンいっぱい元気もいっぱいでした^^
a0132926_1548428.jpg


付き添いのママFさんもグリーンアレンジをひとつサクサクッと作られました。
新入荷の斑入りリーフが爽やかさを添えました。
a0132926_15281535.jpg

みなさん お疲れ様でした~。
[PR]
by rosa-aya | 2012-07-26 16:01 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

夏休み親子レッスン 

夏休みに入り 今日はSさん親子がお越しくださいました。
小3のAちゃんは ガラスベースアレンジ。
ママさんは 時計アレンジです。

それぞれ好きな色で自由に作っていただきました。
スケルトンリーフの並びが面白く
a0132926_14211783.jpg

ピンク色に女の子らしさが出ていますね。
a0132926_14213370.jpg


a0132926_14214636.jpg

ママに手伝ってもらいながらも 花の配置は自分で迷いなく挿していく姿がとても立派でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sさんは ミニの時計。この時計の赤茶色を気にいられました。
ローズはオレンジ・赤・ピンクの3輪。
娘さんとお揃いの白いハニーテールをかわいく入れられました。
a0132926_14312064.jpg

ガラスのふたをすると埃や湿気から守られるので花の色が長持ちすると思います。ただ写真は写しにくくて・・・
a0132926_14312664.jpg

お疲れさま&ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2012-07-23 14:40 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

お久しぶりです

今日で子供たちの1学期が終了しました。
なんだかずっとバタバタ忙しくしておりましたが、その間に
新しいパソコンも購入できました。
夏休み親子レッスンの準備をしているところです。
来週からまた皆様の作品を随時紹介していきますね!

で・・・その横で やたらゴロゴロしてるかた・・・
a0132926_1511497.jpg

外は雨で蒸し暑いのはわかるけれど、なぜテーブルの上で・・・?
こんなに近づいても爆睡です。
a0132926_1513260.jpg

反対側から
a0132926_1513966.jpg

もう一度近づいてみたり^^
a0132926_1514516.jpg

時折聞こえる雷の音に、目も開けずに首だけ起こして一応反応していました。。
a0132926_1544870.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-07-20 15:14 | ねこ | Comments(0)

ミニユーカリリース

a0132926_168292.jpg

今日は7月7日 七夕ですね。お天気 回復して良かったです。

ご依頼分のユーカリリースを作成しました。
ミニだけど ユーカリと実がたっぷりです。
Tさん いつもありがとう〜。
[PR]
by rosa-aya | 2012-07-07 16:08 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

レッスン トピアリー2つ と ガーベラアレンジ

a0132926_23203877.jpg

a0132926_23203827.jpg

今日は雨の中 3人の方がお越しくださいました。

FさんとSさんは トピアリー作り。
器や飾りが違うと雰囲気が異なるものですね。
Fさんは持参されたピンクの花器に可愛らしく、Sさんはベーシックな白い器でシンプルに仕上がりました。
Tさんは ガーベラアレンジです。
母の日のプレゼントに作られたものを ご自宅用に再現されました。
Tさんは いつも華やかな仕上がりになります。
華やかな雰囲気のお人柄がそのまま作品にも出るものなんだな〜と思えます。

いよいよパソコンが立ち上がらなくなり…すみませんが今日は携帯の写メでアップします。
後日 デジカメで写したものに差し替えます。。
デジカメ撮影分↓追加にします。
a0132926_1230480.jpg

a0132926_12311465.jpg
a0132926_12312720.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-07-03 23:20 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

レッスン フレームアレンジ

昨日は悪天候の中 手作り市にお越しくださった方 ありがとうございました。
今日は梅雨の晴れ間・・・暑いですね~。

今日のお客様はYさんです。
お母様のお誕生日のプレゼントに フレームのアレンジを作られました。
a0132926_16112392.jpg
a0132926_16111097.jpg


ガラスつきなので ほこりや湿気から守れてお花が長持ちします。
とっても優しい色合いにされました。Yさんの優しさがそのまま表れています。
壁にかけても棚に置いてもいいタイプです。
喜んでいただけたらいいですね!
[PR]
by rosa-aya | 2012-07-02 15:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)