「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は手作り市です

携帯
a0132926_1630788.jpg

デジカメ
a0132926_16131873.jpg

梅雨で湿度が高くジメジメしてますね。

明日は手作り市に参加します。
ミニグリーンリースも最後に一つ作りました。
アジサイとシルバーデイジー。シンプルなリースです。
お天気がちょっと心配ですが どうぞお気軽にお越しくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2012-06-30 16:30 | お知らせ | Comments(0)

やっと…

a0132926_10562840.jpg

今までにレッスンに来られた方はご存知ですが、私…安全地帯や玉置浩二が大好きなのです。
部屋にCDが揃ってるのを見て いつもびっくりされてしまいます…。

今年はデビュー30周年!やっと本格的な活動が開始されました。
新たな自主レーベル ソルトモデラート、今日明日とUstreamで配信があります。
嬉しくてソワソワしてます。楽しみだな~♪

…………………………………
今年も 梅を漬けました。 梅干しと梅サワー。
石けん作りも同じですが 出来上がりを待つ時間も楽しいものですね。
a0132926_16144941.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-06-30 10:56 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(0)

レッスン ディッシュアレンジ

a0132926_16512054.jpg
a0132926_16513938.jpg
a0132926_16515442.jpg
a0132926_1652121.jpg

a0132926_1472036.jpg

先週に引き続き Fさんが来られました。
テーブルの上面がガラスになっている中に置かれるアレンジを作りに来られました。
在庫に、引き出しにちょうどピッタリサイズの花器があり使っていただきました。
白い長皿に大きな赤いバラ グリーン類、アクセントにオレンジのミニバラなど…とても素敵に仕上がりました。
ご自宅から 引き出しに入った写メを送ってくださいました。
本当にピッタリ!!

来週はツゲのトピアリー作りです。
プリザーブドフラワーを知っていただき興味を持たれて、いろいろなアレンジを楽しんでいただいています。私も喜んでいただける姿を見るのが 毎回とっても嬉しいです。
[PR]
by rosa-aya | 2012-06-27 14:07 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

7月1日(日)は 手作り市です

a0132926_16313133.jpg

来週日曜日 おうちサロンの手作り市です。
平和堂100BAN店2階 10時半~です。
今回は りぼん で ファミリーコンサート、キラボでワークショップもあります。
私は プリザのアレンジ販売だけになりますので おうちサロンのほうにおります。
布小物や木工のなどもあるそうです。どうぞお気軽に見に来て下さいね。
プチアレンジ、ミニユーカリリース、トピアリーなど お手頃価格で販売します。お待ちしています~。
[PR]
by rosa-aya | 2012-06-26 16:31 | お知らせ | Comments(0)

レッスン 夏色ガラスベースアレンジ

今朝はYさんが感謝企画の夏色アレンジを作りに来てくださいました。
昨年のあじさいトピアリー、今年の母の日のプレゼントのリース作りにも
来てくださっています。
まずは土台作りから。
何層かのストライプ、とても丁寧に作業をされました。
a0132926_15414045.jpg
a0132926_15413173.jpg

上から
a0132926_15421688.jpg

メインのブルーローズ以外はある程度自由に選んでいただきます。
グリーン系のシルバーデイジーも組み合わされて、ますます爽やかな出来上がりとなりました。
貴重なお休みの日にありがとうございました!

私の見本も少し手直ししました~^^
スケルトンリーフ 微妙にブルーのを足しました。
a0132926_1542980.jpg
a0132926_15425497.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
庭のカシワバあじさい 風雨と頭の重みぐったりしていたので切りました。
花瓶に飾りたかったのですが、ルビーにはアジサイは毒なので 仕方なくドアのところにぶら下げました。ブドウの房のように見えます^^自然なグリーンとホワイトがなんて綺麗!!
このまましておいたらドライになるかな?ちょっと楽しみになってきました。
a0132926_15425186.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-06-22 14:38 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

レッスン グリーンアレンジ

a0132926_14291292.jpg
a0132926_14293054.jpg

今日は先週に引き続きFさんがお越しくださいました。
いよいよご自分用のアレンジです。
ご持参いただいた白い花器に グリーン系の花で自由にアレンジしていただきました。
表側はローズをメインにしたアレンジ。反対側はチスパをメインにしたナチュラルアレンジです。
日によってお好きな向きで楽しめそうです。
初夏に似合う爽やかなアレンジとなりました。
次週もガラステーブルの引き出しの中に飾る ディッシュアレンジを作られます。同じような色をご希望ですが どのように違った感じになるかが楽しみです。
[PR]
by rosa-aya | 2012-06-20 14:29 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

レッスン ユーカリリース・アジサイリース

今日は、Sさんがユーカリミニリース、Tさんがあじさいリースを作りに来られました。
別々に申し込みされて、お子様も学校も違う学年なのに SさんとTさんはお知り合いだったとのことで びっくりしました~。
Sさんのユーカリリース
ミニですがぎっしり実が入りとても可愛く丁寧に仕上げられました。
a0132926_15381733.jpg

a0132926_1613374.jpg


Tさんのあじさいリース
グリーンの細かいあじさいをベースにバラや小花、パールピンなどを飾られ華やかに仕上げられました。
a0132926_15384720.jpg
a0132926_1539750.jpg

こちらはお知り合いの医院の開業祝いに静岡へ送られます。
よろこんでいただけたらいいですね!

今日は台風で雨風がきつくなる前にレッスンが終了し ほっとしました。
今度は、Sさんはトピアリー、Tさんは同じものをご自分用に作りたいとのこと。
また次回楽しみにお待ちしております~。
[PR]
by rosa-aya | 2012-06-19 15:39 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

募集します

夏色アレンジ
a0132926_13462474.jpg

土台から手づくりします
a0132926_13465594.jpg
a0132926_13472135.jpg

スケルトンリーフも足してみたり…
a0132926_1418357.jpg

改めて、、今年の3周年感謝企画は
① アジサイリース … 2000円 お好きな色のアジサイで。
② ユーカリリース … 2000円 何種類かの実つきです。
③ 夏色ローズアレンジ … 2000円 写真のようなブルーやパープルの花を 白やブルーの粉を入れたガラス花器にアレンジします。
お好みのデザインに仕上げてくださいね。
限定3名様ずつ募集します。
今週末までに ご連絡下さいね。
お待ちしています〜。

……………………………………………
a0132926_8412574.jpg

今年もグリーンカーテンの用意をしました。
昨年に引き続きゴーヤ と新しく朝顔。
ダブルで上手く出来るかな…?
[PR]
by rosa-aya | 2012-06-18 08:41 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

グリーングリーン

a0132926_1021583.jpg

今朝 届いた花材です。
グリーン系の花と葉。
Rosaを始めた時からとても人気のある国産のローズミルフィーユ。淡いグリーンと真ん中の少し濃いグリーンが美しいバラです。 南アフリカ産のシルバーデージー2色、アメリカ産やフランス産のユーカリ、アジサイなど…。
これからの梅雨の季節、爽やかなアレンジを飾って 気持ち良く過ごしませんか?
産地を見てるだけでどんな場所で育ったのかな〜と考えるとなんだか楽しくなってきます。
ユーカリリースの材料 今ならあります。カワイイ実も揃っています。
ただ数に限りがあるので お早めにお申し込みくださいね。

今年の3周年感謝企画用の ガラス花器を探してたのですが、残念ながら手に入りませんでした。。
代わりに…アジサイのリース15センチ2500円を2200円 2000円でレッスンさせていただきます。
お申し込みは 1週間後22日(金)まで。レッスン日は後日に決めていただいて結構です。
お申し込みの際はご希望のアジサイの色をご連絡下さい。
飾りの小花は こちらで用意させていただきます。
ご連絡お待ちしています〜。
[PR]
by rosa-aya | 2012-06-15 10:21 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プレゼントアレンジ フリーレッスン

a0132926_14384998.jpg

今日はFさんがお越しくださいました。
先日母の日のアレンジに引き続き3回目のアレンジです。
今回はご主人様の妹様へのお誕生日プレゼントです。
またケースに入れてからの写真ですみません。。

白い舟形の花器に濃い紫のバラ、薄い紫のカーネーション、ピンクのミニバラ、ガラスやりんごのオーナメントなどなど 楽しく悩みながらアレンジされました。
心のこもった手作りのプレゼント きっと喜んでいただけるでしょう~。

すっかりプリザーブドにはまった!とおっしゃられるFさん^^
次週はいよいよ自分のものを作られます。
楽しみにお待ちしております。 
[PR]
by rosa-aya | 2012-06-13 14:38 | プリザーブドフラワー | Comments(0)