「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

庭の花シリーズ

a0132926_2018291.jpg

a0132926_20182926.jpg

a0132926_20182913.jpg

a0132926_20182941.jpg

今日の手作り市もまったりと無事終了しました。お越しいただきお買い上げくださった皆様ありがとうございました。今日の様子→☆(5・28 1枚目左 後ろ姿の私・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄関先やバルコニーの花が咲き始めました。
カシワバアジサイは葉の色が茶色くなり心配してましたが、綺麗に白い花をつけ始めました。
チェリーセージは伸び放題…。
サフィニアは次々と咲いてくれます。バルコニーには似たタイプのペチュニア、カリブコアが咲いてます。
もうすぐ咲きそうなテッセンはツルがラティスの上部ばかりに絡まり…どうしたら 綺麗にラティス全体に這わせることが出来るか?今後の課題となりました。
誰かご存知の方いらっしゃったら 教えてくださいね。以上携帯からの写真でした。

以下は、デジカメから。
今年初めて咲いた芍薬。小ぶりですが、真っ白で綺麗でした。
a0132926_20372936.jpg
a0132926_20374697.jpg

ルビーも元気にしています。ふと見ると、なぜかバケツに入っていました(笑)
ちなみにバケツには雑巾として使っているタオルが何枚か座布団のように入っていました。
a0132926_20384175.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-05-28 20:18 | 日々のこと | Comments(2)

明日28日は手作り市です

a0132926_21593779.jpg

いいお天気でしたね。
明日は 平和堂100BAN店2階 おうちサロンで手作り市があります。
グリーンのシンプルアジサイトピアリー と いつものツゲのトピアリーも持って行きます。
10時15分頃〜14時頃までおります。
お気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしています。
[PR]
by rosa-aya | 2012-05-27 21:59 | Comments(0)

ガラスベースアレンジ

まだRosaとして活動する前に考えたアレンジですが、色があせてしまいましたが、今も好きで部屋に飾っています(左)。
a0132926_21153241.jpg

今回作ったのは、その時のより少し小さいアレンジです。
手づくり市に持参します。
a0132926_23423545.jpg


もし、ガラスベースが手に入れば今年のロサ3周年感謝企画にしたいな~と思っています。
興味のある方はご一報くださいね。
他の色もできますよ!
a0132926_21222472.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-05-26 23:42 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プチアレンジ・ミニリース

28日の手づくり市の分です。
プチアレンジお手頃価格になります。
ちょこんと飾ってくださいね。
a0132926_14572152.jpg
a0132926_1457422.jpg
a0132926_14575720.jpg
a0132926_14581477.jpg
a0132926_14583147.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-05-25 14:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ミニリース

今朝の金環日食 皆さん見られましたか?
私はうっかり日食メガネを買い忘れ、TVで見ておりました。
大学生だった頃 ドリカムもよく聞いていたなぁ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日作ったミニリース。
初夏に向けて爽やかな感じにしました。
a0132926_1603956.jpg

こちらも薄い紫色で涼しげかな?
a0132926_1604937.jpg

もう少し作ります~。
[PR]
by rosa-aya | 2012-05-21 16:00 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

28日は手づくり市です

今月 久しぶりにおうちサロンの手づくり市があります。
28日月曜日 平和堂100BAN2階です。
小さいアレンジ用意しています。リースは後日^^
a0132926_18532920.jpg
a0132926_18534177.jpg
a0132926_18535647.jpg
a0132926_18541028.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-05-19 18:54 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

実家へ

a0132926_14382810.jpg

今日は ちょっと用事があり 本当に久~しぶりに実家へ顔を出しました。
今 駅から写した風景です。山に雲の影がうつってて…綺麗です。なんとものどか。
父も母も元気でいてくれてて ありがたいです。
子供が帰って来るので、もう宇治に戻ります。
また来るね。
[PR]
by rosa-aya | 2012-05-18 14:38 | 日々のこと | Comments(0)

母の日アレンジ 

主人の母の知り合いのIさんより 少し遅れますが母の日のアレンジを・・・とご依頼いただきました。ありがとうございます。
80代のお母様へ。普通のでいいです!と。ふつうふつう・・・。
母の日だしカーネーションのイメージかな?
と思ってお作りしました。
真上から
a0132926_141941.jpg

小ぶりの花器に最近よく使うピンクとパープルで、やさしくまとめてみました。
a0132926_14191325.jpg
a0132926_14192188.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-05-14 14:19 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

母の日アレンジ ご依頼分作成

Yさんより ご依頼分です。
先日のグリーンリース 喜んでいただけたよ と嬉しいご報告をいただきました。ありがとうございます!

今回はご主人様のお母様にプレゼントされます。やさしい色で大人っぽいかんじ。。。
ピンクパープルをベースにし、ユーカリの葉で少し動きをつけてみました。母の日なのでカーネーションをよく見える位置に挿してみました。
上から。丸い花器に丸く入れてブーケみたいに見えます。
a0132926_22592516.jpg

前から。
a0132926_225844100.jpg
a0132926_22591379.jpg
a0132926_2301038.jpg
a0132926_2302993.jpg

いつものようにラッピングしました。
Yさん ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2012-05-11 23:03 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

レッスン 母の日プレゼントアレンジ

今日は YさんとFさんが母の日のプレゼントの作成に来られました。
ご実家とご主人様のお母様にYさんもFさんもそれぞれ2つずつです。

Yさんは グリーンのふわふわリース
ロイヤルあじさいに小さなあじさいやスカビオサなど飾られました。
a0132926_22535034.jpg

ほぼ同じように仕上がりました。
a0132926_22541113.jpg
a0132926_22543166.jpg


Fさんは お好きな花材でご自由にアレンジもしていただきました。
a0132926_22545158.jpg
a0132926_22551145.jpg

パープル系とグリーン系の花で雰囲気が違いますが、白い花器は同じものです。
a0132926_22552746.jpg
a0132926_22554138.jpg

ラッピングもご自分達でしていただきました。
a0132926_22555678.jpg

長時間お疲れ様でした。 喜んでいただけたらいいですね!
次回はご自分のものを作りたい!と。楽しみにお待ちしています~^^
[PR]
by rosa-aya | 2012-05-11 22:56 | プリザーブドフラワー | Comments(0)