「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ユーカリリース

GWはいいお天気で始まり、今日も爽やかですね。
Nさんよりユーカリリースのご依頼をいただきました。

何種類かのユーカリの葉を何枚も重ね合わせて作っています。
a0132926_10212496.jpg

a0132926_10214699.jpg

いつもの実以外に白い丸い花も入れました。
a0132926_1021599.jpg

ケースの外にもユーカリの実を。
a0132926_10221492.jpg

小さなかわいい実たちです。
a0132926_10252121.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-04-29 10:28 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

母の日アレンジ

a0132926_11584181.jpg

新学期が始まり 子供達が体調を崩しています。。
今日のレッスンの予定も変更していただき…本当に申し訳ございません。
バタバタしていて、、気がつけばもう4月もあと1週間。
母の日のレッスンのお問い合わせもいくつかいただいてます。

母の日といえばカーネーションですが お好みに合わせて ミニローズなど組み合わせたり、もしくはお母様のお好き花にしたり、リースにしたり…といろいろご希望に合わせることが出来ます。
予算、日程等お気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by rosa-aya | 2012-04-23 11:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

グリーンミニリース & ねこ

手づくり市関係から・・・育児サークルさんむけの講習会の見本としてミニリースを作りました。
a0132926_1255295.jpg

アクセントに白いチスパを飾りました。少しシックなリースです。
リースなので お好みの向きで楽しめます。
a0132926_12552225.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり暖かくなったので ルビーはバルコニーにずっといます。
最近首輪をいやがり、勝手にうまくはずすので はだかんぼのルビーです。
a0132926_1393257.jpg
a0132926_1395066.jpg

蜂をじ~っと見ています
a0132926_1310886.jpg
a0132926_13102670.jpg

a0132926_1322223.jpg
a0132926_1323778.jpg

お花はたべないで~!!
a0132926_1325259.jpg
a0132926_1331137.jpg

ごろごろ幸せそうです。
[PR]
by rosa-aya | 2012-04-19 12:57 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

グリーンリース

暖かくなりましたね。
昨日は娘の入学式でした。 と、この話はまた後で・・・。

Yさんより 新築祝いのリースのご依頼をいただきました。
メールでご希望のイメージの写メをいただいていたので 似た雰囲気に仕上げました。
大小のローズ25輪、チューべローズ、カーネーション、あじさい、グリーン類・・・約30センチ。ケースいっぱいいっぱいの豪華なリースです。
a0132926_10424593.jpg
a0132926_1043855.jpg
a0132926_1043263.jpg
a0132926_10434914.jpg
a0132926_10441056.jpg

ラッピング後のケースに入った写真ばかりですみません。
実際のグリーンのローズはもっと黄緑色でフレッシュなかんじです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは プチアレンジ。
ココットにナチュラルな花材を入れました。
a0132926_1046823.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、昨日の入学式。
お天気に恵まれてよかったです。
なんせ大人の足でまるまる20分かかり しかも行きは上り坂なのです。
学校に着いて 校門から高台にある校舎のほうを見上げると 満開の桜が出迎えてくれました。
a0132926_1111082.jpg

今は大きな制服も卒業する頃には 小さくなるかな?
a0132926_1124944.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-04-11 10:46 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

庭の花

a0132926_20414252.jpg

a0132926_20414236.jpg

a0132926_20414229.jpg

a0132926_20414213.jpg

a0132926_2041422.jpg

やっぱり今日も寒い日でしたね。
でも今年も庭の花が咲きました。またまた携帯からの写真です。

上から…昨年も咲いたクリスマスローズ
白いほうは 引っ越しの時に鉢から植え変えたのですが日当たりが悪い場所で咲かなかったので、昨年移植しました。そしたら今年はちゃんと咲いてくれました!とっても嬉しいです。
その他ではユスラウメ その下にはカシワバアジサイの芽が出てきました。
そして新しく植えたダリア。今までに見たことがないカワイイ色です。上手く育ちますように。

……………………………………
新学期も始まり レッスンのお問い合わせを少しずついただいてます。
ありがとうございます。
お気軽にメールやお電話下さいね。
楽しみにお待ちしています。
[PR]
by rosa-aya | 2012-04-07 20:41 | 日々のこと | Comments(0)

6日の桜

a0132926_9525919.jpg


a0132926_9525943.jpg

今日は小学校の始業式です。
朝 登校班の集合場所で撮しました。
先日と同じところの桜ですが だいぶ咲いてきました。
丸く固まって咲いてるところが カワイイです。
朝は曇り空でしたが 今は陽射しが出てきました。

家では 3種類のクリスマスローズも咲き始めました。春はやっぱりいいですね。
[PR]
by rosa-aya | 2012-04-06 09:52 | 日々のこと | Comments(0)

a0132926_13522245.jpg

この写真は4月2日に携帯で撮した近所の桜です。
この日は暖かくいいお天気でしたが 明くる日は大荒れ…。
そして今日も肌寒く…。早く暖かくなって欲しいです。
ここのところ パソコン&眼の調子が悪く(すぐ疲れます…)ブログが更新出来ず見に来てくださってる方 すみません。。
来週以降 活動再開していきますので どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rosa-aya | 2012-04-04 13:52 | 日々のこと | Comments(4)