<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花時計

開店のお祝いに 花時計 のご依頼をいただきました。
Sさん いつもありがとう~!
a0132926_22472830.jpg

私の手が・・・もう1枚
a0132926_22473635.jpg

茶色の大きいサイズに文字盤のスワロフスキーがキラキラしています。
シックでゴージャスなイメージ。。。から紫系や茶系を入れてみましたがケースの中では色が見えにくく、やっぱり赤系が1番似合いました。
時間を見る度にお花も目に入ります。お店に似合えばいいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から明日までですが カナダ人ファミリーが1階にホームステイに来られていて、17歳の女の子と11歳の男の子がいました。
今日は甥っこ達も来て、男の子は2階で楽しく一緒に遊んでいました。
wii をし始めたら、言葉が分からなくてももう夢中です。
a0132926_2322130.jpg
a0132926_2323134.jpg

UNOもかなり盛り上がっていました。
a0132926_2364599.jpg

a0132926_23151644.jpg

ルビーはいつもと違う部屋の様子をTVのところからじっと見ておりました^^
a0132926_23154369.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-03-25 23:23 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

2色のガーベラアレンジ

お引越しをされるお友達にプレゼントされます。
ご希望は「癒される雰囲気」でした。

a0132926_9205465.jpg

2色のガーベラを使い甘い感じになりました。
a0132926_9214258.jpg

花器は平たく取っ手が両サイドについています。
a0132926_9225842.jpg


今日もいいお天気ですが、花粉で目のど鼻が不調です。。。
[PR]
by rosa-aya | 2012-03-22 09:23 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

時計つきフォトフレームアレンジ

新居のお祝いに・・・・と近所の方からご依頼をいただきました。
フォトフレームには亡くなられたお父様の写真を入れて飾られるとお聞きし、どんな色のお花がいいのか事前にお伺いしお作りしました。
a0132926_931467.jpg

a0132926_2362179.jpg

a0132926_225948.jpg

やさしいオレンジ色のガーベラです。

ルビーは資材が届いた箱にあいかわらず入っていました。
a0132926_2314745.jpg


今日はもうひとつアレンジを作ったのですが、写真を撮らないままケースに入れてしまいました。
こちらもガーベラを使った甘~いアレンジです。
明日の朝に写真を撮ってみます。
[PR]
by rosa-aya | 2012-03-21 23:04 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

卒業式

今日 娘が小学校を卒業しました。
ちょっとスーツだけでは寒い日でしたが 無事終了しました。
お世話になった担任の先生にお花をあげたい!と娘一人で作った贈り物です。
a0132926_15422378.jpg
a0132926_15423460.jpg

家にあった花材の中から好きに選ばせ好きにアレンジさせました。花器が小さいのでたくさんは入らないのですが なかなか可愛くまとまっていました。
ピーチ色のミニバラはとてもきれいで 私もお気に入りです。
メッセージカードも添えお渡しし、先生は喜んでくださったようで よかったです。

154名の卒業証書授与・・・始まるまでは長いな~なんて思っていたけれど いざ始まると一人一人を見るのが楽しくてすぐ済みました。
みんなそれぞれが持っている個性を大切にし、思いやり、これから大きく羽ばたいていってほしいです。




More
[PR]
by rosa-aya | 2012-03-19 16:18 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

新入荷の花

先日届きました。
アイボリーなチスパ
a0132926_1072374.jpg

アジサイ、スカビオサ、ミニローズ
a0132926_1081162.jpg

カーネーション・・・パンナコッタとソフトライラック色
a0132926_1084040.jpg

組み合わせるとやさしいアレンジができそうです。
なにか作ってみたい方はお早めに。
ご連絡お待ちしていますね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ3学期ももうすぐ終わり・・・。
子供達も毎日学校からいろいろ持って帰ってきます。
図工で作った版画。なかなか素敵だったので記念に。
息子作 シクラメン
a0132926_10143598.jpg

娘作 切り絵
a0132926_10155611.jpg

他にも自画像などおもしろいのがあったのですが やめておきます(笑)
いよいよ月曜日は卒業式です。。
[PR]
by rosa-aya | 2012-03-17 10:16 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

レッスン ~トピアリー・花時計・ミニブーケ~

今日はNさんFさん姉妹が来られました。
昨年のクリスマスリース以来です。
まずはNさんの花時計。
ご両親の結婚記念日にプレゼントされます。落ち着いた色合いで作られました。
a0132926_15142028.jpg
a0132926_15144462.jpg


Fさんは桜色のトピアリー。グリーンの箇所には「こだわり」があります!
a0132926_1518459.jpg


そしてNさんはもうひとつお友達にプレゼント。
a0132926_1516966.jpg

ブーケになっています。

Nさんはとてもひとつひとつ丁寧な作業をされていて感心しました!
Fさんもたくさんのパーツ作りが大変でしたが、みごとイメージ通り完成されました!
お二人ともお疲れ様でした。
[PR]
by rosa-aya | 2012-03-15 15:21 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

カーネーションINハート型花器

在庫分プラス今日作りました。ちょっとしたプレゼントに使われます。
a0132926_2133894.jpg


今年の母の日にもう少しなにか・・・という時におススメです!
立てても寝かせてもOKな花器です。棚などに飾りやすい小さなサイズです。
ご希望に合わせて、カーネーションの色を用意できます。
赤、ピンク、オレンジ、黄、白、紫、黄緑、茶・・・など濃い薄い色などいろいろあります。
色がありすぎて紹介できないのでまた気になる方は打ち合わせお越しくださいね。

近々入荷予定の花があります。
紫色系の花は カーネーション、ミニローズ、スカビオサ
白色系の花は チスパ、あじさい、カーネーション
あじさいも淡いグリーン以外にピンク×ライラックのミックスが初入荷します。
白といってもシャビーな白だったりクリームがかってたり・・・どんな感じが届くかな?
ナチュラルアレンジがお好きな方 また見てくださいね。
後日入り次第アップします!
[PR]
by rosa-aya | 2012-03-12 21:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

アロマ フェスタへ

a0132926_22401066.jpg

3月11日 震災から1年が経ちました。

今日は大阪まで アロマ環境協会の会員のつどい へ行き
会場にて皆で黙祷をしました。

アロマフェスタでは セミナーや「いちむじん」さんのギターのヒーリングコンサート、セールなどがありました。
セミナーの英国ハーブガーデニングのお話で 一番心に残ったのは ガーデニングはing=進行形で プロセスである…というお話でした。英国の素敵なお庭は ため息ものです。。。
うちでもまた小さな鉢植えをいろいろ増やして行きたいな~と改めて思いました。
草花は本当に癒されます。
セールでは ニールズヤードの精油とフローラルウォーター、ラ・カスタのトリートメント 生活の木のジンジャーハニー など割引価格で購入出来ました。
会員でなくても 同伴者はセール会場に入れます。(セミナー関係は入れないです)また興味ある方は お知らせくださいね。

なかなかアロマの良さをお伝えする機会が少ないですが もしかしたらお力になれることがあるかもしれないので、何でも気軽に聞いてくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2012-03-11 22:40 | アロマ・石けん | Comments(0)

オススメのお店

とっても綺麗で美味しいお料理と出会いました。
『夜桜』という城陽の寺田駅近くにあるお店です。
最初はヨガの新年会で連れてもらい その後友人達と行きました。
季節に合わせたお料理は繊細で綺麗です。そしてとっても美味しいのです。
女性には喜ばれると思います。お子さんやガッツリ食べたい男性には…どうかな?
また行きたいと思ったお店なので 紹介させていただきました。写真は携帯なので イマイチですみません。
お料理の一部です。小鉢のふきのとうの白和えなど 春を感じました。
a0132926_9475268.jpg

a0132926_9475214.jpg

a0132926_9475276.jpg

この水出しコーヒーも美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この本は 先日書き忘れたのですが ミシマ社で借りた本です。昨晩から読み始めまだ少ししか読んでないですが なかなか面白いです。今日は雨なので ちょっと読む時間作れるかな。。
a0132926_9475271.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-03-09 09:47 | 日々のこと | Comments(2)

お祝いアレンジ2つ 

飲食店さんへの開店のお祝いと結婚のお祝いを頼まれていたのでお作りしました。
仕入が届く時は、ドキドキします。今朝も箱を開ける時
いい花びらかな~?
いい大きさかな~?
いい色かな~?
と。 だいたい思ってる通りですが、毎回2割ほどは・・・ちょっと思っていたのと違ったな~となります。
今回は 平咲きのバラ フレンチマリアンヌが想像以上に大きくてびっくりしました。

まずは、開店のお祝い!
シックなアレンジ希望ということで、真っ赤アレンジ。
a0132926_1823561.jpg

a0132926_184745.jpg

昼から作った分で、撮影はさきほど。そんなわけで写真とは少~し色が違いますが 実物は本当にシックな赤色です。ローズとカーネーションのみ。そしてグリーンを少しだけプラス。シンプルモダンを目指しました!

そして午前中作ったのが、結婚のお祝い。
a0132926_1893114.jpg

こちらは幸せ気分でハートのオーナメントをつけてみました。
花器はなんてかわいいの~と気に入った花柄、花は先ほど言ってたフレンチマリアンヌ ストロベリーという新色です。少し小さめを探して使用しました。白いローズはホワイトシャンパン やさしい白色です。ピンクはその名もブライダルピンク。小さいローズはピーチ色。小さいけれど少し花が開いていてこれも新製品です。
そして今回は実だけアートを使いました。アートは出来るだけ使わない主義ですが、このヒぺリカムはパールピンよりアレンジにマッチしたので。
a0132926_18183175.jpg
a0132926_18191789.jpg
a0132926_18194980.jpg

報告を兼ねていろいろな角度から。
2つとも透明ケースに入れリボンをかけて 無事完成しました。
喜んでいただけますように。
[PR]
by rosa-aya | 2012-03-08 18:12 | プリザーブドフラワー | Comments(0)