「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は手作り市です ~ミニ リース・ミニブーケ~

携帯からの写真です。
淡い紫色のミニリース
a0132926_10581171.jpg


今日は雨で少し暖かいですね。
暖かくなると同時に花粉の季節がやってきますね。。

明日は 子育てを楽しむ会 の手作り市です。

実は今回あまり私は作品がたくさんはないのですが…今期最終回なので 参加させていただきます。
今からミニ花束を作る予定です~。
他の出店者さんの小さなお子様向けの手づくり品はたくさんありますよ!
平和堂100BAN店2階 おうちサロン 10時から14時半まで です。
どうぞよろしくお願いします。
お気軽に見に来て下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして午後からつくりました。
両方ブリキの入れ物に ぽいっ っと入れてます。
a0132926_16175640.jpg
a0132926_16181131.jpg
a0132926_16184110.jpg

a0132926_16182769.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2012-02-23 10:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

にゃんですか?

『机の下でのんびり寝ていたら・・・』
『にゃに~?』
a0132926_22115247.jpg

a0132926_22122715.jpg
a0132926_22124783.jpg

『紙風船か・・・。』(息子がのせました)
『やれやれ・・・。』(全部のった~)
今日はクールなルビーでした(笑)
[PR]
by rosa-aya | 2012-02-21 22:18 | ねこ | Comments(0)

贈り物2つ

今回のご依頼はご年配の方が高校生に贈られるアレンジでした。
明るめの色をご希望されましたが、ほぼおまかせと・・・。
比較的私と同世代の方はグリーン系のナチュラルな色合いを好まれて、ご年配の方はあざやかな豪華な色目を好まれるような気がします。若い方は優しい色が多いかな??(必ずそうとは限りませんが・・)
そういったことから、自分の好みだけで作らないようにするのは意外と難しいです・・・。
お急ぎのご依頼だったので、家にある在庫分から作りました。
そんなわけでまたガーベラです^^
夕方だったのでフラッシュがついてしまいました。
a0132926_2101242.jpg

外に出して撮り直してみましたが もう暗いです。
a0132926_2102540.jpg

花器は白いレザーバッグ。
春を感じるピンクのガーベラとかわいいローズ。
キラキラ輝くガラスのオーナメントも入れました。
差が出ないように同じアレンジに仕上げました。
[PR]
by rosa-aya | 2012-02-21 21:13 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

冬の旅行

先週の週末は、温泉旅行に行ってきました。
岐阜県の福地温泉と新平湯温泉の境目にある松宝苑という旅館に泊まりました。各客室に囲炉裏がある雰囲気のあるお宿でした。雪を見ながら露天風呂につかるのはなんとも気持ちが良かったです~^^
a0132926_16511497.jpg

a0132926_16515330.jpg

今まで見たことのないたくさん雪で もっと長いつららもありました。

子供達は生まれて初めてのスキーもしました。
今回は私と主人はスキーをせず、2時間のスキー教室に子供達だけ預けて遠くから見守りました。
半時間ほどたつとリフトに一人ずつ乗せられます・・・。初めてなのに一人で大丈夫かな~・・・と思いながらも遠くから見ているだけしか仕方ありません。
しばらくすると・・・
a0132926_17064.jpg

a0132926_1734144.jpg

ストックなしでハの字で下りてきました。6回ほどリフトで上っては下り、上っては下り・・・。
息子は何度かこけていましたが講師の方に助けてもらいながら滑り下りてきました。
何事も経験ですね!
a0132926_1762045.jpg

怪我なく無事に済んでほっとしました。
旅行の間に 娘は12歳になりました。 いい思い出がまた一つ出来ました。
[PR]
by rosa-aya | 2012-02-20 17:12 | 日々のこと | Comments(0)

トピアリー・プチアレンジ

先日のトピアリー完成しました。
ツゲの葉をたっぷり使用しています。
まあるくて 何回作ってもかわいいです(自画自賛^^)
a0132926_21293294.jpg

a0132926_2130433.jpg


今朝は急なご依頼でプチアレンジを作りました。
小さくてもプレゼントにされると思うとどんなのが喜ばれるのかなぁと悩みます・・・
今回は濃いガーベラにしました。
a0132926_21243834.jpg

もう少しバランスよく挿しているのですが、、、写しかたが悪くてすみません。。
[PR]
by rosa-aya | 2012-02-16 21:43 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フォトフレーム&時計付きアレンジ

転居のお祝い依頼をいただいてお作りしました。
明るいのがいいということで・・・。
最近出番が多いガーベラで優しい色合いに。
a0132926_16441040.jpg

お洒落なポストカードを入れてみました。
後日お子様の写真にかえられたら雰囲気が変わりそうです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手づくり市にもフォトフレーム持って行きます。
写真はお好みで入れかえてくださいね!
a0132926_16491660.jpg

今日は久しぶりにトピアリーを作っています。
a0132926_16501654.jpg

もう少しなんだけどそろそろ夕飯の支度をせねば・・・。
最近パソコンがなかなか立ち上がらなく、、、ブログを書けない日があります。
メールは転送で携帯にも届くので いつでもメールしてくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2012-02-12 16:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プチアレンジ

おうちサロン手づくり市が今月で最終となります。2月24日(金)
来期は開催されるのか今の時点では不明です。
今回は出店予定です。今日はプチアレンジを3つ用意しました。
昨年人気があったカーネーションアレンジ 
真ん中の色がかわいい新製品 ミルフィーユカーネーション
a0132926_1431567.jpg

スタンダードな赤
a0132926_14323883.jpg

この花器は立てても寝かせてもOKです!
a0132926_14332057.jpg

バレンタインのお返しに、母の日におすすめです。

アレンジは爽やかなグリーンアレンジ。
こちらもホワイト×グリーンのローズミルフィーユ
a0132926_1436656.jpg
a0132926_14361852.jpg


春~夏のリースに欠かせない?グリーンも入荷しました。
小花を散らすとかわいいですよ。
a0132926_14384081.jpg

作りたい方 なくならないうちにお早めに!お待ちしています。
[PR]
by rosa-aya | 2012-02-06 14:40 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ミニ花時計・フレームアレンジSS

昨日は特別寒かったですね。
昨晩お風呂場の北向きの小窓がなかなか閉まらないと思ったらサッシの部分が凍っていました!

花時計をまた作りました。
今回は茶色のミニ。シンプルアレンジです。
a0132926_14284454.jpg

セットする前
a0132926_14294368.jpg

セット後
a0132926_1428945.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のうちの分。
さみしすぎたので、ライスフラワーを足しました。
a0132926_1438212.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつはフレームアレンジ。
小さいサイズなので春色の可愛い花がぎゅっと入っています。
a0132926_14314691.jpg

写真のほうにはルビーの小さい頃の写真を参考に入れてみました。
a0132926_14384087.jpg

転居される方や出産のお祝いにいいかな~と思っています。
ご自分でお作りになられる場合、花の色や種類をお好きに選んでいただけます。

さて 今日は節分。
今から巻き寿司まきまきします~^^
[PR]
by rosa-aya | 2012-02-03 14:42 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

お供えの花

今日から2月!! 早いですね~。
昨晩の仏花です。
正式な組み方とか本当はあるのでしょうが、サハラへ挿すアレンジにしたのでこんな感じになりました。
a0132926_11323441.jpg

うちの床の間で撮影してみました。きっとお仏壇に供えられたらこんな色に見えるかな・・・。
(暗い地味な色ではなく明るめの色の花をご希望されました)
a0132926_11341635.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の時計だけでなく、こんな気の利いたものもあります。
プリフォトフレーム
a0132926_11363991.jpg

背の高い方は時計付きです。
フォトフレームは縦型横型、サイズもSMLとあります。
冠婚葬祭等の記念に おススメです。
春のお別れの時期にお世話になった先生にクラス写真を入れてプレゼントしたり、
出産のお祝い、ご結婚のお祝い
そしてペットのお仏壇がわりに・・・。
使い方は多様です。
両面透明のカバーがついています。
写真は左にお花は右に。写真に合った色のお花を埃もかぶらずに飾れますよ。
興味のある方は 是非見にきてくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2012-02-01 11:48 | プリザーブドフラワー | Comments(0)