<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バッグ アレンジメント

a0132926_15172100.jpg

茶色のバッグにオレンジのミニバラを入れました。
香りのするシナモンとスターアニスも入れました。

実は、このバッグ 来月の個人様レッスン用に仕入れたのですが、サイズを間違い・・・・
a0132926_15201480.jpg

こんなにかわいいプチサイズなのです。。
あと2個あります。
こちらのアレンジ1800円で欲しい方にお譲りします。もしくは手づくり市へ。
同じようなアレンジでよければ2000円でレッスンも限定2名様受け付けします。
サイズ横10センチ奥行き6センチ高さ6センチ 取っ手まで12センチほどです。
バラ↓を赤・ピンク系にも変更できます。
a0132926_1528279.jpg


ご応募おまちしています~。
それから、クリスマスリース・お正月アレンジも引き続き募集中です。
a0132926_168457.jpg

プリザ-ブド加工のグリーンをいろいろ使います。
只今大小のリース7名、アレンジ3名ご予約いただいてます。
2500円(2名様以上で2300円)です。こちらもよろしくお願いします。
お子様の保育が必用な方は11月29日(火) おうちサロンの講習会のほうへご参加いただければスタッフがみてくださるので安心だと思います!
自宅教室では、お子様のお怪我などには責任は持てません。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rosa-aya | 2011-10-24 15:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

カワイイ…

a0132926_1355738.jpg

今 キットの仕上げをしているのですが… リースにあじさいを入れた姿があまりにカワイイので 携帯で撮ってみました。(写メでは伝わらないかな~^^)
あじさいたっぷり?だと思います。お得・・・。
[PR]
by rosa-aya | 2011-10-21 13:05 | Comments(2)

新キット 清楚なミニホワイトリース 他・・・

昨日お知らせしたリースキット 25日のおうちカフェの日に持っていきます。
a0132926_10451043.jpg

ひとつ 750円 5個作りました。
子供の参観日なので、28の手づくり市には参加できないのですが、キットは販売していただきます。 気になる方はお早めに~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日作った石けん 今朝カットしました。
a0132926_10535434.jpg

ココア と グリーンクレイ。
マーブル模様出ていました!
2cmサイズとゴロンと大きいサイズにカット。
このカットするときが かなり楽しいです。
久しぶりに作ったら、うっかり香りづけするのを忘れていました。
たまたま残っていたカレンデュラとカモミールを浸出したオリーブオイルを使ったので 自然な甘い香りがうっすらと計量時にはしていましたが。
これから1か月間乾燥熟成です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスリースのレッスンの予約をぼちぼちいただいています。
来月末には、おうちサロンでも講習会をさせていただきます。
たっぷりリーフを使っていただけるように、品切れになるまえに仕入しました。
a0132926_1155369.jpg

木の実も。
a0132926_1181026.jpg

こんな素敵なキラキラキャンドルもありますよ。
テーブルにゴージャスなキャンドルアレンジを作りたい方は是非どうぞ!!
黒い花器に赤や紫のバラをおススメします。
a0132926_1126656.jpg

ちなみに外側のリースは私が昨年玄関(外)につるしていたものです。
かなりいい状態で1年保管できていました。(ロフトに置いていただけ)
昨年のリースを補修に来られるのも大歓迎です。

そして、次にリクエストの多い お正月アレンジの花。
しめ縄もいいけどアレンジはどうですか?
入荷したばかりのピンポンマムグリーンと小菊ミルフィーユ。
a0132926_11232486.jpg

この小菊は真ん中が緑、外側が白色なのです。
こういう花器に載せるだけでも 和 なかんじになりますね。(置いたただけですみません。。。)
a0132926_11445133.jpg


たくさん記入しました。
定番はもちろん、自分のイメージで他にはないような個性的な作品作りにもぜひチャレンジしてくださいね。
お好みにあわせてできるだけ用意します。お気軽にお声をかけてくださいね。
ではでは皆さん お待ちしています~。
[PR]
by rosa-aya | 2011-10-21 11:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ミニミニホワイトリース

またまたキットを作っています!
今度はプチリースの第2段。
ミニミニホワイトリース。10センチの土台です。
a0132926_11594514.jpg

貼るだけなので、今回も簡単です。
白いあじさいにアンモビュームという小花がポイントかな?
こちらも決定になり次第、報告させていただきます~。
[PR]
by rosa-aya | 2011-10-20 12:02 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

久しぶりの石けん作り

かなり涼しくなってきましたね。すっかり私は食欲の秋です。

今日は、気候からして石けん作りに最適!な気がして、朝から2本作りました。
在庫がなかったグリーンクレイとココアの石けん。
全オイル計量後、苛性ソーダが少ししかないことに気づき、近くの薬局まで印鑑を持って走りました。
a0132926_1402871.jpg

どちらもマーブル模様にしてみました。
久しぶりに作ると、オレンジ色もピンク色も作りたくなってきました。
次は、その二つにしよう~と思っています。
a0132926_13591039.jpg

うまく保温出来ますように・・。

石けん生地をなめてはいけないので、ルビーも久しぶりに ケージの中へ。
ちょうど終わるころまで、おとなしくしてくれて助かりました。
a0132926_1445458.jpg

もう今は、ソファでお日様の光にあたりながらぬくぬく寝ております。
a0132926_14143040.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-10-18 14:19 | アロマ・石けん | Comments(0)

ココットプチアレンジ 第2段

2段は、ピンク色のチパスとミニバラのアレンジです。
a0132926_12243288.jpg

一つ 800円 です。
ミニバラとココットの色が2種類から選べます。色が気になる方は中も見てくださいね。

もう少ししたら、おうちサロンに持って行きます。
今日は、おうちカフェも開催していますよ!
よかったら、のぞいてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の庭の様子
a0132926_13221477.jpg

まだまだ元気に咲き続けています。ラベンダーセージと白い花
a0132926_13223128.jpg
a0132926_13224993.jpg

実家の母にもらった小菊。秋と言えば菊ですな~。
a0132926_132317.jpg

新入りのアメジストセージとオレガノ。これからが楽しみ。
a0132926_13233010.jpg
a0132926_13234325.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-10-17 10:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

キット作り

おうちサロンで置かしていただいているキットも残りわずかになってきました。
お買い上げいただいた方 本当にありがとうございます!

今制作中のココットプチアレンジ 第2段は チスパ と ミニバラ の予定。
今回も 簡単でちょこっとカワイイ キット になると思います。
ミニバラとココットの色が違う 2タイプ用意しています。
来週には 販売日、金額等お知らせできると思います。お楽しみに~。
キットは こんなかんじです。
a0132926_1493947.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-10-14 14:11 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

良かった~♪

a0132926_21314544.jpg

今 帰り道。
一年に一度のお楽しみ。
今年は良かった~。
一列目左寄りだけど よく見えて、一曲一曲 魂がこもっていてすごかった!!
声の調子も良かった♪
ソロの聞きたい曲もいっぱい聞けた。[ジャンクランド]すごかったな~。
語ると話が尽きないので 終わります。。。
[PR]
by rosa-aya | 2011-10-13 21:31 | 安全地帯・玉置浩二・音楽 | Comments(2)

リース レッスン

今日は、ユーカリのリースと アジサイのリースを作りに来られました。
Kさんのユーカリリース。ナチュラルな大好きな色合いです。
a0132926_12571516.jpg

Tさんのあじさいリース。淡いオレンジ色のバラも入り、やさしい雰囲気に。
a0132926_12584712.jpg

お二人とも大満足とのことで私も嬉しいです。
写真を撮るのが下手で・・・申し訳ないですが、2つとも本当に素敵でした。

次回は、赤いバラの入ったクリスマスリース作りをご予約されました。
今から楽しみです!
[PR]
by rosa-aya | 2011-10-12 13:04 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

葉ボタン?トピアリー

ご紹介。
a0132926_12545234.jpg

a0132926_8343911.jpg

ちょっとユニークなトピアリーです!
[PR]
by rosa-aya | 2011-10-12 08:36 | プリザーブドフラワー | Comments(0)