<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ワークショップのお知らせ

しばらくの間この記事がトップになります。

このたびびっくり!?価格のワークショップを行います。
先日よりお知らせしております アロマで虫よけスプレー作り 50ml 1本 250円 と              
天然の岩塩や海塩を使って アロマでバスソルト作り 1~2回分 150円
a0132926_1346431.jpg

これはヒマラヤ岩塩です。白いほうが、死海の塩です。
ミネラルを含んだ天然の塩には、発汗作用があり、体内の毒素を排泄する効果があるといわれています。精油の効能を書いたブレンドレシピを見ながらお好きな香りを選んでくださいね。
a0132926_13462270.jpg


日時は 7月3日日曜日、10時半~13時。
平和堂100BAN店2階 キラボ、おうちサロンです。
りぼんでは、NPO法人 子育てを楽しむ会主催の ファミリーコンサートがあります。
a0132926_1355630.jpg

と同時に手づくり市&体験コーナーが開催され、そこに参加します。
他にも、缶バッチ、似顔絵、カプラの広場 などありますよ。
Rosaは 今回 おうちサロンのお隣のスペースキラボで プリザ販売&ワークショップ になる予定です。

どうぞ、お気軽にお越しくださいね!
[PR]
by rosa-aya | 2011-06-30 23:59 | お知らせ | Comments(0)

ふんわりリース & オレンジトピアリー

暑い!暑い! 口からはこの言葉ばかり飛び出ます。。。

そんなときこそ、少しでも涼しげに・・・そんな思いをこめて作ったリース。
a0132926_9393980.jpg


a0132926_9401226.jpg


いつもより少し大きめ・・・20センチはあります。
花びらも大きめで豪華なイメージのロイヤルあじさいに、ライム色とラベンダー色のあじさい、スカビオサを1輪飾りました。

もうひとつ オレンジ色メインのあじさいトピアリー作りました。
先日の手づくり市で黄色をお買い上げいただいたので補充分です。
a0132926_12514040.jpg

a0132926_12522680.jpg

リースとトピアリー 3日の手づくり市に持っていきます。

同時開催のワークショップ。
こんな おもしろい看板?を見たら どうぞお立ち寄りくださいね(笑)
a0132926_9522884.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-06-30 09:56 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

トピアリーレッスン6回目

今日もお子さん4名 ママさん4名お越しくださいました。
赤ちゃんのかわいい泣き声(懐かしい~)をBGMにみなさんささ~っと作られました。
昨日今日と皆さんの子守りをしながらお作りいただいたMさんも無事にできあがり、ほっとしました。
a0132926_1342961.jpg

Mさんは、濃い緑に赤のあじさいをちょこっと飾りつけ。
Kさんは黄色オレンジピンクでかわいいアレンジ。
Aさんは黄緑に紫で低めにアレンジ。
Hさんは黄緑に白をちょこっと+。
お兄ちゃんお姉ちゃんも長い時間待ってくれました。お疲れ様~。
いつものように並んでいただきました^^
a0132926_13422588.jpg
a0132926_13423428.jpg


あっと言う間に、6月も終わり・・・。
17名様の17個の色とりどりのトピアリーが出来ました。
来月半ばにあと3名様がこられたら感謝企画のトピアリーレッスンを終了します。
またあんなの作りたいこんなのほしいなど・・・ご希望にそって これからもレッスンします。
お気軽にご連絡くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お家にあったリボンを足してみました」 とMさんから後日写メをいただきました。
かわいいものがいっぱい並んでいますね。トピアリーもお仲間入りできて良かったです♪
a0132926_10185660.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-06-29 13:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

トピアリーレッスン5回目

今日は4人のママさんにお越しくださいました。
お子さんも4人。にぎやかにスタートしました。
なんどかお越しくださっているMKさん。
今日は子供達を見ながら半分作られ、明日仕上げていただきます。お疲れ様~。

他の3名さんは、無事に仕上げて帰られました。
Yさんはピンクと白を基調に可愛い雰囲気。
もうひとりのMさんは黄緑にパープルを挿し色にされ爽やかになりました。
Kさんはライムグリーンと黄色と黄緑をバランスよくサクサクとさされました。
a0132926_14284525.jpg

足元もかわいいですね。
a0132926_14292124.jpg

作品の後ろに並んでいただきました。お子さんたちもか可愛かったです~。
また遊びにきてくださいね。
a0132926_14295812.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-06-28 14:33 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

城崎にて

携帯から。
a0132926_21294210.jpg

a0132926_21294235.jpg

a0132926_21294268.jpg

a0132926_21522399.jpg

a0132926_21294222.jpg

a0132926_21294298.jpg

小学校の学習発表会が土曜日にあり 今日は振替休日となったので 昨日から一泊の温泉旅行へ行って来ました。
わが家は 温泉大好き一家なので、毎年と言っていいほど 温泉旅行へ行きます。
今回は 約10年ぶりの城崎へ。
泊まったのは 西村屋ホテル招月庭。
客室の窓からも森のプライベートスパ(バリ風の貸し切り家族風呂)からも木々の緑が目前に広がりかなり癒されます。

昨日は 歩いて城崎の町を散策、今朝はレンタサイクルをして 駅前まで行き 足湯を楽しみました。

チェックアウト後は 一山越えて 海岸へ。
主人と息子はカニ探し、娘は貝殻探しを楽しんでいました。
で 見つけた小さな小さなカニ。このあとすぐ海に戻しました。
一泊の旅行なので すぐに帰ってきましたが 久々の旅行で気分転換になりました。
少し疲れましたが また明日から それぞれ頑張りましょう~。
[PR]
by rosa-aya | 2011-06-27 21:29 | 日々のこと | Comments(0)

トピアリーレッスン4回目

蒸し暑くなってきましたね。
明日は手づくり市です。晴れるかな~。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も素敵なママさん達がお越しくださいました。
皆さん若くて綺麗・・・。
私のお友達のHちゃん以外は初めてのレッスン。
Hちゃんは オレンジ。
Kさんは黄色。
YさんとFさんは黄緑。
それぞれ飾りも自由にしていただきました。
a0132926_14464287.jpg

ママがんばって~?!
a0132926_1448932.jpg

その姿を撮るHちゃん(笑)
a0132926_14485472.jpg

そして頑張るママさんの姿
a0132926_1554773.jpg

レッスン風景
a0132926_1558598.jpg

それぞれの作品を前に。
a0132926_14533929.jpg

a0132926_17241475.jpg


今日は写真をいただいたのもあり、いろいろ載せてみました。
こんな感じでいつも和気あいあいやっています。

またお越しくださいね^^
[PR]
by rosa-aya | 2011-06-23 14:56 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

トピアリーレッスン3回目

今日のお客様は、前回おうちサロン講習会にお越しいただいたTさんとお友達のKさん。
ピンク色をご希望ということで用意させていただきました。
Kさんは、飾りにライスフラワーと足元に千日紅を。
Tさんは、ライスフラワーとオプションでミニバラも飾られました。
りぼんでおめかしし、とてもやさしいトピアリーとなりました。
a0132926_13364949.jpg
a0132926_1337258.jpg

初めてのトピアリー作りでしたが、満足~♪と言ってくださり、レッスン後のコーヒーも美味しい!と喜んでくださいました。
初めてお会いする方には、ちょぴっと緊張してしまいますが、楽しいひとときを提供できるよう 出来る限りの準備をしてお待ちしていますので、これからもどうぞ皆さんまた来てくださいね☆
[PR]
by rosa-aya | 2011-06-22 13:51 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

トピアリーレッスン2回目

今日は何度もお越しいただいているSさん。
紫のトピアリーです。
a0132926_10223673.jpg

優しい紫色です。写真はどうしても水色になります。。。
白のあじさいを少し飾られました。
爽やかな出来上がりとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご自宅のテーブルに飾られた写メをいただきました。ありがとうございます^^
a0132926_18342971.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘さんたちが昨年の夏はリース作りにチャレンジされました。
今キットの準備をしているピンクリースも気に入ってくださりご予約いただきました。
嬉しいです。ありがとうございます。
a0132926_14153899.jpg

アクアグルー(ボンド)もセットに入れるので、ご自宅で簡単に作れますよ。
早く販売にこぎつけれるよう がんばります!
[PR]
by rosa-aya | 2011-06-21 14:21 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

森のアロマ

a0132926_13134423.jpg

土曜日 用事があって 京都駅近辺まで出かけました。
ついでにネスプレッソのカプセルを買っておこうと思い伊勢丹へ寄りました。
必ず行くのはその前のアロマ関係の売り場。目新しい精油などを嗅いでみたり ディフューザー欲しいな~と眺めたり(笑)。
カリス成城に 置いてあった 国産の精油と一冊の本がとても気になり クロモジの香りを嗅ぎながら『この本ください!』。でもその本は見本ということで売っていませんでした。
帰ってから アマゾンで購入し 先ほど届きました。あぁ ネットは便利。。。
日本の森のアロマが香る薄い木の皮の栞がついていました。
読む前から素敵、木々の写真も素敵。これはかなり癒されそう・・・今から読みます。
[PR]
by rosa-aya | 2011-06-20 13:13 | アロマ・石けん | Comments(2)

黄色のあじさいトピアリー

レッスンの見本用にトピアリーを一つ作りました。
黄色のあじさいにピンクの実を少し飾ってみました。
a0132926_21154632.jpg

落とさなかった小枝の幹がおもしろい感じです。
散歩やお庭で使いたい小枝を見つけた時は 是非ご持参くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超久しぶりのどっちでしょう?シリーズ(笑)
カシワバアジサイ プリザはどちら?
a0132926_21194386.jpg
a0132926_2120299.jpg


答え・・・上が生花、下がプリザ。
今回は簡単でしたね~。
[PR]
by rosa-aya | 2011-06-18 21:24 | プリザーブドフラワー | Comments(0)