<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レッスン後のお楽しみ♪

今日は、伊勢丹のgentenにバッグを買いに行きました。
ゴート皮の茶色バッグ。ずっと買おうか、どうしようかと思っていたシンプルなものです。
あとエプロンも買いました。これは今日見てすぐ決めました。
(買い物に関しては、即決かやたら悩むか両極端な私です)

仕事関係で会食を済ませてきた主人と合流し、カリス成城でアロマグッズを見ていたら、近くの売り場で主人がネスプレッソの中をぶら~と歩いていました。
主人は紅茶派、私は珈琲派なので、ん?と思っていたら、「前から欲しがっていたから買えば?」と。
珈琲メーカーがあるので、諦めていたんだけど・・・せっかくなので(笑)
わーい!毎日3杯ほど珈琲を飲むので 突然そう言われて どれにしよう~???と。
また悩み癖が出そうだったので、子供たちに「どれがいいと思う?」 二人とも 『クリームがいい』と。
で、決めました。
シティズのクリーム(デザイン違いのアルミカラーも素敵だった・・)
子供たちの言うとおり 我が家にはこれが似合っていた。正解!
a0132926_0401162.jpg

16種類のグラン・クリュ
a0132926_043567.jpg

カフェインレスも3種類入っています。
エスプレッソのガラスのデミタスカップとルンゴの陶器のカップもとりあえずそれぞれ2客ずつ購入しました。陶器のカップはある個所が可愛いのです。それは見てのお楽しみ。。。

これからお越しいただく珈琲好きの方、レッスン後は どれにしようか迷ってくださいね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かける前に、仕上げたエコクラフトのカゴ。
a0132926_0591522.jpg

追いかけ編みとねじり編みで作りました。
これは、インスタント珈琲や今までの珈琲の粉、紅茶などを入れることにしました。
取っ手が少し長かったかな・・・。
a0132926_131731.jpg

もう少し上手になったら母達にプレゼントしたいな~と考えています。
[PR]
by rosa-aya | 2011-01-31 01:10 | 日々のこと | Comments(2)

手作り市

28日の手作り市終了しました。
寒い中来て下さった方 ありがとうございました。

2月のおうちサロンNEWSで少し紹介していただきました。
a0132926_1255678.jpg

平和堂100BAN店2階に置いてありますのでまたよろしければご覧ください。

今日は無くなる前にとオープンに合わせてお越し下さった方もいらして嬉しかったです。
昨年秋から少しずつ足しながら販売してきたリースも在庫が4点のみとなりました。
皆さんのお手元で可愛がっていただけたらありがたいです。
今日も早速『飾ったよー』と嬉しいメールをいただきました。
次回来月25日の市に向けて、気持ち新たに頑張ろうと思います。
また合わせて自宅教室および1日のおうちサロンでの講習会も楽しんでいただけるよう準備したいと思います。

石けんについても何人かお問い合わせいただきました。
市では販売いたしませんが、在庫のある分は諸々を了解の上、お分けさせていただきます。
私個人も2月は久々に石けん作りをしようと思っていたところなので、興味のある方は一緒に作りましょう~。
牛乳パックで当日お持ち帰りいただくか、もしくは後日型出しとカットにお越しいただくかお選びいただけます。
作る予定の石けんは、ミルク石けん、オレンジ(カロチン)石けん、ココア石けんです。
保湿や手荒れ対策で考えています。気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2011-01-29 01:33 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

おうちサロンにて

募集中の間、この記事がトップになります。
新しい記事は↓次からになります。24日時点・・・あと保育なしで1名募集中です。

来月の2月1日(火) 10時半~12時半 
おうちサロンにて、リース教室をすることになりました。
2月ということでバレンタインもあるので?私らしくない可愛い色合いになっています。
a0132926_2156492.jpg

直径約15センチです。
募集は13日~、6名様。保育ありでもなしでも参加できます。
興味のある方は、おうちサロンのカレンダーより2月のところを見に行ってくださいね。
そちらからお申込みください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あじさいボール(ミニ)
今月の手作り市に持っていきます。
a0132926_22168.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-01-27 00:00 | お知らせ | Comments(0)

ペッパーベリーリース

a0132926_9331432.jpg

手作り市の最後の作品は ピンクペッパーベリーリースです。
白い小花とリバーシブルの細いリボンをプラスしました。
元々は生花なので 触るとどうしてもポロポロとれますが そっと飾っていただければ 大丈夫です。
私も自宅の棚の上にずっと飾っています。
手作り市は 10時半~13時半までです。
他の出品される方も含めて 一点物が多く、いいものから売れて無くなりますので お早めにお越しくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2011-01-26 09:33 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

グリーンミニリース&ベビーカーアレンジ

手作り市には今回ミニアレンジをいくつか並べます。
リースは今までと比べて少なめになります。
でも人気のあるグリーンリースは持っていきたい。
春色リースはバラが入っているので、少し高いと感じる方も多いはず。。。
なので、バラなしのミニグリーンリースをもう一つ追加で作りました。
a0132926_15472974.jpg

木でできたソーラーローズがかわいいです。

先日のベビーカーアレンジを手直ししましたが、なかなか思うように出来ません。。。
色、位置、分量など全体のバランスをもう一度見直します。。。
a0132926_1549348.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-01-25 15:54 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

ランニングマガジン

a0132926_1327128.jpg

私の兄のことですが…
ランニングマガジン クリール3月号のとある特集の取材で載っています。
ランニングに興味のある方 P.72 良かったら見て下さい~。
こうみえて、私も昔は陸上競技を少ししていました。(みえないでしょ!?)
兄は今埼玉に住んでいて、遠く離れていますが 仕事もランニングも元気に頑張ってるようで ホッとします。
私もまた走ろうかなぁ~(笑)。
[PR]
by rosa-aya | 2011-01-24 13:27 | 日々のこと | Comments(0)

アレンジいろいろ

28日の手作り市の分です。
三輪車アレンジ・・・春色にしてみました。
a0132926_10582175.jpg

ピンクミニリース・・・ほんの少しの白いあじさいとリボンがポイントです。
a0132926_1101131.jpg

ブルーミニミニアレンジ・・・チョコンとおいてください。
a0132926_1114277.jpg

先日の和風アレンジをクラフトバンドのかごに入れてみました。
(カゴの仕上がりはいまいちです・・・。すみません)
a0132926_11102020.jpg

どれもお手頃価格にするため、簡単なラッピングにさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、ご依頼分。
ベビーカーアレンジです。
a0132926_1195768.jpg

お二人の方別々に頼まれましたが、両方オレンジ系をご希望でした。
少し納得いかないところがあるので、オレンジの花が入荷したら挿し直します。
プレゼント用のケース・リボンなどはご希望の色に合わせて出来るだけ用意します。
[PR]
by rosa-aya | 2011-01-24 11:19 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ハンドクリーム・エアーフレッシュナー

気分の浮き沈みに効くアロマ なにかありますか・・・?お友達になんですけど・・・。
というお問い合わせをいただきました。

アロマは初めてということでご自宅に精油をお持ちでないので(芳香浴などできない)、なにかアロマクラフトをプレゼントされては?と提案しました。
私が選んだ香りよりも実際にご本人に好きな香りを嗅いで決めていただいた方がいいかなと思い、急きょお越しいただきお二人でアロマ体験をされました。
ハンドクリームとエアーフレッシュナーに お好みの香りをつけてお持ち帰りいただきました。
a0132926_16302023.jpg

a0132926_16303850.jpg

お二人とも、オレンジやマンダリン、グレープフルーツなど柑橘系の香りがお好きでした。
私は柑橘系も好きですが フローラル調をセレクトしがちなので、やはりお越しいただいてよかったな~と思いました。
そして、アンチエイジングだけでなく ストレスにもいいフランキンセンスも選ばれました。
エアーフレッシュナーには、ラベンダー以外に、ホーリーフというウッディ調の香りも気に入られ、まさに気分の浮き沈みに効きそうなセレクトで作られました。
身体が必要としている香りは自然にピピッとくるのですね!

お友達に元気になってもらいたい。という優しさが とても素敵です。
心配してくれる友達がいるって幸せですね。
温かい気持ちを一緒にいただいた いい1日となりました。
[PR]
by rosa-aya | 2011-01-21 17:01 | アロマ・石けん | Comments(0)

グリーンミニアレンジ

小さなかわいい陶器の花器にアレンジをしました。
先日はピンク、今回はグリーンです。
a0132926_161312100.jpg
a0132926_16133165.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2011-01-21 16:18 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

今日のレッスン

今朝はご近所のママさんO・KさんO・Yさん2人がお越しくださいました。
初アレンジでした。
ご持参いただいた花器2点にそれぞれ自由にアレンジしてもらいました。
まずはKさん。
ガラスベースに大きなオレンジのバラを。白も入って爽やかですね。玄関に飾られます。
a0132926_14271978.jpg

もう一つは、「和」な感じです。
a0132926_1429288.jpg


Yさん。
かわいい雰囲気です。娘さんが喜びそう~。
a0132926_143016100.jpg

もう一つは、四角いカゴに。
a0132926_1435186.jpg

バラ、マム、スカビオーサ。
スカビオーサが低位置でバランスがいいです。
初めてなのに2つを2時間で手際良く作られました。
事前にお越しいただき、あらかじめ色のイメージを打ち合わせしておいたのも良かったかな。
次はリースをしてみたい とのこと。次回お待ちしています~!
[PR]
by rosa-aya | 2011-01-20 14:44 | プリザーブドフラワー | Comments(0)