「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

宝塚へ

a0132926_13442583.jpg

a0132926_13442573.jpg

昨日は 娘が主人の母と二人で宝塚歌劇を見に行く予定でしたが 母の都合が悪くなり 私と娘で観劇に行ってきました。
独身時代にミュージカルは劇団四季を何回か観に行ってますが、宝塚歌劇を観に行くのは いつ以来?本当に久しぶりでした。
トップスターの方々も素敵で、舞台セットも素晴らしく、昔観た時よりも面白く感じました。(私も少し歳をとったからかな…?)
また、なにか観に行きたいなぁ~と、 『愛と青春の旅だち』 のテーマソングが頭の中でぐるぐるまわる中帰りました。。。
[PR]
by rosa-aya | 2010-10-31 13:44 | 日々のこと | Comments(0)

11・28 京都三条手作り市

来月末の日曜日、京都三条商店街の手作り市にリースを出品します。
ご一緒するのは、昨年何度もお世話になったアロマの先輩  scoil sionnaさんです。
ワンデイレッスンでファンになった方も多いはず。
今回sionnaさんは、アロマのワークショップをされます。(アロマミスト作り)
久し振りのコラボで、とても楽しみです。
日曜日だけの参加になります。11時半~19時まで。 少し遠いですが 三条までよければ会いに来てくださいね!
a0132926_12171591.jpg
a0132926_12172988.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-10-30 12:20 | お知らせ | Comments(0)

結婚のお祝い

昨夕買い物中、お友達のIさんにばったりお会いし、結婚祝いのアレンジをご依頼をいただきました。 早速作成しました。
a0132926_1242422.jpg

ゴテゴテ入れずすっきりシンプルアレンジに仕上げました。
純白のチューべローズとパールピンが花嫁様を連想します・・・。
a0132926_1245241.jpg

喜んでいただけたらいいな。
[PR]
by rosa-aya | 2010-10-30 12:08 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

手作り市の様子

a0132926_16501880.jpg

今日は手作り市でした。
うっかりデジカメを忘れてしまい、自分のところだけ携帯で撮りました。
今回は入口に置かせていただき リースをいくつかぶら下げることが出来ました。まだ少し早いかな…?と思いましたが クリスマスリースが人気があり 予約やレッスンの予約もいただきました。ありがとうございます。
ピンクの紫陽花も意外と?人気がありました。次回にまた持っていこうかな…。レッスンよりは お安くなりますので また欲しいものがあれば ご連絡下さいね。

で、下は私が買ったものです。大好きな作家さん sister@bear さんの バネポーチ2つ ネックウォーマー 、 花*花さんの髪ゴム、アトリエ ル・ノンさんのフェルト羊毛など。
娘とそれぞれ一つずつ分けます。
どれも可愛くて 眺めてはニンマリしています~。

a0132926_165353100.jpg

次の手作り市は12月5日です。
[PR]
by rosa-aya | 2010-10-29 16:50 | Comments(6)

ピンクのシンプルリース

明日は手作り市です。
平和堂100番店2階、おうちサロン10時半~13時半。

子育て支援というのに子供向けの作品がない私・・・。
子供さんが好きなピンクのあじさいリースを一つ作りました。
シンプルだけど、お部屋に飾ってもらえたら ほんわりかわいいかな~。

a0132926_16572448.jpg

と、もう一つホワイトリース。
前回とすこ~しだけ違います。

a0132926_16542076.jpg
a0132926_16543847.jpg


短時間の手作り市ですが、たくさんの方にお会いできるの楽しみにしています。
[PR]
by rosa-aya | 2010-10-28 16:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

Sさんの紫リース

娘のお友達ママSさんがお越しくださいました。
グラデーションアジサイの紫色のリースを作られました。
いつも私が作るサイズより一まわり大きめの20cmのサイズです。
明日からの子供の林間学習の話などしていたら・・・うっかり写真を撮り忘れていました~!!
で、後から写メを送っていただきました(すみません。。)
a0132926_14551644.jpg

秋らしい作品になりました。
もう少し小花などを合間に挿しても良かったかな~?
また気になるところは追加しにいつでも来てくださいね!
[PR]
by rosa-aya | 2010-10-26 15:00 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

冬のミニホワイトリース

手作り市には15センチメートルほどのツルを使ったミニリースを主に出します。
今日は、私の好きな白のワタの実入り白色リースを作りました。
a0132926_1723181.jpg

お天気が悪いけどなんとか写してみました。
なかなかかわいくて^^ 次は自分用に大きなタイプが欲しくなりました。
もう一つはミニバッグアレンジ。
グリーンのローズミルフィーユを1輪使いました。
a0132926_175619.jpg

花の美しさがきわだつシンプルアレンジです。
[PR]
by rosa-aya | 2010-10-25 17:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

マーブル・マーブル・市松模様

先日の石けんカットしました。
a0132926_10164527.jpg

ピンククレイ・グリーンクレイ・ココアのマーブル、 市松模様。
お花の型はまだやわらかく、他のはもう少しこのまま放置。。。

縦型モールドは取り出しにくかった・・・。
[PR]
by rosa-aya | 2010-10-25 10:26 | アロマ・石けん | Comments(0)

ご注文のクリスマスリース

Tさんにご注文いただいたクリスマス用リース。
ご自宅と併設の歯科医院の待合室に飾っていただきます。
ご希望はグリーンとレッドの大きめのスタンダードリース。
a0132926_13352689.jpg
a0132926_1336269.jpg


新しい花材  スパークルコーラル をベースにキラリ☆
a0132926_1336114.jpg

キラキラでもおちついた感じに仕上がりました。
リボン、スギ、ジュニパーベリー、ローズ、カーネーション、リンゴ、実、松かさ、アジサイなど・・・ぎっしりです。

実物は赤色がもっとあざやかで、もう少し華やかです^^(下手な写真なもので・・・)
ご希望のイメージに近ければいいのですが。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは手作り市用のミニリース。
a0132926_10384134.jpg

ローズを入れないのでお手頃価格にします。(後から足してもいいですね)
大きいリースと並べるとこんなにかわいい大きさに見えます。
a0132926_10393757.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-10-24 13:46 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

29日の手作り市

来週の29日金曜日は、平和堂100番店2階 10時半~13時半 子育て支援おうちサロンの手作り市です。
今回はお友達のhさんが(花*花) お花のモチーフの編み物をつけた髪ゴムなどを出品されます。
もう一人、グラスアートの アトリエ ル・ノンさんも布小物や小さいグラスアート作品を出品されます。 お二人とも本当に手先が器用で 私も楽しみにしているのです。

そして、もう一人ご紹介したいのが以前より出店されている sister@bear さん!
exciteブログのリンク欄(右の1番下)にも常時貼っていますが、ティディベア作家さんです。
幼稚園の会長もしながら2人の女の子のママ&作品作りと・・・すごい方です!
布小物は本当にいつも私好みのものばかりで、作品にはうっとりします。
今回も素敵な作品が並ぶようなので とても楽しみにしています。

他の皆さんのパワーにひっぱられるように、私も少し作品を追加しました。
ツルの形がベルのようだったので、クリスマス風に。
a0132926_13372052.jpg

a0132926_1351594.jpg

サンウィーパインのリース
a0132926_13382317.jpg

紫のリースがまた売れてしまったので2つ同じようなのを作りました。
a0132926_13391596.jpg

他にもプリザーブドフラワーを使ったミニミニアレンジを少~しだけ持っていく予定です。
手の平にのるサイズです。お手洗いの棚などにちょこんと飾ると可愛いです。
a0132926_21191254.jpg

a0132926_21211694.jpg

お友達の作品も素敵なものばかりなので(作家さんも魅力のある方ばかりです) 是非会いに来てくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はたくさ~ん石けん作りをしました。先ほど保温解除しました。
うまく出来てたらいいんだけど。。また出来上がったらお見せします~。
a0132926_13395251.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-10-21 14:03 | プリザーブドフラワー | Comments(2)