「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アロエ&米ぬか

今日の朝方は少し涼ししかったので、また石けんを仕込みました。
アロエと米ぬか。
a0132926_1113534.jpg

アロエは綺麗なグリーンになるかなぁ?
単品で作る石けんは一通り出来たし、次は、ちょっとデザイン石けんを冒険しようかな~。
でもとりあえず、使い心地のいい石けんを作り続けたいな。。。

明日から9月!まだまだ暑いけれど、毎日楽しく気持ちよく過ごしていきたいですね。
プリザーブドフラワーを使って、敬老の日のプレゼントや秋色のアレンジをお考えの方は、お気軽にご連絡くださいね。予算に合わせたレッスン等ご案内させていただきます。
[PR]
by rosa-aya | 2010-08-31 17:16 | アロマ・石けん | Comments(0)

ラッピング・・・

石けん達をラッピングしてみました。中身はこちら
ずらずらっ~と一挙公開!
ラベンダー石けん
a0132926_14573613.jpg

カレンデュラ&ラベンダー石けん
a0132926_14585825.jpg

カロチン石けん
a0132926_14593942.jpg

ネトル&ローズパウダー2層石けん
a0132926_1502348.jpg

ミルク石けん
a0132926_151268.jpg

カレンデュラ石けん
a0132926_1515278.jpg

ピンククレイ石けん
a0132926_1521934.jpg

グリーンクレイ石けん
a0132926_153020.jpg

おそろいはいかが?
a0132926_236071.jpg

1番のお気に入りは、ラベンダー石けんです。
a0132926_1535357.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2010-08-30 15:04 | アロマ・石けん | Comments(0)

あずき石けん&よもぎ石けん

カットしました。
それぞれ美味しそうな香りがしています(笑)
a0132926_126598.jpg

あずきには、サポニンという泡立つ成分が含まれています。
サポ というのは石けんを意味する言葉なので、いかにも汚れが落ちそうです。
来月の解禁日が待ち遠しいです!
[PR]
by rosa-aya | 2010-08-29 12:12 | アロマ・石けん | Comments(0)

「おうちサロン」の手作り市

今朝、近所の平和堂100BAN店2階で行われていた手作り市に行ってみました。
NPO法人子育てを楽しむ会主催事業の一つです。小さな市です。
a0132926_1043377.jpg

私好みの布きんとコースターを購入しました。
a0132926_10432048.jpg


とても家から近いので、この市に来月参加しようと思っています。
9月24日(金)10時半~13時半

手作り石けん(雑貨・台所用) と リースなどを出品する予定です。
お時間のある方は是非見に来てくださいね。
また、日が近くなったら改めてお知らせさせていただきます。

9月24日・・・30代最後の日です。。。
[PR]
by rosa-aya | 2010-08-28 23:53 | お知らせ | Comments(0)

リース3つ

昨年からなかなか手に入らなかったブルーマリーを新しく取引を始めた業者さんで見つけやっと手に入れました。
今回他に仕入れたのは、ミモザ、ブラックベリー、シルバーティーツリーなど・・・。
今日は、ミニリース2つ、大きいリース1つを作りました。
a0132926_16225651.jpg

ラベンダーも入れました。
a0132926_1218597.jpg

ブラックベリー大きな実です!ミモザは生花のようにモコモコかわいいです。
a0132926_16231370.jpg

a0132926_16234369.jpg

ブルーマリー
a0132926_1624127.jpg

ペッパーベリーのリースもまた作りました。
a0132926_16251122.jpg

a0132926_16253013.jpg

a0132926_16255350.jpg

今回は小花入りにしました。
[PR]
by rosa-aya | 2010-08-27 16:31 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

あずき と よもぎ

なんだか美味しそうなひびき・・・あずき と よもぎ。
でも作ったのは団子ではなく、石けんでした!
前から作ってみたかった石けん。
まだまだ暑い時期ですが、待てずに作ってしまいました。
涼しい部屋で乾燥させてみます。
a0132926_21421523.jpg

アロエ、米ぬか、グレープシードオイルなどなど~作りたい石けんがいっぱいです。
[PR]
by rosa-aya | 2010-08-26 21:47 | アロマ・石けん | Comments(0)

夏休み企画⑥

もうすぐ夏休みも終わり。
今日は、お向かいのお友達3兄弟が遊びに来てくれました。
一人ずつハートの型でバスボムを作りました。(花の型はうちの子)
ガム(ペパーミント)の匂いか、みかん(マンダリン)の匂いかどっちがいい?と聞いたら、みんな「みかん!」と答えてくれました^^
a0132926_2249589.jpg

作って、遊んでる間に固まりました。
a0132926_22495021.jpg

毎日暑いけれど、お風呂に入ったら湯船にぽちゃんと入れてみてね~。
[PR]
by rosa-aya | 2010-08-23 23:40 | アロマ・石けん | Comments(0)

カーネーションのリース

1番好きな色のカーネーションをたっぷり使ったリース。
この土台はつるではなく、リース用のサハラで。
a0132926_14592058.jpg

一部だけアクセントに白を。
[PR]
by rosa-aya | 2010-08-22 12:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

グラデーションあじさい・赤リース

毎日本当に暑い・・・ですね。
ついつい家の中にこもりがちです。
それで、今日も先日のリースの色違いを作りました。
a0132926_20472216.jpg


少しずつ作品をためて、涼しくなったら石けんも大量に作って・・・いつかどこかの手作り市などに持って行ける機会があればいいな~と考え始めています。
でも、涼しくなるのは、いったいいつの頃やら。。。
[PR]
by rosa-aya | 2010-08-19 20:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

グラデーションあじさい・紫リース

昨年より小さいサイズでグラデーションあじさいのリースを作りました。
赤系と紫系があるのですが、今日は紫系で白い小花を少し。
a0132926_15205697.jpg
a0132926_1521672.jpg

少し秋っぽい?

秋になったら、赤や黄色の葉をつかったリースを作りたいな~。
[PR]
by rosa-aya | 2010-08-17 15:26 | プリザーブドフラワー | Comments(0)