「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏休み企画④

昨日は、5年生と3年生の兄妹と5年生の女の子とママさん達が来てくださいました。
それぞれすることが違うので花材を用意するだけのほぼお任せレッスンになりました。
a0132926_13255545.jpg

3年生のRちゃんはピンクと白のふわふわリース。
ささ~っと作られてママさんもびっくり!
a0132926_1324297.jpg

a0132926_13244563.jpg

お兄ちゃんにはバスボム作りをしてもらいました。
a0132926_1325359.jpg

5年生のAちゃんはママさんとカーネーションを使ってワンちゃんを。
愛犬のポンちゃんがイメージです・・・?
鼻の位置を決めているところ。。。
a0132926_13273668.jpg

カップから覗いてる姿がキュートです。
a0132926_1537753.jpg

Aちゃんもかわいい笑顔です!
a0132926_1541185.jpg

みなさん力作ぞろいになりました。

Rちゃんのママが手作りのひとくちガトーショコラをくださいました。
a0132926_15565617.jpg

レッスン後いただいて皆でほっこり~。
いつもありがとう~。
また遊びにきてくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お知らせとお詫び
実家の父が体調を崩してしまい・・・夏休み企画⑤以降は、延期にさせていただきました。すみません。
しばらくは実家と家を行ったり来たりするので、夏休み後半までしばらくお休みさせていただきます。
メールはいつでも見れますので、今後のレッスンなどについてはお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by rosa-aya | 2010-07-31 15:59 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

夏休み企画③

昨日に引き続きアロマクラフト体験レッスン。
今日は、お子様5人ママさん2人がお越しくださいました。
4年生2人、2年生、1年生、年少さん(ほぼ見学)です。
今回はママも参加され、みんなでわいわいと作りました。
a0132926_1585912.jpg
a0132926_1591782.jpg

バスボムと手こね石けん作り。
   a0132926_15245576.jpga0132926_15295716.jpg

a0132926_1527199.jpg


子供は発想が豊かなので、素敵ないろいろの石けんがたくさん出来上がりました。
a0132926_1510545.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-07-29 15:36 | アロマ・石けん | Comments(0)

夏休み企画②

今日もかわいい姉妹とママさんがお越しくださいました。
5年生と3年生です。
バスボムと手こね石けんにチャレンジ。
色や香りも好きなのを選んでいただきました。
うちの娘も途中参加し、和気あいあい楽しいひと時となりました。
娘とAちゃん 丸めたりこねたり・・・
a0132926_2373735.jpg

妹のMちゃん↓ 手には石けんのうさぎ
a0132926_2384597.jpg


手こね石けんは、ハーブや食紅を使って子供さんらしい作品がたくさん出来上がりました。
a0132926_2311061.jpg

a0132926_23112148.jpg

乾燥させて、楽しく使ってね!
[PR]
by rosa-aya | 2010-07-28 23:14 | アロマ・石けん | Comments(2)

夏休み企画①

今日のかわいいお客様は、5年生と1年生姉妹とママさんでした。
お姉ちゃんはてきぱき一人で爽やかな水色リースを。
妹ちゃんはママと一緒に可愛いピンクのリースを。
a0132926_1639481.jpg

a0132926_16401077.jpg
a0132926_16402437.jpg

楽しんでいただけたかな~?
また、遊びにきてね☆
[PR]
by rosa-aya | 2010-07-27 16:43 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

Juree

a0132926_15112468.jpg

部屋の中も涼しげに・・・。
青くて丸いもの・・・ビー玉ではなく、インテリアグリーン用保水ゼリーです。
どんどん水を吸って器からあふれるほど膨らんできました。
触るとやわらかく、ぷよぷよっとしています。
[PR]
by rosa-aya | 2010-07-26 15:16 | 日々のこと | Comments(0)

引き続きリース・看板

猛暑を少しでも涼しげに・・・と我が家の玄関のドアにも夏向けリースをぶらさげました。

a0132926_22135662.jpg

グリーンのつる状の葉の上にあじさい、スカビオサ、ローズをつけた簡単リース。
白色が爽やかに感じるかな~?

そして、昨日の看板も石にぶらさげました。
こちらもいたってシンプル!
看板というより単なる目印です。しかもよく見ないと分かりにくいかも・・・。
a0132926_22172145.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-07-25 22:23 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

看板 ・ リース

毎日本当に暑いですね~。
昨日は子供と映画 『借りぐらしのアリエッティ』 を観に行ってきました。
ジブリの作品はDVDでほとんど全部観ているけれど、映画館で観るジブリ作品は『魔女の宅急便 』以来。。。なんて久し振り~。

他にもやるべきことがあったのと暑さですぐ疲れちゃうのとで、パソコンも立ち上げず数日過ぎてしまいました。

で、(ほぼ)出来たことの一つ・・・Rosaのミニ看板。
a0132926_16164188.jpg

アトリエルノンさんにお手伝いいただき グラスアートを使って作りました。
門の左のほうにぶら下げる予定です。

もう一つ出来たこと・・・娘のリース作り。
実はなかなかプリザをさせてやれなくて、初のリース作りとなりました。
娘が一人で作りました。
色を決め、置くバランスを考えて貼っていきます。
a0132926_16283751.jpg

小鳥さん、マム、ラグラス、リボンなども付けてました。
a0132926_16285679.jpg

やさしいピンクと白でまとめ、自分の部屋のドアに飾りました。
a0132926_16301125.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-07-24 16:37 | 日々のこと | Comments(0)

1年・・・

昨日は、娘のピアノの発表会でした。
1年前にもブログに書いたなあ。。。1年は早いです。
今年もおばあちゃんやいとこが見に来てくれる中、頑張りました。
a0132926_1049762.jpg

綺麗な生花をありがとう~。
a0132926_10495822.jpg
a0132926_1050959.jpg


梅雨明けしたので、梅を干しました。
今日で3日目。連日の猛暑でしわしわ~になりました。
a0132926_1059211.jpg

また来年も、同じような日々を過ごせるかな~。

いよいよ 明日から子供たちの夏休みです~!
[PR]
by rosa-aya | 2010-07-20 10:59 | 日々のこと | Comments(0)

夏休みに向けて

夏休みに10人ほどのお子様がレッスンに来られます。
アロマ・プリザの作成で楽しい中 けがのないよう準備しています。

まずは、てこね石けん、バスボムの見本を作り、確認。
a0132926_14421077.jpg

新しい型での練習。水加減が難しいです。。。マーガレットのお花型です。
a0132926_14475134.jpg

使用した精油は、ペパーミント、レモン、ラベンダー、グレープフルーツ どれもいい香り~。


高温のグルーガンでは、やけどが怖いので、アクアグルーを用意しました。
ちょっと試しに貼リ足してみたら、なかなかいい感じでした。よかった~♪
a0132926_12151329.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-07-16 12:16 | アロマ・石けん | Comments(0)

今日も・・・&バスボム・手こね石けん作り募集します

今日も蒸し暑い中、3人の方にお越しいただきました。
実物を見て決められ、トピアリーお二人とリースがお一人になりました。
a0132926_16334213.jpg

今日のお二人も挿し方が違います^^
a0132926_16342071.jpg

こんな感じになりました。
a0132926_16345360.jpg

もう一つのトピアリーはご自宅からご持参の花器を使われ、後ほど仕上げていただくことにしました。。。
で、その後届いた写メです。
a0132926_23503372.jpg

こちらのクマちゃん かわいいでしょ!
ご自分で羊毛フェルトで作られたそうです。
この器用なお方は、グラスアートの教室をされているアトリエルノンさんです。
さすがです~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



夏休み、今日お越しくださった方のお子さんたちとバスボム作りをする計画中です。
もしどなたかバスボムを作りたい方がいらっしゃいましたら、
バスボム大2つ・・・子供向け講習費プラス材料費で500円、追加大250円、ミニサイズ150円
で、実習したいと思います。
精油も入れますので、親子でご参加ください。(親は見ていただくだけでもお作りになられてもどちらでも結構です)

手こね石けんを作りたい方もどうぞ~。
(同じ金額です)
[PR]
by rosa-aya | 2010-07-12 16:58 | アロマ・石けん | Comments(0)