「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1周年記念企画最終日

今日で6月も終わり。
今月頭から始めたRosa1周年記念企画も今日で最終となりました。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
リースお楽しみ企画にもお気軽にお越しくださいね。(申し込み7月半ばまでに延長です)
と同時に、ローズを使った夏にぴったりの爽やかアレンジを近々ご紹介しますので、楽しみにお待ちください。

今日もトピアリー2つとユーカリリース。
何度も同じような写真を撮っていますが、毎回少しずつその人の持ち味が出ます。
Iさん 2回目のトピアリー。
a0132926_1525362.jpg

Mさんは初めて。順調です。
a0132926_15255380.jpg


リースも手際よく貼られています。Sさん
a0132926_15265590.jpg


今回もおしゃべりしながら楽しく出来ました。
木の部分はシナモンを使っているのでいい香りがします。
長さはお好みで・・・。
a0132926_1531346.jpg

リースも小花と実をプラスし、とても可愛くなりました。
a0132926_15332746.jpg


それぞれのおうちで、大事に飾っていただけます。嬉しい限りです。
次回、アジサイのリースでお待ちしております。
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-30 15:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

アロマクラフト&石けん作りのレッスン

蒸し暑くなりました~。梅雨独特の湿気・・・苦手です。
そんな中ですが、今日は、Sさんが元気にお越しくださいました。
まずは、虫よけスプレー作り。
以前、porteさんでのワークショップにもお越しくださっていたので、
精油の取り扱いについての復習とそれぞれの精油についての簡単なお話をしました。
そしてスプレー作り。
a0132926_23113214.jpg

早速しゅしゅ~っと香りの確認。
a0132926_23123543.jpg

いい香り~♪と喜んでいただけました。

続いて、手作り石けんへ。
材料、手順を説明し、こちらもすぐ作り始めました。
a0132926_2318472.jpg

いくつかの色づけ香りづけがある中、今回もピンククレイのマーブル、レモングラスの香りを選ばれました。この二つ人気者です。
a0132926_23173627.jpg

Sさんはお菓子作りやお料理のお得意な方なので、20分のくるくる作業はらくらくとされていました~。
梅雨のこの時期、無事に型だし出来ればいいのですが・・・。

夏休みに、娘さんたちと一緒にミニリースも作りに来ていただくことになりました。
かわいいのを作りましょう~。楽しみにお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お帰りになられてから、私もカロチーノプレミアム(赤いパーム油)を使った石けんを作りました。
a0132926_23313674.jpg

他のオイルも合わせて、最終いつものように元気がでるオレンジ色になります。
a0132926_23325821.jpg

肌の弱いお友達に手作り石けんを渡したところ『いいかも・・・しばらく使ってみる!』
と連絡があり、嬉しくなりました。
少しでも今よりいい状態になりますように。。。
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-29 23:38 | アロマ・石けん | Comments(0)

紫小花アジサイリース&夏色爽やかリース

昨日の続きになりますが。。。
手元にあった1つ1つの花がとっても小さいアジサイを貼ってみました。
a0132926_13111277.jpg


ピンクのダリアをポイントに入れてもいいかも・・・。
a0132926_13125295.jpg


大きく見えますが、リースは直径15cmです。

続けて、次は違う色で作ってみます。

::::::::::::::::::::::::::::::

で、作りました。
a0132926_14563357.jpg

淡い水色に白を少し。
a0132926_14581355.jpg

花でなく白いリボンをつけてみました。 白いカスミソウもいいかも・・・。
a0132926_1459124.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-06-25 13:19 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

あれれ・・・?→ リースお楽しみ企画

発注していた花材が届きました。
なんだか大きい箱。
とりあえず箱を開けると大量のリースが。。。(汗)
a0132926_943220.jpg

直径15cmリース 間違って5倍も発注してました~。
困りました。。。
置いてても仕方ないので、リースお楽しみ企画?なるものを考えています。
ちいさい可愛い大きさなので、壁、窓、ドアどこにかけても邪魔にならないと思います。
アジサイ、ユーカリ、他の花、葉などお好みで取り寄せし7月以降にレッスンを始めたいと思います。

作りたい方は今月末までにご連絡ください。rosa@train.ocn.ne.jp まで。
アジサイならメインとなるお好みの色(いろいろミックスも可)をお決めください。

1800円でリース土台とアジサイもしくはユーカリなどを用意してお待ちしています。
バラなど追加される場合は、別途料金を随時いただきます。
このお得な機会に?あなただけのオリジナルリース是非お作りくださいね☆
よろしくお願いします。
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-24 10:10 | お知らせ | Comments(0)

お得な♪ フレッシュフラワー

今日は、近くのスーパーに買い物に行くと大安売りのお花が・・・!
2階の床の間に1本
a0132926_2140470.jpg

1階の仏壇に2本持っておりました。
a0132926_21413655.jpg

トータルで210円。お得でした~♪
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-23 21:49 | 日々のこと | Comments(0)

アロマクラフト4つ

今日は、Tさんが遠方よりお越しくださいました。
今回の1周年記念企画をなんと全てお申込みいただきましたが、時間の関係上
トピアリー、リース、本格石けんは私が事前にお作りしておきました。

今日は予定していた内容を少し変更し、まずバスボム作り。
a0132926_1755475.jpg

グリーンクレイで薄い緑色に、グレープフルーツの精油で爽やかに香り付けをされました。デトックスが狙いだそうです~。

お次は、虫よけスプレー。混ぜるだけなので、はい、すぐ、出来ました!

その次は、練香水&ハンドクリーム。
ローズとゼラニウム、フランキンセンス、ラベンダーが入った、花のやさしい甘さのクリームが出来ました。
a0132926_17135150.jpg


Tさんは、ニールズで一緒に勉強をした方なので、精油についてのお話もとくにしなくてもよく、スムーズにクラフト作りが終わりました。
ご自宅の歯科医院でも、受付にアロマを焚かれてるそうです。
患者さんも待ち時間、リラックスできますね。アロマも広がればいいですね~。

このハブラシと歯磨き粉↓が気に入ってて、今日は持って来ていただきました。
a0132926_17214312.jpg

お土産に、ニールズのハーブティーをいただきました。
a0132926_17255075.jpg

ありがとうございました。今後のレッスンでまた淹れさせていただきます。
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-22 17:30 | アロマ・石けん | Comments(2)

トピアリー2つ 

今日もトピアリー。1周年企画もう少し続きます。
お越しくださったのは、ブログにもよく遊びに来てくれるhanahanaさんとお姉さん。
素敵な美人姉妹です~!
仲良し姉妹っていいな~と思いました。(私は遠くに住む兄だけです)

トピアリー作りは、丁寧に枝を切られて、自由に挿し始めていただきました。
お姉さんは、今回初!の挿し方でした。
a0132926_1551293.jpg

もくもくと・・・
a0132926_1571710.jpg

出来上がりました。
a0132926_1581769.jpg

少し背の高いトピアリーで足元に小花も挿して、可愛く仕上がりました。

終わったらティータイム。
今日もハンドメイドお菓子をお土産にくださいました。
hさんはみかんのフルーツプリンを。お姉さんはクルミ小豆抹茶パウンドケーキ。
(正式には、オランジェ・ババロワーズだそうです)
a0132926_15132220.jpg

私もアーモンドケーキを焼いていたので、豪華3種盛りとなりました。
a0132926_15112892.jpg

ごちそうさまでした。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Uさんが先日の石けんをカットしたよ と写メを送ってくれました。
いい香りがただよう中、娘さん達と仲良くカットされたそうです。
連絡ありがとう~♪
a0132926_15203448.jpg


先日のリースも写し直しましたが、逆光でフラッシュをたいて・・・撮影は難しいです。
a0132926_15222974.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-06-21 15:31 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

アジサイのリース

今日は2回目のブログ。
グリーンのあじさいを使って、爽やか系のナチュラルリースを作りました。
夜の撮影だったので、少し暗いですが、とりあえずアップ。
a0132926_22591290.jpg

ローズの向きがなかなか思うように決まらず・・・。
キッチンの小窓にぶら下げてみました。
a0132926_2302517.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2010-06-19 23:03 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

バスボム作り

砂糖菓子のような、ラムネ菓子のような。。。かわいいバスボムが出来上がりました。
a0132926_16155846.jpg

素敵な雰囲気のブログを書かれる山梨県のKurumi*石けん作家さんのバスボムレシピを参考に作りました。 この本↓に載っています。
a0132926_16463120.jpg

重曹を使ったお掃除術もたくさん載っていました。

子供達もやりたい!というので、いくつか種類を作りました。
a0132926_16222046.jpg

ラベンダー、カレンデュラのハーブを散らしたもの。
グリーンクレイ、イエロークレイを混ぜたもの。
ヒマラヤの岩塩を入れたもの。
a0132926_16443167.jpg

おまけに小さーいおもちゃも中に隠し入れて・・・。どれに入っているかは シュワシュワ~とお風呂でのお楽しみに^^
a0132926_1635144.jpg

1日乾燥させるので、明日のお楽しみになりました。
精油も入れたので乾燥中もいい香りがします。
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-19 16:48 | アロマ・石けん | Comments(2)

今日のレッスン

暑い日ですね。
今日は、ユーカリリースとトピアリー作りでした。
a0132926_14215956.jpg
a0132926_14221872.jpg

仕入れてきたユーカリと白い小花と実。ユーカリだけでも4種類あります。
Sちゃん ベースのツルがあまり見えないように、とてもきれいにまとめられました!
a0132926_14233240.jpg
a0132926_14234751.jpg

続いてKさんも、トピアリー完成です!地味な作業お疲れ様でした~。
a0132926_14245866.jpg

また来週子供のサッカーで会いましょう~。
[PR]
by rosa-aya | 2010-06-17 14:29 | プリザーブドフラワー | Comments(0)