<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サンプル

秋色リースのサンプルを作りました。シンプルすぎたかな?
後日 デイリーズさんにチラシと一緒に置いておきます。
蔓が自然のものなので、太かったり細かったり、いがんでいたり
しますが、それを 活かしてお作りいただければ、個性的なのが
できるのではないでしょうか・・・?
グラデーションアジサイの色は、紫系、赤系があるので
お好みのほうを、お選びくださいね。

黄色の平咲きのバラ=フレンチマリアンヌを組み合わせてみました。
他には、白とピンクをご用意しています。
a0132926_15321089.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2009-09-30 15:17 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

つぼ

久しぶりに昨晩 読めずに溜めていたアロマ雑誌を読んでのんびりとしました。
ここのところ試験に関する問題集やテキストを見ながら(3分ももたないですが・・・)
寝ていたので、同じアロマ関連でも少し違って とても新鮮でした。
その雑誌に載っていたのは 仏独の文化が融合する アルザス地方の紀行文。
遠い異国の地に想いを馳せながら・・・
足の裏のつぼ(反射区)をマッサージしていました(笑)
図を見ながら(アルザスの写真と同じ雑誌)目が疲れているし~、肩は~?
と痛いところ心地いいところ気になる部分を押したり揉んだり。
かなり 気持ちよく すっきりしたような。。。
足裏の図はよく見かけますが、側面・甲の図は あまり見かけないので
ちらっとご紹介。詳しく見たい方は、また見に来てくださいね。
a0132926_1020847.jpg

a0132926_106991.jpg

                             Parfait2007autunmnより
[PR]
by rosa-aya | 2009-09-29 10:28 | 日々のこと | Comments(0)

模様替え?

いつもRosaのブログにおこしいただき ありがとうございます。
右も左も分からない状態で始めたブログを、もう少しシンプルにスマートにしたくて
今日は模様替えです。(最近 左よりに書いてたのは、そのせいです)
相変わらず、不慣れなパソコン操作で・・・過去のページも少しずつ変更しています。
見にくい箇所があるかもしれませんが、ご了承ください。

  ~ 白色リースに届いた花材を貼り足してみました~
a0132926_2313495.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2009-09-28 13:57 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

AROMA USB

昨日は、小学校の運動会でした。
いいお天気で、子供も私も陽に焼けました。。。
走ったり踊ったり応援したり、子供って本当に元気一杯です。

そして今日は、アロマのとある試験を受けてきました。
4択とはいえ、むむむずかしく・・・1問目から迷いながらのスタートでした。
精油のもとになる植物のこと以外に人間の体の器官・健康・栄養など範囲も
幅広く60問。
勉強すればするほど、知らないことがでてきて・・・
やはりアロマセラピーは奥が深いです。

帰りに以前から気になっていた
“AROMA  USB DX” 超音波式小型アロマディフューザー
を 買ってきました。
こうしてパソコンに向かっている今も 手元からいい香りが。
ブログタイムも癒されます。

a0132926_2255355.jpg

パソコンに挿すと光ります
a0132926_2261969.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2009-09-27 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

71 69 39

何の数字でしょう?
今日は 私の誕生日です067.gif
正確に言うと?私たちの誕生日=なんと父たち(実父・義父)と同じ日なのです!
それぞれが迎えた年齢です。
なんだかおめでたい日です(笑)
 
30代最後の1年! 楽しく元気に過ごしたいです。
こんなブログですが、最近日に日に多くの方に訪れていただくようになり
(エキサイトブログは、毎日のアクセス件数が分かる仕組みになっています)
うれしはずかし・・・といった気分です。
これからも、たいしたことは書けませんが、Rosaの予定や
日々のささいな出来事を マイペースに地味~につづっていこうと思っています。
~いつも見てくださっている方 ありがとうございます~

a0132926_23404197.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2009-09-25 09:06 | 日々のこと | Comments(0)

白色リース

たった今、届いた花材です。
シサル麻でできたリースとミントフラワー(ドライ)
ワンデイレッスン以外のレッスンで、お申し込みいただいている分でお取り寄せしました。
まだ在庫が少しありますので、ワンデイにツルではなく、シサル麻をお使いになりたい方は お早めに
Rosaまでご連絡くださいね。 

a0132926_10341279.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2009-09-24 10:35 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

レモンバーム

朝からいいお天気ですね。
今日も ハーブの寄せ植えからの1まい。
レモンバーム です。
 
精油では “メリッサ Melissa ” として販売されています。
ギリシャ語で ミツバチ という意味です。
夏の終わりに白い小さな花をつけ、ミツバチをひきつけることから
その名がついたそうです。

花や葉からわずかな精油しかとれないので、とても高価な精油です。
爽やかな香りが感情のバランスをとり、心を穏やかにするといわれています。

a0132926_9524884.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2009-09-24 09:53 | 日々のこと | Comments(0)

お知らせです。

来月のワンデイレッスンのお時間が両方だと都合が悪いと、ご意見いただきました。
そんなわけで、
        1部と2部・・・アロマとランチ
        2部と3部・・・ランチとプリザ                 
                     と分けてのご参加もできるようにしました。
その場合は、それぞれ3500円になります。
ランチには、美味しいデザート、ドリンクもついてます053.gif011.gif
お一人様でのご参加、お申し込みも多数いただいてますので、お気軽におこしくださいね。
アロマは、京都市内より、素敵なインストラクターさんをお迎えしますので、お楽しみに!

イメージです。。。
a0132926_1554095.jpg




 
 
[PR]
by rosa-aya | 2009-09-21 15:57 | お知らせ | Comments(0)

白色入荷

ワンデイレッスンのリースに使う予定の白い花材が、一部入荷しました。
ぐいの実、綿の実、ソーラージニア、他の木の実も・・・。
秋色でも冬色でも、お好みに仕上げてくださいね072.gif
a0132926_20131141.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2009-09-20 20:16 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

紫式部 色づいてきました

先月の26日のブログで紹介した 紫式部。
ひと月足らずで、ここまで色づきました。
a0132926_883630.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






来月、気軽にできる聞香体験があることを知り
行ってみようと思います!
一緒に行ってみようと思う方がいらしたら
ご連絡くださいね。
(京都市内 2時間 2000円~2500円)
[PR]
by rosa-aya | 2009-09-19 08:12 | 日々のこと | Comments(0)