カテゴリ:未分類( 7 )

桜便り

a0132926_20271011.jpg


先月雪をかぶっていた桜の木ですが、とうとう今日咲きだしました。


先日 北海道のお友達に、体調はどうですか? とメールを送りました。
退院して自宅療養している。まだ雪が残っていて長靴を履いてる。と今日お返事がありました。
まだ体力気力が戻っていなくて、あちこち痛くて 5月のコンサート ムリかもしれないけど、希望を捨ててない と。

こちらは、桜が咲きましたよ。と写メを1枚送りました。


嬉しいなー。

春がやってきたなー。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-28 20:27 | Comments(0)

明日28日は手作り市です

a0132926_21593779.jpg

いいお天気でしたね。
明日は 平和堂100BAN店2階 おうちサロンで手作り市があります。
グリーンのシンプルアジサイトピアリー と いつものツゲのトピアリーも持って行きます。
10時15分頃〜14時頃までおります。
お気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしています。
[PR]
by rosa-aya | 2012-05-27 21:59 | Comments(0)

カワイイ…

a0132926_1355738.jpg

今 キットの仕上げをしているのですが… リースにあじさいを入れた姿があまりにカワイイので 携帯で撮ってみました。(写メでは伝わらないかな~^^)
あじさいたっぷり?だと思います。お得・・・。
[PR]
by rosa-aya | 2011-10-21 13:05 | Comments(2)

生花のリース

a0132926_13261084.jpg

プリザのリースもいいですが、庭先に飾る生花のリースも大好きです。
今の我が家は、春はビオラ→夏前からはベコニアで作ったリースを飾っています。
秋の園芸ガイドが ベーシックな小花以外に多肉植物で作っているリースの表紙になっていて 迷わず買いました^^
素敵なお庭もいっぱい載っていて、ため息ものです。。
生花は 良くも悪くも毎日の変化が楽しみです。
近々もう少し涼しくなったら 新しい生花リースチャレンジしてみます!
[PR]
by rosa-aya | 2011-09-13 13:26 | Comments(0)

気になる木のその後…

a0132926_18472551.jpg


桜の木 切られていました。
残念。。。
[PR]
by rosa-aya | 2011-04-27 18:47 | Comments(0)

手作り市が済みました

a0132926_1715184.jpg

a0132926_1715193.jpg

今日は あいにくのお天気の中 手作り市にお越しいただきありがとうございました。
雨のせいか、いつもよりお客さんも少なく ゆっくりと他の出店者さんの作品を見たりお話し出来て楽しかったです。

今回母の日用にアレンジしたカーネーションがまだいくつか残ってますので 欲しい方は良かったらご連絡下さいね。
ちなみに ハート型花器1輪アレンジ 880円、ガラス1輪950円 2輪1350円 ぐらいとなっています。
母の日だから 880円にしてみました(笑)。

来月の連休明けからのレッスンの問い合わせを少しずついただいてます。

出来るだけご希望に合わせて花材など用意させていただきます。

今日も 素敵な色のあじさいが入荷しました。
バラとのアレンジやリースなどと とても使いやすそうです。また何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by rosa-aya | 2011-04-22 17:01 | Comments(0)

手作り市の様子

a0132926_16501880.jpg

今日は手作り市でした。
うっかりデジカメを忘れてしまい、自分のところだけ携帯で撮りました。
今回は入口に置かせていただき リースをいくつかぶら下げることが出来ました。まだ少し早いかな…?と思いましたが クリスマスリースが人気があり 予約やレッスンの予約もいただきました。ありがとうございます。
ピンクの紫陽花も意外と?人気がありました。次回にまた持っていこうかな…。レッスンよりは お安くなりますので また欲しいものがあれば ご連絡下さいね。

で、下は私が買ったものです。大好きな作家さん sister@bear さんの バネポーチ2つ ネックウォーマー 、 花*花さんの髪ゴム、アトリエ ル・ノンさんのフェルト羊毛など。
娘とそれぞれ一つずつ分けます。
どれも可愛くて 眺めてはニンマリしています~。

a0132926_165353100.jpg

次の手作り市は12月5日です。
[PR]
by rosa-aya | 2010-10-29 16:50 | Comments(6)