パワーストーン

今朝は城陽市役所へ転出の準備手続きに。
城陽市役所近くにある 『神世七代』 かみよななよさんに帰り道寄ってきました。
神世七代さんのオーナーの息子さんとうちの子が同じクラスで冬休み前に、ご自宅へ遊びに行って忘れ物をし たまたま連絡を取ったことが、ひょんな出会いとなりました。
先週授業参観で初めてお会いし、素敵な方だったのでちょっと顔を見て帰ろうと思ったのと、以前からプリザに誕生石などのピックをつけたいとひそかに思っていたので石の下見もしてきました。
誕生石を入れる前の簡単に作ったミニミニアレンジ
ホワイトデーやちょこっとしたプレゼントに。費用もかわいいです。
a0132926_20161885.jpg

あえて真っ白のアレンジですが、誕生石を飾ったら素敵だと思いませんか?
アレンジを見て楽しんだ後 花が傷んだら、石だけストラップなどに作り替えて持ち歩くなんて2回楽しいかもです。

で、ちょうど携帯ストラップが切れていたので、いい機会だと今日購入してきました。
すでに作成済みの水晶のストラップに、小さなアメシストを足していただきました。
アメシストの紫はイライラを鎮めてくれるそうです^^。
a0132926_2023977.jpg


先月子供さんが忘れ物を持ってきていただいた際、お礼の意味をこめて、私の手作り石けんをお渡ししました。
癒しの観点から?お好きだったみたいで、とても喜んでくださり またお店にも置いてくださいと言ってくださいました。いつか置かしていただく日がくるかもです。。。
そして、新築のお祝いと言って、新潟の糸魚川でとれる貴重な翡翠の原石をプレゼントしてくださいました。高価なものをいただき申し訳ないです。大切に飾らしていただきますね。
a0132926_2030556.jpg


実は以前より母がパワーストーンが好きで我が家にくれたものがいくつかあります。
タイガーアイ、ムーンストーン、六角中の水晶や私の誕生石のラピスラズリなど。
a0132926_2035344.jpg

主人には、ホークスアイのブレスレット。水晶のお山?で浄化中です。
a0132926_20352044.jpg


石を眺めている時間はとても楽しくてついつい長居してしまいました。
引っ越しが落ち着いたら、また遊びに行こうと思います。
[PR]
by rosa-aya | 2010-02-15 20:59 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春はもうすぐ クリスマスローズ >>