ローズカオリン

昨日は雪が舞って寒かったですね。
今朝、窓を開けると屋根の上に雪がうっすらと。。。
a0132926_2155587.jpg

昨晩は、少し時間が出来たので、石けんをぐるぐるしました。
毎回どきどき楽しいな~。(↓保温箱から出したとこ)
a0132926_2274047.jpg
a0132926_2275996.jpg

オプションにはクレイのローズカオリンとはちみつを入れました。
香りは、レモングラスでさわやかに。
クレイはパックに使われる土です。吸着力があって汚れがよくおちます。
カオリンはモンモリロナイトよりマイルドなのですが、乾燥のこの時期には、まだきついと思い、色づけ程度で少量にし、はちみつを足してみました。うっすらマーブルです。
また4週間熟成乾燥になります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いよいよ来週新居の竣工式を迎えます。
1階の両親は今月、2階の私たちは来月に引っ越しです。
a0132926_22184964.jpg

2階の和室にも畳が入りました~。その横が、私のスペース=作業棚です^^。
家具、カーテンが入ると、またイメージ変わるかな~?
そんなわけで、2月13日から2月末までいったんRosaの活動をお休みします。
3月初旬は少し再開します。メールにはいつでも対応できます。よろしくお願いします。
[PR]
by rosa-aya | 2010-02-07 22:25 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 引き続き・・・ 背の高い花器と鳥かごのアレンジ >>