work shop 2日目

あいにくのお天気でしたが、今日も和やかにwork shopが終わりました。
porteさんのリビングでは、みなさんビーズランプやかわいい小物に見とれたり、センスのいいお部屋に感心しきりでした。
アロマクラフト作りでは、精油の香りをどれにしようか楽しく悩まれる方が今日は多く、作り終わられてからそれぞれの香りを比べられてました。
石けんも個性豊かにお作りいただき、何個か写真を撮らせていただきました。
a0132926_17291167.jpg

a0132926_17524178.jpg

4日間ほど乾燥させてから、すぐ使えるというと、もったいないししばらく飾ってから~とおっしゃっておられる方もいらっしゃいました。
「アロマに興味を持ちました」 と午前の部の方が帰る間際に言ってくださり、今回は精油の紹介など詳しいお話が出来なかった分、アロマを知るきっかけ作りになればいいな~とずっと思っていたので、なによりも嬉しい一言でした。

クラフト終了後のお茶とケーキ、お土産のクッキー。(←ネージュ美味しかったです~)
a0132926_17374335.jpg

a0132926_17381590.jpg

もうひとつ私からのお土産に、コールドプロセスで作った石けんを一つずつお好きなのを選んでお持ち帰りいただきました。
どの方も笑顔でお帰りになり、ささやかな内容でしたが、たくさんの方にお越しいただき、こんな日が来てアロマインストラクターになって良かったなぁと感慨深い2日間となりました。まだまだ勉強中なのですが、こういう機会を与えてくださったporteさんとお越しくださった皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2010-02-01 18:04 | アロマ・石けん | Comments(6)
Commented by mangopeach at 2010-02-01 18:52 x
午前の部でお世話になったものです。
(一人、型を使わずに石鹸を作ってたものです)
素敵なひと時をありがとうございました!

手軽にオリジナルが作れたので
感激でした。
早速、高島屋でグッズをそろえそうデス。
はまりそうデス!

お友達にプレゼントしたら
喜ばれそうやし作ろうかと思います。
参加して良かったです!

初めてのporteさんにも感激でした。
なんてセンスのいいお店。そしてお家も。
憧れます~♪

お土産の石鹸もありがとうございました!
また、次回企画されたらその時は
よろしくお願いします~。
Commented by rosa-aya at 2010-02-01 21:31
雨の中、ご参加ありがとうございました。
今日は、“生活の木” の道具や石けん素地を使いました。
ネットでも買えるので便利です。
蜜蝋を溶かすのは、湯煎でもいいですよ。
またお会いできる日を 楽しみにしています。

Commented by きらむ at 2010-02-01 22:43 x
二日間、お疲れ様でした☆☆
大勢の生徒さんで準備も大変だったと思います。
おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。
ハンドクリーム早速使ってますよ!
初めてのイランイランがなんともいいカンジで!!
石鹸はティートリーがよく香っています。
ほんとにいろいろありがとうございました。。。
Commented by porte-net at 2010-02-02 01:29
ayaちゃん、2日間どうもありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。。。
また講師をお願いしたいのでどうぞ宜しくね。

mangopeachさん、きらむさんもわざわざ来て頂いてありがとうございました。。。
またお店にも遊びに来てくださいね。
Commented by rosa-aya at 2010-02-02 09:26
きらむさん 遠方よりご参加ありがとうございました。
初回にアロマスクールの同窓生にご一緒していただけて、心強い限りでした。そしていつもいつもお心遣いありがとうございます。ローズのハーブ大切に使わせていただきますね。
後日に控えている試験 頑張ってください!応援しています!
Commented by rosa-aya at 2010-02-02 09:50
chieちゃん、お世話になりました。
初対面の方が約半数で緊張したり時間オーバーしたりで反省点もいくつかありますが、皆さんの香りに対する驚きやうっとりされている表情が印象的で、とても楽しいひとときでもありました。
次回のリクエストがありましたら、ご連絡ください~。
また お店にも遊びに行きます☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 出産のお祝い work shop 初日 >>