ちょこっとプレゼント

明日、ドイツから日本に勉強に来ている ベア(女の子)に会います。
一昨年、主人の実家にホームステイをして学校に通い、今年は関東の方の大学で勉強しているそう。
この冬休み大阪のお友達のところへ遊びに行く前に、こちらにも顔を見せにきてくれます。
なにかちょこっとプレゼントを・・・・と思いましたが、旅行中は荷物が増えると邪魔になりかねないし、プリザはやめて、手作り石けんにしました。お友達の分も。
a0132926_11493519.jpg

これなら、すぐ使えるし かさばらないよね。 でも少なすぎ・・・?
日本語が上手なので、会うのも安心?です(笑)

a0132926_12224557.jpg

a0132926_12145164.jpg

このはがきは、先日子供が英語の体験レッスンに行った先生から昨日届いたもの。
ドイツでクリスマスを迎えられたのかな~。素敵です。
ドイツの町は、どこもこんなクリスマス市で12月を過ごすそうです。
明日ベアにも聞いてみようっと!
日本の人がドイツへ。ドイツの人が日本へ。なんだか不思議です。。。
[PR]
by rosa-aya | 2009-12-26 11:57 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イラクサの石けんネット ハンドクリーム と かわいい髪飾り >>