ハンドクリーム と かわいい髪飾り

今日作ったハンドクリーム。
a0132926_192756.jpg

a0132926_1958096.jpg








ホホバオイル、カレンデュラの浸出オリーブ油、蜜蝋に精油フランキンセンス・イランイラン・ゼラニウムをプラス。


アロマクラフトのときはこんなふうに用意します。
a0132926_19304845.jpg

a0132926_19584513.jpg








今日、ジャーマンカモミールで浸出油も作りました。

カモミールは、子供からお年寄りまで使いやすい精油&ハーブです。
カモミールローマンのほうは、りんごのような甘い香りもいいところ。
上のクリームは、明日お友達に渡す分。もう少しやわらかいほうがいいかな。。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日、娘のはけなくなったお古のブーツをhanahanaさんにもらっていただきました。
捨てようか迷っていたのだけど、そんなにはいてなかったし・・・。
わざわざ取りに来ていただいたうえ、娘にこんなかわいいハンドメイドをいただいてしまいました。
なんだか申し訳ないです。。 ありがとうー。
a0132926_19411493.jpg

フェルトでできたラベンダー色の髪飾りゴムとパッチンどめ
パンやお菓子づくりも大好きなこんなお母さんを持つと幸せですよね~。
[PR]
by rosa-aya | 2009-12-25 20:06 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょこっとプレゼント クリスマス イヴ☆ >>