かわいいもの ~くるみボタン、クッキーの型~

昨日、お友達のHちゃんから 娘のお見舞いに・・・とポストにいれてくれてたのは
とってもかわい~い くるみボタン!!
a0132926_22201511.jpg

娘も木曜日の夜には平熱になり、今はすっかり元気になりました。
Hちゃんありがとう~!
大きいマグネットとヘアゴムは私にってことで、今日、早速親子で髪を結んでみました♪ (自分達でいうのもなんですが、似合っていました^^)
明日も学校につけていくと。。。キットを買って、くるみボタンのピン止めとかも作ってみよう~!とすっかり盛り上がっています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、家にこもってる間に 石けんをまた仕込みました。
これは、型出しした先日の太白胡麻油とローズを浸出したオリーブ石けん。
a0132926_22292514.jpg

うっすらですが、ほんのりピンク色になりました。
少し型だしが早かったかな・・・。
次のは、牛乳石けんとレッドパーム油の石けん。
牛乳石けんといっても 真っ白ではなく やさしいベージュ色で保湿作用があります。
レッドパーム油には、天然のカロチンやビタミンEが豊富に含まれ、傷や荒れ肌にいいとのこと。レモン、オレンジの香りもそえてみました。
両方 溶け崩れを避けるために マルセイユの割合にしてみました。
この冬1月末には 解禁になるので、とても楽しみです。
子供たちが 石けんを使いたくなるように、おうち・ウサギ・クマ・こども?のかわいいクッキー型で 抜いてみよう~と思います。うまく型抜きが出来たら また後日アップします。
a0132926_2241388.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2009-12-20 22:56 | アロマ・石けん | Comments(2)
Commented by hito at 2009-12-21 21:56 x
あらー!!載せてくれたのー(笑)
ピンも作ってみようとしたんやけどパッチンピンにどうもうまくつけれなくて・・・。キットがあるからあらこんなに簡単に。。。って思うはずよ♪
気に入ってもらえてよかったです。
Commented by rosa-aya at 2009-12-21 22:40
嬉しかったよ~♪ ありがとねー。
hitoちゃんでも、パッチンピンにうまくつけられないなら、我々には無理だなぁ・・・。 ヘアゴムは娘のヘビロテになりました~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 使うぞ~~!! 寒いので、、、 >>