「ほっ」と。キャンペーン

グラスアート体験

帰りました~。
グラスアートを習っているお友達に連れてもらって ミニスタンドを作ってきました。
一見 ステンドグラスみたいですが、簡単に説明すると 図案を写し取り、アクリル板にカラーフィルム、リード線を貼ります。とてもたくさんの色からフィルムを選びます。悩む。。。
a0132926_15241912.jpg

図案を写し取り、はさみでカットし貼っていきます。重なるところはカッターナイフで切るのですが、力加減が難しい。
a0132926_15492119.jpg

リード線は金、銀、アンティークからアンティークを選びました。
ラインに沿って曲げるのがまたまた難しかったです。
a0132926_15311091.jpg

で、出来上がりました。Rosaの名刺を入れてみました。色合いが似合うかなと。
(奥にあるのは 見本です)
a0132926_15321194.jpg

とても楽しくて、すぐ時間がたちました。
お友達の二人は、もっと高度な技のものを作られていました。
次は、素敵な鏡の作品をしてみたいな~と思いながら帰りました。
今日お邪魔したのは、宇治神社近くのきれいなおうちAtelier Ru-nonさんでした。
ありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2009-12-09 15:56 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< プリザ-ブドならでは ジュニパーでベーシックリース >>