続・石けん型出し&カット

今日は、先日持ち帰りに失敗した石けんを型出ししました。
木箱の型もアクリルモールドも どちらもきれいに型出しが出来ます。
上部のいがんだところは、少し余分にカットしてみました。
ラベンダーが中に混ざったり、マーブル模様のない箇所もありましたが
いざカットしてみると かわいい! いい香り~!とうれしくなりました。
次はピンククレイのマーブル。ホウレンソウの緑の色の石けん。その次は、
レッドパーム油のオレンジ色の石けん と次々作りたいイメージが浮かびます。。。

いただいた米ぬか石けんは、さっぱりとして主人の肌に合うようです。
石けん作りのきっかけとなったクレイの石けんが 私はとても気に入ってます。
水をハーブティーに変えたり、オリーブ油にドライハーブを浸けこもうと思っています。
オイルの配分、オプションに入れるものをいろいろ変えて、自分に合う石けんがたくさん見つかればいいな~と とても楽しみです。(使い心地は、あくまでも個人の感想です。)
a0132926_20345633.jpg

a0132926_20351422.jpg
a0132926_20352468.jpg

木箱いっぱいになりました~。 ココアはバレンタインのプレゼントにもなりそうです。
                                食べないように と言わないと★
[PR]
by rosa-aya | 2009-11-22 20:38 | アロマ・石けん | Comments(2)
Commented by ツクツク at 2009-11-24 09:15 x
よかった~。かわいくできていますね。ハーブをトッピングすると、カットするとき引っ張られて筋ができますが、それもまたかわいいですよね。
アクリルモールドは、もう数日固めて、2時間冷凍後に型出しするといいですよ。
Commented by rosa-aya at 2009-11-24 11:30
貴重なアドバイスありがとうございます。
これから、いろいろチャレンジしてみます。また間違えていたら、ツッコミアンドアドバイス よろしくお願いします~。
ハーブのトッピング筋 これも味?がありますよね~♡
名前
URL
削除用パスワード
<< インフューズドオイル(浸出油) マウンテンジュニパーのガーランド  >>