。。。一緒に楽しむ。。。

通販で購入したソープカッター、ツクツクさんで購入したワイヤーソーと道具も揃い
いよいよ初カットです。包丁だと刃にひっついて取り外しにくいところ、ワイヤーソーだと
すーっときれます。それを見ていた子供達もやらせてやらせて~!!というのでゴム手袋をはめさせ1回ずつ切らせてみました。
a0132926_205139.jpg

そして 嬉しそうな顔を見て ああこれだな~。と思い出しました。
私のミニ教室は、教えるというよりも 一緒に楽しむ♪♪ だったんだ ということを。

プリザにしてもアロマにしても、自分がして純粋におもしろかったこと感動したこと楽しかったということを 仲良しの方や興味のある方と共有したい 思いではじめたんだと・・・。
教室にしたから しっかりしないと。。。なんていつの間にか、自分にプレッシャーをかけはじめていました。
自分も楽しく、来ていただいた方も同じように共感していただける時間をただ過ごせたら と改めて思います。
a0132926_22315254.jpg
a0132926_223241.jpg

なにを入れたか 後で分かるように 刻印してみました。
   ~オプションのカレンデュラ~
[PR]
by rosa-aya | 2009-11-21 22:41 | アロマ・石けん | Comments(2)
Commented by hito at 2009-11-22 20:26 x
わぁー!!本格的!!
私はRosaさんの教室で十分楽しませてもらってるよ!!
今迄にしたことがないことを気軽に体験させてもらえてほんとに
感謝してます!!
グルーガンのおかげで今年は手作りリース作ったもん♪
Commented by rosa-aya at 2009-11-22 20:59
hitoちゃん ありがとう。
感謝だなんて。。。嬉しい限りです。
お友達にも声かけてくれたり、いつもコメントもありがとう!
とてもとても励みになります。
名前
URL
削除用パスワード
<< マウンテンジュニパーのガーランド  上がったり↑ 下がったり↓ >>