クイリング と 差し入れいろいろ

午後からは、ハンドメイド大好きのhanahanaさんに お越しいただきました~。
私が生徒です。
クイリングをされたことがあると知り、本と道具をお借りしました。
皆さん クイリング ってご存知ですか?
紙をくるくる~~~と巻いて お花や葉っぱの形にするのです。
素朴でおもしろいのですが、肩こりの私が ずっとやるのは 不向きかも・・・?
まずは、ブーケをいれる無地の地味なボックスに飾りをつけれたらいいな~、と。
カリグラフィーも出来たら お手製カードをつけるんだけどな~(欲張りすぎ)
a0132926_15431966.jpg
  
今日来られたみなさんに たくさんの差し入れをいただきました。
お心遣い ありがとうございます。(でもRosaには手ぶらで気軽に来て下さいね)
a0132926_15444782.jpg

Mさんよりシェタカタのチーズケーキ、Hちゃん製のパン、hさんの手作りプリンなど
[PR]
by rosa-aya | 2009-11-05 15:52 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hanahana at 2009-11-06 20:21 x
携帯から(^O^)
昨日はありがとぅ。
ちょこっとしか時間がなかったけど、要領はあんな感じだよ♪
たいしてお教えすることもなくってごめんね!
素敵な作品ができるのを、楽しみにしてるね!
肩こり、気をつけてね~
Commented by rosa-aya at 2009-11-06 20:47
こちらこそ、昨日はありがとう~。美味しいプリンやラングドシャ 子供も大喜びでした。 
クイリング 11日のブーケ持ち帰りまでにしなければならないので、ちょっと焦りますが・・・教えてもらった基本の形で少し飾ってみることにします。
名前
URL
削除用パスワード
<< アレンジの行方 ① ② ③ ピンク色のアレンジDay  >>