多肉植物

夕方、いつもより遅くスーパーへ買い物に行きました。
店頭に植物が売られていました。足もとに小さなかわいい5鉢。
目が合ったのが ぷにぷにの多肉ちゃんたち。
帰ったら寄せ植えをしよう~!とはりきって3つ買いました。1つ99円!
売れずに残っていてくれて、ありがとう~(笑)。
少しむこうにあったオリーブの木(9900円!)は、見なかったことにして(泣)
帰りました。
ひとつの鉢に寄せ植えをする予定が、子供たちもそれぞれ作りたい~と。。。
仕方なく、その辺にあった小鉢に、それぞれ3つに株分けし植えてみました。
「虹の玉」「乙女心」「黄麗」 ちょっと不思議なネーミングにとまどいながら・・・
完成しました。初めての多肉ミニ寄せ植え ちゃんと根づくかな~???。
子供もかなり楽しんでました。水やりもほとんどいらないので、いいかも~♪
a0132926_0362846.jpg

取り出して~
a0132926_0302334.jpg

a0132926_0295560.jpg

出来ました☆
a0132926_0312891.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2009-10-25 00:41 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< プリザーブドフラワーは便利です ワンデイレッスンの様子②プリザ... >>