防虫香

台風も過ぎ、少し肌寒くなりましたね。
羽毛布団を出しカバーをつけ、衣替えもなんとかできました。
衣装ケースには、普通の防虫剤を入れますが、
着物の引き出しには母からもらった防虫香を入れています。 
松栄堂さんの防虫香 “極品”。
そろそろ新しいのに変えないと・・・と思ったら、ちょうど来週松栄堂さんの
「お香初めて教室」に伺うので、購入できるのでした。よかった。
京都本店2階の香房で、職人さんがお線香を一本一本作られる様を見学し
お香についてのお話や実際にたいて香りの違いを体感できるそうです。
今回は仲良しのSちゃんと一緒に行きます♪ とても楽しみ。。
またその様子は、来週お知らせします。
a0132926_1211589.jpg

a0132926_181849.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2009-10-09 11:19 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 木の香り と 今日のアレンジ 1 環境カオリスタとは・・・ >>