環境カオリスタとは・・・

今日、ポストに(社)日本アロマ環境協会からの郵便物が届いてました。
中には会報誌と “ 環境カオリスタ検定 ” のテキストが入ってました。
この資格ブームにのって・・・また小難しい新しい検定ができたのかな?と思いきや、
中を見ると、たくさんの親しみやすい写真や生活に密着したアロマやハーブ、エコライフ
など、すぐに実践出来るような内容ばかりでした。雑誌感覚で楽しく読めそうです。
10月1日よりスタート。在宅受験です。 (興味のある方、ご連絡を)
「環境カオリスタ」とは、植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人です。
アロマ・グリーン・エコがキーワード。地球環境のために、第一歩を踏み出したい人に、
私も含めて お勧めのテキストだと思います。
そして、11月3日は、アロマの日です。
自分に何かできることはないか・・・改めて考えてみます。。。

a0132926_17242239.jpg

a0132926_2303387.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2009-10-05 23:01 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 防虫香 今日のお花 ~ランタナ~ >>