「ほっ」と。キャンペーン

ジェノベーゼソース

これまた我が家のベランダのハーブのお話になりますが、
スイートバジルのつやつやした葉がたくさん育ちました。
たまには、手作りパスタソースでも作ってみよう!とジェノベーゼ(バジル)ソースに挑戦。
まずは、と・・・マツノミを炒って、にんにく、パルメザンチーズをフードプロセッサーでまわし
そこへスイートバジルの葉を投入・・
あとはオリーブオイルと塩を入れて、ぐるぐるまわせば・・できあがり。
あっ・・・簡単でした(笑)
フードプロセッサーのふたを開けた時舞い上がってくるバジルとチーズの濃厚な香り。
食欲が出ます。 今晩パスタにあえていただきまーす。
a0132926_1716466.jpg


a0132926_1716276.jpg

a0132926_17165160.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2009-08-11 17:22 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by uhihihihi at 2009-08-11 21:42
はじめまして。
先ほどは訪問ありがとうございました!
バジル、綺麗に育っててうらやましい・・・
というのも、うちのはアブラムシが付いちゃって、その後駆除して、
まだ生きてるけれど、なんか元気がなくて・・・。
ジェノベーゼソースって美味しいですよね!
Commented by rosa-aya at 2009-08-11 23:00
うひひさん こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!
アブラムシ・・・悲しいですね。
うちは、春先パンジーなどがやられました。。。
今日のジェノベーゼソースは、茹でたパスタにそのまま和えただけですが、とても美味しく、家族にも好評でした♪ 次回は、鷹の爪やトマトも一緒に調理して食べてみようと思っています。 
うひひさんのお料理やスイスの写真の載っている素晴らしいブログにまたお邪魔させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< マロウ・バスソルト Grapefruit Green >>