「ほっ」と。キャンペーン

Rose と Rosa

今朝ベランダに出ると ミニローズが一輪咲いていました。
普段はもう枯れてしまうのかな。。。と 水ぐらいしかお世話していないのですが
毎年3輪ほどけなげに咲いてくれます。小さいけれど存在感のある香りです。
 
バラは英語では Rose、アロマの学名はラテン語表記で Rosa=ロサ と書きます。
そうです・・・教室名です。
アロマとプリザ 共通するところからいただきました。 
実は、ローズの香りをほんのりRosaの名刺につけてみました。
お渡しした時に「いいにおいがする~」と気づいてもらったりするとちょっとうれしいです。

バラの精油は、一滴抽出するのに とてもたくさんの花びらを使います。
とても高価な精油ですが女性特有の症状に、有効な作用がたくさんあります。

アロマに少し興味がわいてきた方、精油を持っているけど芳香浴以外に
使い方をいろいろ知りたい方は、一度Rosaに遊びにきてくださいね。

a0132926_12591299.jpg
a0132926_1259324.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2009-07-16 13:03 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初アレンジ ジャスミン と 今日のレッスン >>